• ベストアンサー

Excelエクセル同じサイズの結合セルとは?

住所録を作っています。 氏名、郵便番号、住所、電話と一列で入力しているのですが、 電話の欄に固定電話と携帯電話を入力するとき、行を挿入して電話番号の欄以外を結合していました。 昇降順に並び替えようとすると、「この操作には同じサイズの結合セルが必要です」と表示されます。 印刷する用紙の関係で、同列に電話番号と携帯番号を並べることができません。 どう対処したらいいかまったくわかりません^^;宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

全ての列を同じフォーマットにすれば可能かもしれません。 電話番号を固定番号入力後ALT+ENTERでセル内改行して携帯番号入力してもいけそうです。

その他の回答 (2)

• Brown_eye
回答No.3

電話番号の欄を『Alt+Enter』で ひとつのセル内に入れないと並べ替えができないだろうと思います。 『Alt+Enter』で、電話番号の欄を2行にすれば自動的に行の幅は広がります。 こうすれば、一件の情報が一行に入りますから、並べ替えもきれいにできると思います。

• neconama
回答No.1

その結合を解除すればいいと思います。 結合したセルを選択して右クリック、セルの書式設定、配置とクリック、「セルを結合する」のチェックを外せば、できます。