• ベストアンサー

テンソル柄とはどんな柄?

テンソル柄とはどんな柄でしょうか?検索しても見当たらず、困っています。ご存知の方おりましたら教えていただけませんか。実際に何点か画像をみせていただけると分かりやすいです、生成方法についても興味がありこちらもご存知の方ご教授いただきたく存じます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

テンソル (tensor)ですか? テンソル解析とかテンソル画像とか? 柄じゃないでしょう・・・ テンソル積・・・線型代数学で重線型性を扱うための線型化を担う概念 なので・・・→数式ってことに。 少なくとも芸術アート系用語ではないですね。 アートよりは物理・工学や医療の脳のMRIとかの画像解析や スタートレックなどのSFでは耳にするなぁ・・・と。 ここの物理か、ウィキペディアで引っ掛けると出てきますよ。

e271828
質問者

お礼

物理ですよね、普通耳にするのは。私も柄?と思いました。 テンソル画像 http://www.suiseikai.jp/041203.htmこういう画像のことなんでしょうかね。 うーん、謎です。これ以上情報が集まらなさそうなのでこのあたりで締め切ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.1

どこでどのようにテンソル柄という言葉を知ったのですか? 何かの聞き間違いかもしれませんが、経緯がなくては、判別も出来ません 補足お願いします。

e271828
質問者

補足

すみません!言葉足らずでした。 mixiというwebサイトで見かけました。 内容は テンソル柄って何ですか? ↓ 数式 というものです。その数式のソースも意味も分かりませんし、どんな柄が分かりません。そこで質問させていただいた次第です。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6103187&comm_id=810975