• 締切済み

成田orグアム?(化粧品)

こんにちは。 週末から友人がグアムに行くので化粧品を頼もうと 思っているのですが、 現在化粧品を買うとしたら成田とグアムの免税店ではどちらの方が 安く買えそうでしょうか? 化粧品ではないのですが、成田の免税店で見た品物が 旅行先で高くて後悔した事が何度かありましたので… 経験など、大体のところで構いません。 よろしくお願いします。

noname#6872
noname#6872

みんなの回答

回答No.2

私の経験ですとグアムのほうが安く売っていると思います。ただ友人に頼むぐらいであれば通販で買ったりしたほうが安いのでは? ちなみ私が知る中で下記のサイトの商品はとっても安いと思いました。

参考URL:
http://www.hk-way.com
noname#6872
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 通販のサイト、拝見させていただきましたが、 今のレートですと成田の方が若干安いようでした。 友人もわざわざ注文伺いに来てくれましたので、 せっかくですから厚意に甘えてお願いしようと 思っています。

• ponpon
回答No.1

アメリカの化粧品ならグアムの方が安いと思います。 あと、同じ免税店でも免税率というのは一律でないのでなんともいえないです。 ただ、大量に購入する場合、ある金額以上になると割り引き率が増します。申告するのがちょっと面倒ですが…。

noname#6872
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人に頼むものですので、大量購入はちょっと(笑)。 知識不足で、頼もうとしているメーカーがアメリカの ものかよくわかりませんので、調べてから決めようと 思います。