• ベストアンサー

デスクトップアイコンが重なる!!

突然(何をやらかしたのか?)、デスクトップアイコンの配列が変になってしまいました。 『等間隔に整列』した場合、通常なら上下共に1cm間隔くらいに配列されていたものが、 なぜか縦の並びが、4cmくらい空いてしまいます。 なぜでしょうか???

• l5wan
  • お礼率42% (35/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 デスクトップ上で右クリックをして「プロパティ(R)」→「画面のプロパ ティ」を選択して 「画面のプロパ ティ」を選択します。 「デザイン」タブをクリックし、アイコンの縦間隔を狭めたい場合は 「指定する部分(I)」のプルダウンから「アイコンの間隔(縦)」を、 横間隔を狭めたい場合には「アイコンの間隔(横)」を選択します。 表示されている数値を変更します。 標準設定の数値は 縦:43 横:43 です。 なぜ、そのような現象が起きたかは解りませんが これで、変更できると思います。

l5wan
質問者

お礼

出来ました! 即答ありがとうございました(^▽^喜)