-PR-
解決済み

以前10万円金貨買ったんですが、今も10万円しか値打ち無いんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35155
  • 閲覧数611
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ネックレスにしてたんですが、重いだけで銀行で10万円にはチェンジできると思いますが、それ以上は値打ち無いのでしょうね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

無いわけでは無いのでしょうが、極めて低いです。
元々、金貨10万円玉は、「金」としての価値が4万円程度
といわれております。
それから、コレクター対象の売買の場合も
『未使用』or『極めて綺麗』が前提となりますので
純粋に「あぁ、10万円」と思っておられたほうが良いと思います。

ちなみに、10万円玉で買い物も出来ますヨ
でも、
拒否権も存在しますので(汗)
現金化は銀行が手っ取り早いでしょう……
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ブラウザで検索した所、1件ありました。
残念ですが、販売額も10万円でした。
お礼コメント
melchan

お礼率 33% (1/3)

納得。ありがとう!
投稿日時 - 2001-02-05 11:12:00