• 締切済み

サムイ島のホテルで悩んでいます

いつもお世話になっております。先日サムイ島のホテル選びについてお伺いしましたが、結局3つにまで絞りこんだのですが、ここでまた皆様に意見をいただきたいと思います。ホテルは、チャウエンリージェントとインペリアル・サムイとルネッサンス・コ・サムイの3つです。今回の旅行は、家族3人で2歳10ヶ月の子連れということと、ホテルである程度のんびり過ごしたい、ビーチでは子供と砂浜で遊んで、浮輪でプカプカしたい、歩いて行ける距離にスーパーやコンビニがある というのが希望です。もういろいろ考えていたら分からなくなってきてしまいました。どなたかこんな私にアドバイスください。それから、サムイは初めてですが、個人手配でも大丈夫でしょうか。航空券とホテル別々で手配したほうが、どうやらツアーよりも安くいけそうなので。いろいろ聞いてしまってすみません。

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#2です。 >個人手配では、見積もりをROHというタイ国際航空のHPから >入った旅行会社に依頼してとったところ、世間で出回っている >各社のパンフレット料金より2割ほど安かったもので。。。 かなり先のご予定ではないでしょうか。 ましてや、正規割引航空券との組み合わせのはずですから、 その方がパックツアーよりも安いということは、常識的に考え てもあり得ないことだと思います。 通常、多数の(安い)ツアーが発表されるのは、3ヶ月前あたり です。年末とかゴールデンウィークでなければ、2~3ヶ月前 の申し込みでも十分間に合うと思いますし、早々と出ている ツアーの場合も、近づくと値下げされることもあります。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

サムイ島と言えばチャウエンビーチですから、便利さから選べば、 チャウエン・リージェントでしょう。 ただしこのホテルのすぐ前の海では、水遊びは、できません。 もちろん、北か南にちょっと歩けば、大丈夫です。 インペリアル・サムイがあるのは、チャウエン・ノイ・ビーチと 言い、‘チャウエン’は付いていますが、チャウエンビーチへは そのままビーチを歩いて行けるわけでは、ありません。 向かいにお店があったと思いますが、一軒でもあればいいので あればともかく、チャウエンビーチのような‘街’でも、ありません。 ルネッサンスが位置するのは、さらに南のラマイビーチですが、 ここへは行ったことがないので知りませんけれど、小さいながら も一応街のようですね。 ルネッサンス自体、新しいホテルなので知りませんし、中心地 からは離れているようなので、コンビニははたしてすぐ近くな のかどうかも、わかりません(狭い街のようなので、離れていた としても、たいしたことはないかも知れませんし、スーパーは ないかもわかりませんが)。 私が訪れたのは10年以上前ですが、チャウエン・リージェントや インペリアル・サムイは当時からツアーの定番でしたから、個人 手配の方が「安くいけそう」というのは、とても意外です。 確かに、延泊するとか、いい部屋にアップグレードしたりで、ツア ーのパターンをくずせば個人手配の方が得になるかも知れませ んが、常識的に考えると、ツアーの方が安いはずなんですがね。 私の場合も、別のホテルでしたが、個人手配だとどのエアーを 利用するにしてもツアーの方が安いので、個人手配はあきらめ ツアーにいたしました(ちなみに、その旅行社はすでにありません)。

参考URL:
http://www.agoda.jp/asia/thailand/samui/map.html
SHOYA-MAMA
質問者

お礼

お返事遅くなって申しわけありません。ご回答ありがとうございました。個人手配では、見積もりをROHというタイ国際航空のHPから入った旅行会社に依頼してとったところ、世間で出回っている各社のパンフレット料金より2割ほど安かったもので。。。何度か行っている方ならこれで十分だと思いますけど、私は初めてのサムイなのでしかも子連れということもあり、少々戸惑っているわけです。同じ旅行を安く行きたいとも思いますが、いろいろ考えると個人手配は次回にしようかなぁと思ってきました。また何かありましたら教えてください。ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんばんは。 今年の4月にルネッサンスに泊まってきました。 ホテルから歩いて数分の近所にはスーパー、コンビ二は 無かったと思います。 (ホテルに売店はありましたが、日用品は充実していない ようでした。売店はいつも売り子さんがおらず、 閉店状態でした。中を見たい時はレセプションに連絡すれば 店を開けてくれると思います)。 ホテル自体はのんびりして良かったです・・・。 ホテルはラマイビーチの端っこにありますが、岩場などの 関係で、プライベートビーチみたいな感じになってました。 波もおだやか(行く時期によるのかもしれません)でしたし、 遠浅でしたので・・・。小さいお子さんと浮き輪でプカプカ するには良いビーチだと思いますが・・・。 数十メートルくらい大人の膝丈の高さの海です。 遠浅なので・・・。魚があまりいないので、シュノーケル には不向きかも・・・。 海はチャウエンビーチの方が若干綺麗だったと思うの ですが・・・。数年前のチャウエンビーチなので、思い出が 美化されてるのかもしれません。 ルネッサンスホテル前のビーチは静かで落ち着いていましたし、 買い物はタクシーなどを利用してチャウエンビーチなどに 行った時にしてくるとか・・・。 このホテルなら大人のリゾートの雰囲気が味わえますよ!。 (うちも子連れでしたし、ホテルのプール、レストランには お子さんもいました。大人の雰囲気のホテルですが 子連れでも大丈夫だと思います。 プールの横にはスパがあって・・・。旦那様にお子さんを 2時間くらい預かってもらって、マッサージしてもらっても 良いかもしれません)。 個人的にはプライベートビーチにこだわらず、便利さを 追求するならチャウエンビーチのホテルの方が良いのでは・・と 思います。 私はチャウエンリージェント、インペリアルサムイに 行った事がないので分かりませんが・・・。 数年前にセントラルサムイに宿泊した事があって、 ここも庭が綺麗で良かったです。 今はセンタラグランドビーチリゾートサムイと名前が変わった ようですが・・。 http://www.samui-hotels.com/csbr/japan/photo.htm http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/thai/samui/samuisentral.htm このホテルもビーチの繁華街よりは若干南のようなので・・。 チャウエンリージェントの方が便利でSHOYA-MAMAさんの リクエストに近いホテルかもしれません・・。 ツアーにするか、自分でネットで手配するかですが・・。 度胸があるなら自分で手配するので大丈夫だと思います。 ただ・・・。サムイの空港はかなり小さいです。 飛行機が到着しても・・・。普通のタクシーは あまりいません。 大型のワゴン車の乗り合いタクシー(観光客の外国人の 利用が多いので、怖くはないです)で、行きたいホテルに 連れて行ってもらう形になると思います。 (乗り合いなので・・値段はその場で交渉という事になると 思います)。 帰りは・・・ホテルにタクシーを呼んでもらうとか・・。 あとタクシー代とは比べ物にならないくらい高いですが、 ホテルの送迎サービスを利用する手もあるかもしれません。 私はセントラルホテルに滞在した時は個人手配で行ったの ですが・・・。朝食が含まれていないプランだったので 朝食を手配したり、エキストラベッド(SHOYA-MAMAさんは 必要無さそうなので大丈夫ですね)、税・サービス料、 空港~ホテルの交通費など色々考えると、結構ツアーと 値段は殆ど一緒!という感じでした。 2回目に行った時は・・・ツアーだったのですが、 空港に着いたら送迎の係りの人がいて、「あぁ、やっぱり 楽だわぁ」と感激しました。 個人手配でも問題ない島だと思いますが・・・。ツアーとの 差額と、いろいろ考えてみて良い方を選ばれると良いと 思います。(朝食はスーパーのパンで・・・というなら、 やはりチャウエンビーチのホテルの方が便利だと思います)。

SHOYA-MAMA
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をしていただいて、ありがとうございます。 やはりはじめてのサムイなので、あまり料金がかわらないようなら、ツアーの方が安心ですよね。ただでさえ子連れだし。。。ホテルは大人の雰囲気を楽しみたいところではありますが、これもやはり今回は初めてということで、利便性を重視してリージェントにしようかと思ってきました。みなさんそうかもしれませんけど、子連れだと独身の時とは違って重視するところが変わってきますよね。大変だけど、家族みんなで楽しみたいと思いながらプランニングするのも今の私にはとっても楽しいです。また何かありましたら教えてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サムイ島のホテルについて

    こんばんは。 実は、今年の夏(9月)に、サムイ島&バンコクツアー(6日ほど)に主人と2人で行こうと思っています。 行くことは決定したのですが、ホテルで悩んでいます。 サムイにはいろんな高級ホテルがあるのですが、私たちはできれば、一番人手のあるチャウエン・ビーチに歩いていけるホテルを探しています。 今、検討中のホテルは、「インペリアルサムイ」「チャウエン・リージェント」「セントラルサムイビーチリゾート」です。 これらのホテルを利用したことがあったり、情報を知ってる方がいれば教えていただければと思います。 どれも似ていてどこにしたらいいのか、迷っています。 ここのホテルのこれがよかった!というのがあれば嬉しいです♪ また、これら3つ以外にもおすすめのチャウエンビーチ周辺のホテルがあれば教えていただければと思います。 サムイ島には初めて行くので、色々調べていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • タイ サムイ島 シュノーケリング出来るホテル

    9月15日ぐらいからサムイ島に行く予定です。 ホテルの目の前のビーチが綺麗でシュノーケリングが出来るホテルを探しています。 ホテルでもリラックスしたいので、屋外にジャグジーやバルコニーやベットが付いているような感じのが良いです。 サムイ島はプライベートビーチが少ない(無い?)ようで、Visitorで混雑していると良く聞きます。 出来るだけ *けホテルの利用者のみ来るようなプライベートビーチのような静かな所 *透明でで白い砂浜でシュノーケリングが出来る *ホテルからすぐアクセス出来る。 どなたかご存じのかた教えて下さい! そうぞよろしくお願いします。

  • サムイ島ホテル選び

    以前アジアのビーチリゾートでどこが良いか質問しました。結局無料エアチケットの関係でタイのサムイ島に決定しました。そこで今度はホテル選びで下記条件のサムイ島のホテルを教えて下さい。 (1)観光はせず、基本ホテルにこもって読書、ビール、昼寝を楽しみたいため、プール、ビーチサイドが快適で、パラソルの取り合いにならないホテル。 (2)夕食はホテル外のレストランに行きたいため、徒歩圏内(2km位なら歩けます)にレストラン数軒あるホテル。 (3)静かに過ごしたいため子供連れと中国人が少ないホテル。 (4)ジョギングが趣味のため周辺に走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いているホテル。 (5)一泊30,000円/室 程度 ホテルの周辺にレストランがあって静かなところというのは矛盾があるので、場合によってはレンタバイクを借りることも考えています。その際、パスポートは預けたくないので、ホテル自体がバイクを貸してくれるようなホテルも教えて頂ければありがたいです。 サムイ島は飲酒運転には厳格ですか。レンタバイクを使った場合、ビール等は一切飲めないのでしょうか。基本自己責任と了解していますが、飲酒検問等はしているのでしょうか。 いろいろ質問してすいません。お勧めホテル(できればカテゴリ等も)をご教示ください。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • タイ・サムイ島のホテルについて

    はじめまして! 来月海外旅行を計画していて、4、5日の旅行なので アジアビーチに行こうかと思っています。 前から行きたかった「サムイ島」が候補なのですが、 はじめて行くのでホテルについてアドバイスいただけたらと思っています。 トンサイベイかバーン・タリン・ンガムがガイドで見ていいなと思ったのですが泊まった方の感想はいかがでしょうか?また、土日をはさんだ料金が高い時期でもあるので、その他のホテルの情報、ツアーの情報も少ないのでおすすめのツアーなどもお待ちしています。 夫婦2人と子供(3歳)の3人の予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プーケットのホテルについて

    来年1月上旬にタイのサムイ島に2泊で行こうと思いホテルについて質問させていただいたのですが、その頃はサムイは雨期明けでスコールの降る確立もあるということで、プーケットのほうがいいのではと薦めていただきました。 そこで、気持ちはプーケットのほうに傾いています。 10000円~20000円のホテルでビーチが綺麗でのんびりリゾート気分を味わいたいと思っていますが、どのビーチがいいのか全くわかりません。できればビーチから近いところがいいと思っています。 お勧めのホテルなどありましたら教えていただきたいです。 また、他国に行った帰りにトランジットでタイによるのですが、バンコク-プーケットの航空券の安い買い方などご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サムイ島とバンコクに安く旅行へ行く方法

    サムイ島とバンコクに安く旅行へ行く方法を教えてください! 8月の中ごろに旅行を計画しています。 安いツアーを見つけましたが、JAL利用で燃油料が+46000円かかります。タイ国際航空を利用したいと問い合わせても返事がないです。・・・・・。 ホテルの場所もいまいちみたいです。サムイパークホテル(サムイ)、バイヨークブティック(バンコク)←、、、タイには初めて行きますが、このホテルに泊まっても現地でツアーに参加したり観光ができるのか不安です。ガイドブック片手に、タイ語も通じるかなあぁと心配です。 「個人手配」はどの様に申し込むのでしょうか?ツアーのほうが結局は安いですか? アジア旅行は安いものだと思っていました。・・・。毎年海外旅行へ行かれる方、尊敬します・・・。金銭的にも体力的にも、精神的にも!!!。 出発地は、中部国際空港です。大人二人。サムイ島とバンコクに安く旅行へ行く方法 をご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • グアムのホテル

    グアムの往復航空券をもらったのですが、情報誌を見たりしてもどこもホテルだけとなると高くって(最低¥6,000~?)、結局航空券&ホテルのセットのツアーの方が安く感じました。 せっかくいただいたので行きたいのですが、安くてビーチに近いホテルがあれば教えてください。 期間は3月末までの3泊くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 7月上旬のタイ・サムイ島

    7月上旬に5歳、2歳の男の子を連れてサムイ島へ行こうと思ってます。 この時期プーケットはモンスーンで海で泳げるエリアが限られますが、サムイ島はどれくらい影響を受けますか?おすすめエリアは? また、ホテルも迷ってます。バーンタリンンガムとかトンサイベイあたりのクラスが希望ですが、カップルたちの邪魔をしたくないのです。(何せ子連れ…) ビーチがきれいで、それなりに高級感のある、子連れでも気後れしないリゾートホテルを御存知ないですか? あと、お勧めショップ、レストラン、現地情報など、何でもいいので教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • ラグナガーデンホテルについて(子連れです)

    6月に1歳の子供を連れて沖縄へ行く予定です。 3泊4日を予定していますが、ホテル選びに困っています。 ラグナガーデンかムーンビーチにしようと思うのですが、 ラグナガーデンだと水族館へ行ったりするのに遠すぎるでしょうか? 本当は両方に分けて泊まれれば一番ですが、 ツアーではなかなかそのような物が探せませんでしたし 自分で宿泊のみ手配すると割高になりますよね? また、子連れの沖縄でオススメのスポットなどがあれば 合わせてご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。