• 締切済み
  • 困ってます

ディズニー パスポートについて

大分前になるのですが、以前知人とディズニーシーに行ったんです。 普通アトラクションに乗るときはスタンバイの方に並びますよね?? でもなぜかアトラクションの人にパスポートを見せたらFPの方に並ばせてくれたんです。(FPいらず) そういうパスポート(?)ってあるんですか?? 知人に聞くのが一番手っ取り早いのですが、連絡つかずなのでこちらで質問させていただきました。 記憶があいまいなのですが、パスポートに第一生命って書いてあったような気がしました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • clarice1

私の知る限りではないですね、そういうパスポートは。 そのアトラクションは何ですか?全部そうだったのですか?? 考えられるとしたら… ・FP持ってたのを質問者さんがよくわかっていなくて、実はFPルートだった ・優先搭乗券(アトラクションがダウンしたときなどにもらえるもの)を実は持っていた ・シングルライダーを使った(FPルートと似ている) ・超空いてたので、スタンバイがFPルートのように見えただけ ・キャストが間違えた ・チャイルドスイッチの券を持っていた ・実はガイドツアーに入っていた(それに気がつかないなんて、ありえないと思うけど。) ぱっと思いつくのだとこれくらいかな…と思います。 でもどれも何か券を出したり、もしくは間違えたり…なので、可能性は薄いと思いますけど。 ちなみに、第一生命のスポンサーパスでもパスポートだけで優先搭乗はできません。 通常はスポンサーラウンジの予約をして、ドリンクサービスなどを受けてから搭乗です。パスポートだけでは利用できなくて、別途予約が必要です。 ただし、休憩する時間がもったいないとかいう場合、ドリンクサービスは受けずにアトラクだけ乗ることも出来ることはできます。 ただその場合、ラウンジには行ってそこのキャストと相談してからになります。ドリンクサービスは受けなくても普通はドリンクを飲める休憩室には案内されます。

• 回答No.1
  • zorro