• ベストアンサー

タマネギの芯

小さなタマネギがあるので、皮を剥いて圧力鍋で丸ごと煮ようと思っています。こういう物も芯は取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちでも新タマなどは芯ごと食べてますよ。 よっぽど古くて硬くてえぐそうな奴は捨てています。 小さなものを圧力鍋で煮るならそのままでも大丈夫ではないですか。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま煮てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gena1986
回答No.1

アメリカ在住の者です。アメリカ人は基本的に芯を取るという器用な作業をする人はあまりいません。それでもお腹を壊したり、食べるときに変な味がしたりすることはありません。煮るのであれば、柔らかくなりますし、そのまま煮てもいいのではないでしょうか。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり煮るつもりなのでそのままやりたいと思います。 アメリカでは芯を取らないのですね。