• ベストアンサー

DVDーRのダビング方法

はじめまして。教えていただきたいのですが、DVDに撮った映像をDVDにダビングする方法を教えてください。PCでのダビングになります。DVD-R→DVD-Rという方法です。PCでダビングしたものを家庭用のDVDプレイヤーで見るようにしたいのです。 それとDVDーRにデジカメ等の画像を移す場合も聞きたいのですが、ある程度の枚数をまとめてフォルダにある場合でも一枚づつしかコピーは出来ませんか?何度やっても1枚づつしか出来ないので時間がかかってしまいます。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

DVDのコピー・写真のコピーという手間を簡単に 作業するというのであれば お金(ソフト代)はかかりますが 総合メディアソフトを購入されたらいかがでしょうか? 無料のソフトでも可能ですが いくつかのソフトのインストールが必要ですし そのソフトの操作も1つづつ覚えなくてはいけないというめんどくささもありますので・・・。 総合ソフトであれば、ガイドで比較的簡単にコピーや データのDVD書き込みも楽にできますよ。 メジャーどこを載せておきます。 Easy Media Creator 10 (9もまだ発売されてます) http://www.roxio.jp/products/creator/suite/features.html Nero8 http://www.nero.com/jpn/

関連するQ&A

  • DVD-RWからDVD-Rへのコピー方法

    手元にあるDVD-RWの映像をDVD-Rにバックアップ・コピー(又はダビング)したいのですが?PCでどのようにしたら バックパップ・コピー出来ますか? 一般の家庭用DVDプレーヤーのものによりDVD-RWで録画したものが再生されない為、すべてDVD-Rに落としたいのです。教えて下さい。

  • DVD-RからDVD-Rへダビングする方法

    Win.xp sp2 DVD-RからDVD-Rへダビングしようと思います。出来たものをPCやDVDプレーヤーで見たいと思います。する方法で一番確実なやり方を教えてください。

  • DVD-RAM→DVD-Rへダビング

    日立のDVDビデオカメラ(DVD-RAM専用で約10年前のもの。当時は世界初のDVDのビデオカメラと言う物でした。)で録画したものをPCにてDVD-Rにダビング?コピー?(表現が正しいかは分かりません)したいと思います。これまではDVD-RAMからDVD-RAMにしていたのですが、-Rの方が安いかと思いまして。 そこで質問なのですが、-Rは4.7GBです。-RAMも4.7GBです。 -Rは一回のみの記憶可能という規格ですが、-Rに4.7GBに一杯になるまで何回も追加しながら映像をダビング?コピー?していくことは出来ますか?1GBの映像をダビング?コピー?した後は3.7GBを残していても追加してダビング?コピー?していくことはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ →DVD-R →ダビング

    8ミリビデオカメラの映像をDVD-Rに焼いたもの(DVDプレイヤーで見れる) 1:このDVDを(PC又はDVDレコーダーで)ダビングしたら画質は落ちますか? 2:このDVDをPCに取り込み、編集してDVD-Rに焼いたら画質は落ちますか?

  • DVD-Rにダビング出来ない

    ハイビジョンの番組をVHSのVTRへダビングして、その映像をDVDにコピーしようとすると、DVD-RWでないとダビング出来ないと表示されます。DVD-Rに録画出来ないのでしょうか?DVDレコーダーはソニーのRDR-HX90です

  • ダビング方法教えて下さい

    地上アナログでHDDに録画した映像と、友人にダビングしてもらったDVD-Rの中の一部の映像をひとつのDVD-Rにダビングしたいのですが、やり方がわかりません。 友人からもらったDVD-RをPCでコピーすることは可能でした。 自分で録画した映像をDVD-Rにダビングもできました。 両方を一度PCのハードディスクに落とし、再度DVD-Rにコピーしてみたところ、PCに入っていた『PowerDVD』というソフトでは再生出来るのですが、家のHDDでは再生出来ませんでした。 家のHDDでも再生出来るようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか? 分かる方、宜しくお願い致します。

  • DVDーRにダビングしたい。

    ビデオカメラ(テープ式のミニDV)で撮った映像がたくさんあります。現在は、ビデオカメラ本体から線をテレビにつないでみていますが、ビデオカメラ本体が壊れたら、もうみれなくなるため、今後少しずつ「家庭用のDVDレコーダー」でDVD-Rへダビングして保存したいと考えています。 素人的には、ビデオカメラからDVDレコーダーに線でつなぎ、ビデオカメラを再生、DVDレコーダーにDVDーRを入れて録画状態にすればいいと思いますが・・・・。 綺麗な画像でダビングしたいのですが、方法を教えて下さい。 素人なので、複雑な作業は困難です。よろしくお願いいたします。

  • DVD-RからDVD-Rにコピー

    タイトル通り、映像をDVD-RからDVD-Rにコピー(ダビング)したいのですが… パソコンにインストールされている「Ulerd DVDMovieWriter」でコピーしようとしたんですが、このソフトで扱えるファイルはMPEG、WMV、AVIだけらしく… そこに引っかかったのかコピーできませんでした。 元のDVD-Rのファイルの種類はどうやったら判明するのですか? それを↑のファイルに変更した場合、何か不具合(一般DVDプレイヤーで再生できない、画質がかなり落ちる等)はありますか? 今のファイルのまま簡単にコピーする方法はありませんか? 今DVD-Rが入っているドライブを開いてみたらVIDEO_TSというフォルダがあって、中にBUPだのIFOだの書いたファイルがありますがこれは関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • DVD-Rへのダビングについて

    今日初めてHDDレコーダーでDVD-Rに映像をダビングする作業をしたんですが、90分の映像をDVD-Rにダビングするのに100分掛かったんですけど、こんなもんでしょうか? 映像を最初から再生してそれをDVD-Rに録画するって感じだったんですけど、みんなこんな感じにダビングしているのですか?

  • ビデオカメラの映像をDVD-Rに焼く方法

    あまり詳しくないのですが…。 幼稚園の卒業対策委員で行事のビデオ撮影をしました。 撮影した映像をDVD-Rに焼いて、担当者に渡しているのですが、もう2週間後に卒園というこの時期になって、担当者から「DVDが見られない…」と連絡がありました。 「ファナライズ」してなかったことが原因なのか、担当者の目的はPCにコピーして編集することなので、見る見られないが問題ではないようです。 返却してもらったDVDを自宅のPCでコピーしようとしましたができません。ちなみに、PCで見ることはできます。ダビングしたDVDプレーヤーでは見られませんでした。←なぜ? 映像のデータは、DVDプレーヤーのHDDに入っているので、ダビングはいくらでもできるのですが何が悪くて目的のこと(PCへコピー)ができないのかがわかりません。 ハイビジョンのビデオカメラ(パナソニック)で撮影したものを、DVDプレーヤー(東芝)に取り込み、DVD-Rにダビングしています。ダビングの際、Videoモードで「ファナライズする」に設定して、行っています。 お分かりになる方、教えてください。 あまり、時間に余裕もありません。 よろしくお願いたします。

専門家に質問してみよう