• 締切済み

働きたいのに働けない・・・。その1

こんにちは。このところ何度もお世話になっているのですが、また困ったことが起こったので相談させてください。 私は現在コンビニでアルバイトをしています。この店で働き始めてもう4年が経ちました。 ですが、今から2年半前くらいに徐々におかしくなりはじめ、この時は「自律神経失調症」と診断されたのですが、今通っている医大では「パニック障害の部類に入るだろう」と言われました。 当然バイトに支障をきたすようなことも多々ありました。(仕事を急に休んだりだとか) それでも今のオーナーや店長は文句も言わず、むしろ私を必要だとずっと雇ってくださり、またバイト仲間もそんな私に優しくしてくれました。 ですから、私も調子のいい時はハツラツと、一生懸命仕事を続けてきました。 ですが、最近になってお店が閉店することが決まり(いつ頃かは決まってないようですがたぶん年内いっぱいくらい)、オーナーご一家も家庭崩壊の危機にさらされているということを聞きました。 お店がなくなるというだけでもショックだったのに、親同然に思ってきたオーナーご夫婦が離婚されると聞き、さらにショックを受けました。 こんな時だからこそ、私も頑張ってお二人を、この店を助けよう、と頑張って働こう!とするのですが・・・。 最近バイトに行こうとすると、体に力が入らないというか、フンニャリとした気分になり、レジにたって15分で疲れ出し、立っているのもつらいのです。 もともと、接客は大好きなのですが、どうも潜在的に知らない人(お客さん)と接するのが怖いのか、胸が苦しくなったり、吐いたりはしていました。でも体の不調なら「こんなことくらいで頑張らなくてどうする!」と思い、一生懸命仕事をしてきました。 ですが、今回のはちょっと違って、もう気持ちが折れたようなかんじになって、「働けない・・・。」と思ってしまい、途中で早退することが多くなってきました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=351645