新しいパソコンでiTuneの曲が表示されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンを買い換えたが、古いパソコンで保存していたiTuneの曲が新しいパソコンで表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • 外付けのHDDに保存しておいたiTuneのフォルダを新しいパソコンのマイミュージックのiTuneフォルダにコピーしても曲が表示されません。解決策をお教えください。
  • 試しに外付けのiTuneフォルダを別のドライブに移動し、iTuneの設定を変更しましたが曲が表示されません。他に解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しくパソコン買い換えたのですがiTuneが前の状態になってくれない。

既出な質問でしたらお許しください。 先日新しくパソコンを買い換えたのですがその前に使っていたiTuneはフォルダごと外付けのHDDに移動させました。 そして新しいパソコンにiTuneをインストールして外付けのHDDに保存しておいたiTuneファイルを元に戻しても何も曲が表示されてくれません。 いくつかサイトを検索してみたのですが解決出来ませんでした。 何とか以前のPCで使っていたようにこの新しいPCでも取り込んだ曲を聴ける様にする方法はありませんでしょうか?? ちなみに私が試してみた方法は下記の二つです。 ・外付けに保存しておいたiTuneフォルダをそのままマイミュージックのiTuneフォルダにコピーした。 ・外付けのiTuneフォルダを別ドライブに移動、iTune起動→編集→設定→詳細タブでiTuneフォルダの場所をDドライブのiTuneを選択→OKをクリック 以上を試してみたのですがiTune自体は起動するのですが何も曲が表示されません。 何とか曲が表示される方法はありませんでしょうか?? ご存じの方どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

• sofie
  • お礼率75% (659/869)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

新しいコンピュータにインストールされているのは、Windows Vistaですか?もしそうなら、「iTunes」フォルダの場所は、「マイミュージック」フォルダでなく、「ミュージック」フォルダです。 「iTunes」フォルダを置く場所をわかりやすく見つけるには、検索を使うといいでしょう。「iTunes」で、ファイル・フォルダの検索を行い、古いコンピュータからコピーしてきた「iTunes」フォルダ以外の「iTunes」フォルダを探します。すくなくとも一度iTunesを起動していると、かならず「iTunes」フォルダが作成されます。 探し出した「iTunes」フォルダを削除し、コピーしてきた「iTunes」フォルダと置き換えてください。(移動して上書きはしないでください。) iTunesの設定の「iTuens Music」フォルダの場所を、事前にリセットして、戻しておいてください。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! OSはWindows Vistaでしてミュージックフォルダの存在も知っていましたが上書きがいけなかったのですね!! 削除してからの起動で曲が表示されるようになりました!! 本当にどうもありがとうございました!!