• ベストアンサー

ホテル・ ザ ・マンハッタンとアパ(東京ベイ幕張)

12/31から2泊で宿泊を考えております。 幕張のホテル・ザ・マンハッタンのラグジュアリーツインとアパ(東京ベイ幕張)のデラックスツインではどちらがオススメでしょうか? 1番重視するところは部屋のバスルームです。 宿泊代はマンハッタンの法が1泊¥10,000程高いのですが、せっかくの年越しなのでくつろげるホテルにしたいと思っております。 アパは大浴場がありますが、この時期だと大変混雑しそうなのですが、 経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 又、横浜のパンパシ(エグゼツイン)と比べてバスルームはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。#1です。 パンパシのバスタブのサイズとの比較は出来ませんが、 バスルームに関しては広くてよかったと思います。 お手洗いも完全に別ですしね。 テレビに関してはもちろん?ブラウン管でした(笑) サイズまでは覚えていませんが、とにかく小さいです。 近年宿泊した国内のシティホテル(年に数回宿泊します) では一番小さいかも・・・。ビジネスホテルか?って感じです。 なので、お部屋でのんびりDVD鑑賞・・・というのは出来ません。 他によかったことでは、アウトレットが近いことと、 カルフールまでも歩いていけることでしょうか。 お部屋でワインを飲んだりされるならいいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

じゃらんの口コミは全然あてになりませんよ。 いい事しか書きませんので。 不公平に感じるかもしれませんが、じゃらんにしてみれば掲載しているホテルはお客様。 なので口コミを全て載せてお客が減ったら大変でしょう?口コミは選んで掲載しています。(ただひどすぎる話の内容については個々にじゃらんが対応してるようです。) 口コミ信じてがっかりしたことありませんか? すみません。本題と少しずれたような回答しまして。 私としては、建物・設備を重視するのならアパ。 ホテルらしい対応・サービスを重視するのならマンハッタン。 質問者様の感じからするとアパかなと。大雑把ですみません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 アパとパンパシに宿泊したことがないので比較は出来ませんが、 ホテルザマンハッタンのラグジュアリーツインに宿泊したことがあります。 ここは何よりも客室の占有面積が広いところがいいですね。 ただ、全体的に古臭い印象は否めないような・・・。 高級感ともゴージャスというのもなんか違うような・・・。 のんびりするには小ぢんまりしていていいんですけどね。 テレビもお部屋の広さに対して小さく、かなり古いものでした。 お風呂は広いですが、ラグジュアリーツインはビューバスではないはずです。 少なくとも私が泊まった部屋は違いました。 あとターンダウンのサービスもありません。 夕方シャワーを浴びてバスルームを使ったので、食事に出かける前に 掃除を頼んだところ『掃除は済んでるはずです』と断られました。 掃除というかタオルの交換だけでよかったのでそのようにお願いしたら、 渋々といった感じだったのが残念です。 こんな風に書くとよいホテルではないようですが、 コストパフォーマンスも悪くないのでまた泊まってもいいと思っています。

ajya1967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラグジュアリーツインはビューバスではないですか。残念。 浴槽の大きさもパンパシより小さいですかね。 じゃらん等の口コミでは評価高かったので、貴重なご意見が聞けて 良かったです。 TVも小さいですか。まさか、いまだにブラウン管TVでは・・・。 何インチくらいなんでしょう? ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京ベイ東急か、ヒルトン東京ベイか迷っています。

    このたび、12月に1泊2日で彼氏の誕生日としてディズニーのオフィシャルホテルを予約するつもりです。 予算的にも東京ベイかヒルトンにしようと考えていて(本当はシェラトンが良かったのですが、なかなかお安いプランがありませんでした)、色々な宿泊予約サイトを見た結果、迷っているのが下の2つのプランです。 東京ベイ東急 ・11階スーペリアダブル パーク側 ・チェックアウト14時(通常12時) ヒルトン東京ベイ ・7~9階デラックスツイン パーク側 どちらも朝食付きですが、東京ベイ東急のが合計金額が1000円ほど高いです。 他の質問にも、東京ベイとヒルトンの比較についてありましたが、特に両方のお部屋の内容について(部屋からの眺望やお風呂など)宿泊経験の方にアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 幕張プリンスホテルのツインルームは広いですか?

    幕張プリンスホテルのシングルルームはかなり狭いと聞いたのですが、ツインルームはどうなのでしょうか? 妻との記念日に宿泊を考えているのですが、あまりにも狭いとせっかく綺麗なホテルに泊まってもがっかりしてしまいますよね。具体的な数字が分かれば一番ですが、そうじゃなくても宿泊した事のある方の感想が聞ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 東京タワー周辺で上野にアクセス便利なホテルを教えてください!

    先日はこちらで旅行プランや交通アクセスの件でお世話になりました。 飛行機の予約も入れ、あと大まかなプランはホテルを決めるだけ・・・となりましたので、是非アドバイス頂きたく思います。 ●予算はツインで一泊1万円前後/1人あたり(女性2名で宿泊) ●ビジネスであれば女性同士でも安心なこ奇麗なホテル ●できれば駅からさほど遠くない所(もしくは無料バスなどの送迎あり) ●1番目に立地重視、2番目にバスルーム重視 なかなかしっくりくるホテルが見つからず悩んでしまっています。 どうかよろしくお願い致します!

  • 4月のディズニーランド&シーについてと、ホテルオークラ東京ベイについて

    4月6日から2泊で1歳7ヶ月の息子と2人、ディズニーランド&シーに行く予定です。 宿泊ホテルはホテルオークラ東京ベイのモデレイトツインの予定です。 そこでいくつか質問があるのですが・・。 1.4月の同じくらいの時期にディズニーリゾートへ行った事のある方、混雑具合はいかがだったでしょうか?(春休みはいつぐらいまでなのでしょうか?) 2.このくらいの時期の気候はどうでしょう?かなり冷え込むのでしょうか? 3.このくらいの時期ですと、ホテル内(オークラ)も込み合うのでしょうか? 4.オークラのモデレイトツイン(2階)に宿泊予定なのですが、こちらのお部屋に宿泊された事のある方、(パーク側でも海側でも)窓からの景色はやはり期待できないのでしょうか? 5.オークラに宿泊された事のある方、宿泊されてみての感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテルエミオン東京ベイと三井ガーデンプラナ東京ベイどちらがお勧め?

    ここ数年、一年に一回は必ずTDRへ行ってます。 子供が3歳未満の間はオフィシャルホテルやディズニーホテルを 利用していましたが息子ももうすぐ6歳。 少しでも滞在期間を長くしたいとここ最近はパートナーホテルを 利用しています。 私も息子も大浴場や温泉が大好きで昨年はホテルエミオンに宿泊しました。 温泉にはいるには別料金が必要ですが私達は 大満足でした。 今年は三井ガーデンプラナにと思っていますが一点心配なことが あります。 大浴場は無料なため時間帯では大変混雑するとか! 大阪からなのでTDRへは年2回が限度なのでホテルでも満足を得られたい旅行にしたいと思っています。 利用した方どちらがお勧めでしょうか?

  • ホテルオークラ東京ベイの朝食について教えてください。

    ホテルオークラ東京ベイの朝食について教えてください。 10月9日、10日に朝食付きで宿泊予定なのですが、この連休は毎年制限がかかるほどの大混雑日ですよね。なるべく早くパークへと思うのですが、オークラの朝食が7時からとなっており、パークの開園時間が8時なので、7時から朝食をとっても8時開園には間に合わないかなと思います。子供もいるのでしっかり朝食はとりたい、でも人気アトラクションも1~2つは乗りたい!(しかも2日目の滞在はお昼過ぎ頃まで) オークラでの朝食で、6時~6時半頃からでもレストランに行ったら朝食が食べれた、という方はいらっしゃいませんか? それともやはり朝食も人気アトラクションも両方というのはあきらめるべきでしょうか。 混雑日にオークラに宿泊経験のある方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パームホテルと東京ベイ舞浜

    パームホテルと東京ベイ舞浜 のどちらに宿泊するか迷っています。 時期は10月11日1泊です。 横浜出発で車で行きます。 泊まるのは、ママ+小2+年長です。 昨年はヒルトンに泊まったのですが、朝7時ごろホテルに到着しましたが、ホテルのチェックインに並び、その後パスポート付の宿泊プランだったのでホテルのチケットの引き換え所で30分くらい待ちました。それから、ホテルを出てディズニーステーションまで歩き、リゾートラインは一方通行なのでランドに到着するのに8時半を過ぎていた記憶があります。 また、翌日は朝食の料金が高いので結局売店で売っているおにぎりなどで朝食を済ませてしまったのでなんだか高級ホテルに泊まったのにさびしい感じがしました。結局ランドからの帰りもディズニーステーションから歩き又はバスを待っているのが辛いのでタクシーで帰りました。 そこで今年はホテルから直接送迎のあるパームで予約を取りました。朝食ブッフェも付いているし3名で13200円+朝食約2000円+駐車場1000円の予定です。 その後、他のサイトを見ていたら東京ベイ舞浜でも3名で13200円+駐車場が2000円の宿泊プランを見つけました。こちらですとやはり予算の都合上、朝食は軽食の持ち込みになりそうです。 1日目はランドで遊んで花火まで見て帰る予定です。 心配なのが、パームはその時間に帰るのにバスがとても混むということ(どのくらい待たなければならないのか)。 また、翌日、朝食の時間は待たないで食べれるかということ。 東京ベイなら、舞浜駅まで送迎バスが出ているので帰りはそれを利用しようかとも考えています。 ただ、子供二人もそれなりの料金がかかるので、ホテルで食事を奮発するには予算がきびいしいです >o< みなさんなら、近くのオフィシャルホテルとちょっと遠くのパートナーホテルのどちらを選びますか? ちなみにどちらもまだキャンセル料がかからないので両方抑えてあります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • オリエンタルホテル東京ベイとエミオン東京ベイで悩んでいます

    教えて下さい! 11月10日(土)一泊二日で、大人2人(女性60代、30代)と5歳の子供の3人で東京ディズニーランドに行きます。 広島から新幹線+ホテルのパックで第一希望パーム&ファウンテン、第二希望プラナ東急ベイを昨日予約しに旅行会社に行きました。が、ホテルがいっぱいで、パームはキャンセル待ち28番目でした。 オリエンタルホテルとエミオンは、まだ空いていたため薦められました。(パームより5000円アップで二つとも同金額です) 土曜日は、昼ごろディズニーランドに行き、閉園まで遊ぶつもりです。 日曜日は、シーにいき夕方東京駅より新幹線に乗ります。 どちらのホテルがオススメでしょうか?施設、朝食の込み具合などなど 良かった点、悪かった点を是非教えて下さい。 また、キャンセル待ちで取れた方がいらっしゃったらそちらの情報もお願いいたします。 当日はクリスマスイベントが始まって最初の土日らしいのですが、皆の都合がそのときしか合いません。クリスマスイベント最初の土日はやはり混雑していますよね? それでは宜しくお願いいたします。

  • 東京の格安ホテル

    こんにちは。 7月9日の最終便で東京へ行き、 7月13日の朝に帰りますが、 その期間で、東京の格安ホテルを探しています。 場所は、決まっていませんが、 下記の条件ができるだけ当てはまるホテルを教えて下さい。 ・東京駅近く or 東京ディズニーランド近く ・部屋内にお風呂(浴槽)、トイレがある(共同、大浴場以外) ・ツイン or ダブル ・できるだけきれいな所 ・2名1部屋で、1泊(2名で)7,000円ぐらい 【←重要】 ありましたら、ホームページか予約できる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

    9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。 宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。 交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。 予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。 ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。 宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。 そこで、まず迷うのが、交通手段です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。 しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。 ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。 駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。 また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。 と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。 1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか? そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。 さあ、そこで選べなくなってしまいました。 金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか? どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。 そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。 どちらに宿泊した方がいいと思いますか? 両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。 また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。