• ベストアンサー

ふざけるなー!!

先日、友人と歩いていた時に、聞き覚えのある声で背後から呼びとめられたので振り向くと、そこには別れた彼氏がいました。しかも女連れで・・・そして、こいつ今付き合っている彼女で@@ちゃん、などと紹介するので(この時点ですでに普通じゃない)、未だ彼のことを引きずっていた私は躊躇しながらも「こんにちは」と挨拶したのですが、絵に描いたようなガングロのコギャルのその子はこちらを一瞥して「フン」というような態度をとり、「いいから早く行こうヨー!」などと彼に言っています。ムカ!っときたのですが、彼がまあまあとなだめ、耳打ちするように小声で「おまえのことも忘れたわけじゃないから、寂しかったらいつでもTELしろよ」などど言いました。私は、そのとき腹立ちといろんなことが入り混じり冷静さを失っていたのでその言葉の意味がぜんぜん理解できず、一言も言葉が出ませんでしたが、彼らが去ったあとに友人にその内容を告げると、それって両者公認で二股かけようとしてるんじゃないの?、と言われたのですがそのときは半信半疑でした。ですがその夜、早速彼からTELがきて、今度会おうと言うので、もう彼女いるのになんで?と聞くと彼は知り合い伝いに私がまだ引きずっていることを聞いたらしく、自分のことが忘れられないなら付き合ってやってもいいなどと考えているようなのです。それを聞いた私は別れるときに言ってた言葉も態度も全て体面を保つための嘘だったことに気づき今まで引きずっていたのがバカバカしく思えるほどすっかり目が覚めてしまい、むしろ嫌悪感すら抱くようになりました。 しかし、それからというもの毎日毎日、携帯にメールやTELを日に3回以上かけてくるようになり、いくらもうかけてこないでといっても一向におさまりません。できれば、法的手段には訴えたくはないのですが、この勘違いバカ男と縁をきるよい方法はないものでしょうか・・・

  • si-na
  • お礼率90% (59/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

申し訳ありません、私も読んでいて切れました。 こいつは既にストーカーです。電話とかの履歴と、あとは 出来たらもうかけてくるなとちゃんと伝えている証拠が欲 しいので電話を録音できたら良いですね。そうしたらまず 手始めに配達証明郵便でこのまま嫌がらせが続くようなら ストーカーとして法律に訴える旨の文章を送りましょう。 これで普通びびって止めると思うのですが、駄目なら警察 の困りごと相談で良いのではないでしょうか?警察も被害 届を正式に出されると面倒なので(過去の揉み消し事件も 面倒だからという事でもみ消して、被害者が殺害されまし たよね?)、1~2度くらいは注意してくれるかも知れま せん。それで駄目なら本当に被害届でしょうね、やむを得 ないということで。 あ、一番最初に迷惑電話お断りサービスを頼むのが先かな? marimo_cx

si-na
質問者

お礼

できれば、言われるような手段は取りたくはないのですが、相手の手口がエスカレートしてきたら、そのときにはこのような手段をとらざるをえませんよね。 たいへん参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • botan
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.12

また来ました。うーん、何か仕返しをされると恐いですね。でも電話の後ろで笑い声がするとか、完璧になめられてる!その男の人は遊んでる人なんですか?もしかしたら、pco1633さんのいうとおり、楽しんでるのかも。賭けなんかしてるかも。ストーカーっぽいような事よりも、襲われる方に気を付けたほうがいいかも。で、後できっと笑われる。あの女は・・・って。 仲のいい男友達(もちろん元彼とはまったく面識の無い)はいませんか?事情を話して新しい彼のふりをしてもらうとかできませんか?でも、その男友達がリンチに遭ったらそれも悲惨ですね。最近は何でもありですから。でも元彼の彼女も一緒に、ということは、やっぱり遊びのネタにされてると思う。 お話を伺っていると、あなたはおとなしい感じの人のようですね。あなた自身がなにか変われば、向こうも微妙な変化を分かってくれるかも知れません。何でもいいと思います。服そうをグレードアップさせたり、その逆だったり。 ちなみに、縁を切るために、マタニティを来ておなかにタオルなんかまいて、「こういう事なので」と去るのは?それで「責任取れ!」はサギだけど、「かまうな」というのは演出の範囲なのでは?あなたが付き合っていたころから変わっていないのなら、気持ちもあのままと勘違いされてしまうかもしれませんね。 なんか、アドバイスにもなってないかもしれないけど、心配です。

si-na
質問者

お礼

私をからかって楽しんでるんですかね。 それか、友達は私が以前、彼に対してまだ吹っ切れていなかったときに今の彼女がそれを聞きつけて不愉快に感じて彼にやらせているのでは。 と、言うのですが、今はもう嫌いになっているのでここまでしつこく嫌がらせする必要あるのか、と思うんですが、そのことを考えるとそれだけじゃないような気もしてきちゃいます・・ アドバイスありがとうございました。

si-na
質問者

補足

皆さん、本当に親身になってアドバイス、回答をいただきありがとうございました。 皆さんのおかげで、怖いきもちや不安が癒されまた、対策のためのヒントになりました。 事態が急変し当初の質問とかけはなれてきてしまったのもありますので、ここで打ちきらせていただきます。 本当は皆さんにポイントを差し上げたいのですが、できないのが残念です。 本当にありがとうございました。

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.11

始めに書いたのは、 法的手段に訴える前に、携帯の番号を変えてはいかがでしょうか?(多少面倒ですけれど…。) それでも追い掛けてくるのであれば……。 という事でしたが・・・ 貴女の補足的お礼を拝読していて、ちょっと思ったもので。 勿論これは、これからの貴女の行動になんら関わりのない事なのですが…。 多分、彼のそんな性格(と行動)は、彼だけのアイディアから出てきているのではないと思います。彼女や友達につつかれて、している面も大きいと思います。 貴女は、「付き合っている時に彼の性格を見抜けなかった」と書いていらっしゃるけれど、それもあるかもしれませんが、今付き合っている彼女の影響で、だんだん今のように変わってきたとも考えられます。 まあ、いずれにしても、潜在的にそのような性質を持っている訳で、勿論貴女が今後、彼とまたお付き合いするということは、皆無であって欲しいと思いますが…。 また、貴女は以前、未練があったという事ですが、おそらく、彼は今、自分でも気付かない位潜在的に、貴女に未練があるような気もします。 でも、未練があるからといって、そのようなやり方は、認められません(笑)! 貴女は一人暮らしなのでしょうか?そうすると、ちょっとした足音物音も、怖くなると怖いですよね…。 今できるのは、やはり、電話で応対するときに、物腰はきつくなく、でもきっぱり断る…ということでしょう…。 あまりアドバイスになっていません。ごめんなさい。

si-na
質問者

お礼

彼自身は私からみると付き合っていた頃とくらべると本当に同じ人間・・? と、思ってしまうほど変わってしまったみたいです・・ 以前からの親しかった友達なんかとも最近はほとんど会わないみたいで、見た目も以前はどちらかというと地味だったのですが、今はずいぶん派手な服装です。 それにしても、人に言われて服装などが変わるのはあるかもしれませんが、性格まで変わるものなのでしょうか? それとももとからそうだったのか、今となってはもう解りません・・・ 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.10

はっきり言いますね。 あなた、馬鹿にされてますよ・・それ。 彼はあなたに未練があるのではなく、友達や彼女の前であなたを使って 「俺にはいつまでも未練たらたらで慕ってくる女がいるのさ」 と、変な自尊心を満足させてるだけだと思います。 彼は一切あなたの事を人として尊重していない!! つまり、あなたの心配の通り・・ 逆切れされるとあなたに対して大変危険な行動に出る可能性が大きいと思います。 とりあえず、早急に携帯を新しくしましょう。 メールアドレスも変えましょう。 自宅の電話も自分では出ずに、ご家族の方に断ってもらうか、居留守を使いましょう。 一人で居る事を極力避けて、できれば最寄の警察に「相談」だけでも行っておきましょう。(相談だけで被害届とかでなくてもいいのです)深夜の巡回等の時に気を付けてもらえるかも知れません。 話し合う必要はまったく無いです。何を話しても理解しないし出来ないでしょうから、ただひたすらコンタクトを取らないように、直接顔を合わせないように話さないように努めましょう。 この件はご両親には相談されましたか? 事を軽視せず、ご両親には必ず相談して場合によっては電話等はきっぱりご両親に断って貰えるようにしましょう。 ごめんなさい、おどかすわけじゃないけど・・私は大変危険な状態と判断します。

si-na
質問者

お礼

おっしゃるとおりちょっと危険な事態になってしまいました。 警察の方でも見まわりを強化してくださるということで少しは安心できるかもしれませんが、やはりそれでも一人住まいなので怖いです・・・ 今は友達にきてもらってますが、ずっとこのままというわけにもいきませんし、引っ越すしかないかもしれません。 いろいろお気使い、ありがとうございます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.9

他の方へのお礼のメッセージ等を見ていると、どうやらその男はあなたと今の彼女とを公認の上での二股をかけようとは思ってませんね。 彼が実際に何を企んでいるのかはわかりませんが、その彼女や友達とあなたをからかって遊んでいるか、その男に未練があると噂で聞いて何か良くない事をしようと思ってる可能性はありますね。 ですから電話など、その男と直接話をすることは絶対に避けて下さい。あなたの気の弱さに付け込んできている訳ですから彼のペースに巻き込まれないように・・・これはもう気が弱いと言ってる場合ではなくて、あなたの安全を守る為ですからしっかりと気を強く持って下さいね。 彼に対して強気な言動で望むのもひとつの手ですが、彼の友達が絡んでいる事を考えると、相手をたしなめるような言動は友達の手前、彼のプライドを傷つけ、報復等の手段に出る可能性もあるでしょうから、やはりここは一切コンタクトを避け、危ない場合は迷わず110番をすることです。 また自宅に来るような事があれば近くの交番に一度相談に行ってみるといいと思いますよ。 とにかくほとぼりが冷めるまでは周りに注意してください。

si-na
質問者

お礼

単なるいやがらせでしょうか・・・? でも、それにしては度を越してきています。 金曜の夜中の3時頃、部屋の窓が石で割られました。 人のこぶし大の石で、もし当ってたら大怪我してたとおもいます・・・ さすがにこれはもう警察に通報してきてもらい、一通り話しを聞かれたあとに、実はこういう嫌がらせをうけています、ということをお話しましたが、彼らがそれをやったのかどうかはまだわかりません。 ご近所の方のお話だとガラスが割れた音がした直後に立ち去る車の音を聞いたそうですが、姿はみていないそうです。 それ以来、一人じゃ怖くて眠れなくなってしまい友達に泊まりに来てもらってますが、引越しも考えています。 アドバイスありがとうございました。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.8

えー。手段を一つ・・・。 「あんな・・・言い難いねんけどさ・・・アタシの好きな人に、誤解されそうやねんか・・・。 アホな女と思われたくないし、別れたのにキツイこと言うのも、と思ってんけど。 自意識過剰なんちゃう!?アタシなんとも思ってないけど・・・。 一応付き合っていた人間として言うとくわ・・・。あんまり勘違いセン方がええで・・・。」 と、半ば哀れみを込めていってやりましょう。 自尊心ずたずた・こっちの勝利です。 あとは何を言われても、 「・・・ははは。(乾いた笑い)そーやなー。そーやなー。」 で、最後に毎回 「あ、ゴメン。そろそろいい!?電話来る時間やし」で決まりです。 わはは。私性格悪ぅ~!!でも効きますよ(笑)

si-na
質問者

お礼

あはは(^^) 私がbowさんみたいに強くハッキリと言えればいいのですけれど、断りながらも相手の話しをうんうんと聞いてしまって主導権を握られてしまいます。 相手もただたんに未練たらたらなのとは違うようなのです。 >私性格悪ぅ~!!でも効きますよ(笑) そんなことありませ~ん。カッコイイですー(^^) 私もそんなふうに言えるように強くなりたいです。 でも怖いし・・ アドバイスありがとうございます(^^)

  • botan
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

今度電話かけてきたら「はあ?誰から聞いたか知らないけど、誰が未練あるって?かなりうぬぼれている所悪いけどそんなの無いから。」とか言うのはどうですか?そこまでしつこかったら、あなたも傷ついてるんだし、相手に少々キツイ事言ってもいいんじゃないでしょうか?相手の頭が真っ白になるくらいのしうちをしても、バチは当たんないでしょう(^^;。 話しを伺ってると、その男むかつきますもんね。

si-na
質問者

お礼

私の気の小ささもあるかもしれませんが、なにか報復のようなことをされないかということがよぎってそれほど強くは言えないでいます。 前にも書きましたが、電話の後ろで数人の笑い声が聞こえてきたりするので、もしかしたらからかわれているのかもしれませんし、そのついでにもし私が付き合いを承知したら、なんでもいいなりの都合のいい女にでもしようとしているのでしょうか・・・? とにかく数人で家におしかけてこられたらと思うと怖くて怖くて・・・ ご意見、ありがとうございました。

回答No.6

そういう人ってたまにいますね… 話を聞く限りでは、その男性のほうこそあなたに未練があったのではないですか?!そういう人は相手にすると気があると思ってしつこくなります。 私の場合、付き合ってはいなかったですが好きだと言われ、しつこくて困ったことがありました。 その時は、電話は非通知・公衆電話などの不特定のものと、その男性からかかってくる電話は着信拒否機能を使って無視しました。 メールは入ってきたものから削除し、返事はもちろんしませんでした。 今はメールも受信拒否する機能もありますし、アドレスも変える事ができるので それを利用するべきだと思います。 ただ1つ気を付けなければならないのは、電話がつながらなくなると家まで押しかけてくる可能性があるということです。だから、いつでも助けてもらえるよう信頼できる友人などにあらかじめ話しておきましょう。それでも、不安な時は警察に相談した方が言いと思います。

si-na
質問者

お礼

電話に関しては下の方のお礼で述べたようにキリがない(非通知にしない)ので買い替えを検討しています。 質問の欄の入力文字数がたりなくて書ききれなかったのですが、実際に家に彼女連れで来たことがあってそのときは怖くて居留守をつかいました。 電話でもたまに後ろでけたたましく笑っている声が聞こえてきたりするのですが、彼はともかくその彼女はいったいなに考えているのかサッパリ解りません。 事情を理解している友人は何人かいてなにかあったら電話することにはなっているのですが、いつ来るのか解らないので人の通りかかる足音や車のおとでもビクビクしながらの生活です・・ やはり警察に行くべきでしょうか。 お返事ありがとうございます。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

厚かましい男の事は、既に言われていますので・・・ メールでしたら、特定発信者のメールは受信しないという機能がありませんか? 非受信機能でガードする方法もあると思うのですが。

si-na
質問者

お礼

メールは読まずに削除すればすむのでまだいいんです。 その人の携帯からは非受信にしているんですけれど、どこかの友達や彼女の携帯・自宅の電話など10ヶ所くらいからランダムにかけてくるんです・・・ もちろん一度かかってきた番号は非受信にしていますけれど、キリがなさそうです・・・ ありがとうございました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

あははは・・・はぁ(^_^;)、こういうバカ者には困りますねぇ。 ただ、一言にバカ者と言っても気の小さい単なるバカ者と、プライドの高い危険なバカ者といますから相手にしないのが一番です。 質問で見る限り、毎日メールや電話を日に3回程度ですから、メールは届いたら速攻消し、電話は掛かってきたら通知されると思いますから出ないのが一番ですね。非通知ならば非通知着信拒否にしておけばいいと思います。 そうすればその男も・・今は新しい彼女がいるのですからいずれ連絡して来なくなりますよ。回数や頻度が多くなるようであれば考えものですけどね。 危険なバカ者に属するようであれば・・・つまり身の危険を感じるようなものがあればすぐに警察に相談するといいですね。 こんな男を好きになってたのか?と思うとそれがショックでしょうけど、これをキッカケに見る目を養って頑張ってくださいね。

si-na
質問者

お礼

付き合いはじめる前や付き合っているときは一応性格的には、男らしい!というイメージで通っていた人だったのですが、こうなってみて正体が見えてきた感じです。 付き合っているときに見ぬけなかった私もバカでした。 >今は新しい彼女がいるのですからいずれ連絡して来なくなりますよ。 そうなればいいんですが、どうやら両者(私と今の彼女)納得のうえでの二股をしたいみたいです。 そんな付き合いに耐えるひとがいるんでしょうか・・・ キケンかどうかはもう相手の性格が突然ガラリと変わった(いままでかくしていた?)のでどうなるのかわからないですが、このままおさまらないようなら、やはり警察ですか・・・ 頑張ります。ありがとうございました。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.3

いやいや、ものすごくあつかましい男ですね。 コイツにはっきり言ってやったことはあるんでしょうか? "もうやめてくれ"ではなく、"誰に何聞いたか知らないけどあなたに全く興味はないし迷惑なので、このまま電話し続けるようなら警察に届けようと思ってる" とか、代わりに親に電話に出てもらうとか。 待ち伏せするようになったら警察に届けた方が良いと思います。

si-na
質問者

お礼

警察まではもちだしてはいませんけれど、私自身はハッキリ言っているつもりなのですが気が弱いせいか、相手の喋りに呑まれてしまって・・ でも、このまま続くようならそのようなことも視野にいれて考えてみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

    気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

  • 同じ大学の研究室仲間(同い年の男性)の私に対する態度

    この人をA君とします。 ・研究室の飲み会で、酔っているからかA君に必要以上に肩を引き寄せられて、「○○さん(院生さん(男性)の名前)のかっこいいとこ見てみたい!って言って」とか耳打ちされて、私は言わされました。嫌がると場がしらけるのかなと思って、抵抗できませんでした。それからも数回にわたって強引に引き寄せられて言わされました。 ・ちょくちょく喋りにきます。そのときは、他の女の子もいたので何も思わなかったのですが、A君はちょっと変わってる人です。自分のしてる変なしぐさを人につっこんでほしいみたいです。 ・私が中腰でパソコンを使ってて、その後ろにキャスター付のはしごが置いていて通れなくなってたのですが、はしごをどけたら簡単なのに、やはりツッコミ入れてほしいのか、私のわき腹あたり(下手したら胸に近い)とこを「どけ~い」って言いながら押してきました。彼氏以外の男性に体を触られてショックでした。 ・私のやっている研究は部屋で一人でやってるので、私に用事がない限り誰も来ません。そこによくA君が来ます。精密な実験なので邪魔されたくないのに、ちょっかい出してきます。止めてと言っても、謝りながら続けます。 ・その研究をしてたとき、ふと後ろを見るとなんと後ろにA君が立っててこちらを覗きこんでいたんです!わざと物音立てず私の後ろに来ていたんでしょうか。もちろん、私が物音に気づかなかっただけかもしれませんが、背後に立つって異様ではないですか?しかも男が女の背後に…。あまりに驚いて、悲鳴をあげるくらいでした。いつから居たのか考えるだけでも怖いです。 いずれも自分のしぐさにツッコミを入れてほしいんでしょうが、度が過ぎていると思います。しかも、私をターゲットにしています。友人は、私に気があるんだろうと言いますが、万一そうならもっと普通の態度をしてほしいです。 どうなんでしょう?この人…。どう思われますか?

  • 憎しみの感情とはどういった感じですか?

    ある友人と確執があってから、もう1年もなろうというのに忘れられません。それどころか、日に日にまるで昨日のことのように腹立ちを覚えてしまいますし、直接関係ない、過去のことまで思いだして嫌な気持ちに支配されてしまいます。 それまでは相手の幸せを祝福できる友人だったのに・・・。 相手の、自分ばかりを押し通そうとするわがままさや、私への敵意のようなものを剥き出しにしたと感じた一瞬、また、傷ついたのは私側だったのにまるで私が悪者のように扱われてしまったその出来事があってから・・・ (結局その時は相手の言いたい放題を聞いて事をおさめましたが、お恥ずかしい話、私自身、心が広くも強くもなく、受け入れられず、病気を理由に友人からフェイドアウトしました。実際、療養中でした) ・・・それ以後、何かに付け、その時の友人の態度や、言葉などがおもいだされ、嫌な気分になることが嫌です。まさかこれが憎しみでしょうか? そうだとしたら、こんな感情を持たないようにはどうしたらよいのでしょう。 人を憎みたくないし、嫌なことは早く忘れたいのですが、なかなか消えてくれません。 ご助言など頂けたらと思い投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 聖書の言葉を教えてください

    こんにちは。初めて質問します。 私は高校時代、大病を患い、半年ほど入院したことがありました。 当時通っていた高校はミッションスクールで、毎日礼拝をするような学校でした。 入院していた時、キリスト教の授業を担当していた先生が葉書を送ってくれて、 そこに書いてあった聖書の言葉に感動し、随分励まされた覚えがあります。 あれから10年以上がたち、最近、友人のひとりが長期入院することになり、 当時の事を急に思い出して、是非その友人に同じ言葉を送ってあげたいのですが、 どうにも思い出せません。 あんなに元気づけられたのに、忘れてしまうなんて恥ずかしい限りです。 その先生のお名前やお顔ははっきり覚えているのですが…。 たぶん、キリスト教を学んでいる方でなくても、名前を聞けば聞き覚えがあるような 福音書の一部だったと思います。 2行くらいの、そんなに長くない言葉でした。 ほんとうにあいまいな記憶で申し訳ないのですが、もし、病の知人に贈る言葉で、 心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不妊で悩む友人への打ち明け方

    30代女性です。妊娠が判明したばかりです。 相談させて頂きたいのは、どのような態度で友人に接すればいいかということです。 同僚でもあり友人でもある彼女とは、お互い不妊治療中ということで、境遇が似ていることもあり、何よりとても気が合うので、ここ2年ほど社内でも社外でも親しくしています。 私が妊娠したことが上司から耳に入る前に、彼女に直接告げたいのですが、どのような言葉で打ち明ければいいのか、その後どのような態度で彼女と接すればいいのかで悩んでいます。 子供ができない時に、周囲が妊娠すると、ものすごく傷つく&落ち込むのは、この一年で痛感しています。 どれだけ「大切な友人だから」と思ってその場では笑顔でお祝いしても、心の中では泣いてしまうものです。 相手が喜んでいれば「無神経な」と思い、不安がっていたら「贅沢な」と思い、普通の態度なら「同情してるの?」と…。 とにかく相手の言葉すべてに羨んでしまうドス黒い気持ちが沸いてきて、そんな自分に嫌悪感を抱くことの繰り返しでした。 大抵の環境の変化は、態度を変えずに淡々と思いやりをもって接するのが、いい友人関係を長続きさせる秘訣だと思っていますが、妊娠だけは別だと思うのです。 きっと友人も、妊娠前の私のように、「決して嫌いになった訳じゃないけど会いたくない」気持ちになると思うのです。 早めに仕事を辞めたほうが、友人につらい思いをさせずにいられると思うのですが、現在まったく人手が足りておらず、キリのいいところまでは働き続けなければなりません。 「経験者なら、自分がしてほしかったように、友人に接すればいい」と思われるかもしれませんが、私が不妊治療中の頃は、相手にどういう態度で接してほしいのか、自分でも判りませんでした。 ただただ、相手の顔を見るのがつらい毎日でした。 彼女への打ち明け方、接し方について、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • [恋愛]落ち込む彼女

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をしてもらえると いいのでしょうか?

  • 今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

    今後どう付き合っていけばいいかわかりません。 先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 どうしたいの?と聞いたところ 別れたほうがいいと思うといわれ、別れました。 彼とは同じ研究室で隣の席です。 毎日あいます。 彼によく課題のこととかやり方などを教えてもらってました。 別れた2日後に話し合ったら 「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 と言われてこんがらがってます。 彼はとても今忙しいです。 忙しいときに私が「さみしい」っていってプレッシャーに感じたそうです。 今、普通に話しています。 メールもちょこちょこしています。 前と雰囲気なにも変わりません。 けど、よりは戻ってません。 私はよりを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 彼はなにを考えているのでしょうか? 気持ちがさめても別れてすぐに普通の態度で接するんですか? 友人に相談したところ、「何気ない会話をしてればいいんだよ」って言われましたが。。。 正直、話せば話すほど気持ちが強くなっていき彼に「よりを戻したい」っていってしまいそうな自分がいます。。。

  • 夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)

    夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)一気に夫婦仲が崩れ、家庭内の雰囲気は険悪状態です。寝たきりの母の介護で私自身の体調も崩れ、でも進んで協力はしてくれませんでした。頼むと嫌な顔をしてヘルパーさんに頼めばと。そんな状態でしたから夫婦生活も私はしんどかったのですが、浮気はそんな私の態度が原因だったそうです。その母も他界し実際私に遠慮がなくなると態度は一変しおまけに母の遺産も入ったせいか何様と思うほど上から目線になりました。介護をしていた私にありがとうらしき言葉は一切なく看なくてせいせいした?みたいな言葉でもう唖然でした。相手の女性にはX’masプレゼントや、贈り物、たまに現金を渡していました。私には誕生日も何もありませんでした。別居前提で話もしましたが、当初は下の子供が高校卒業までは今まで通り生活をということでしたが、近くに娘夫婦も住んで居る事もありなかなか別居の決断がつきません。私が勝手に出て行くのだから生活費等なんてないと以前言われました。もともと、自分で何でもできる人ではないのですが小さなことでも人に頼んできます。忘れよう物ならここぞとばかりに責めてきます。毎日毎日憂鬱そうにし、舌打ちや小声で不満を言い、こっちがおかしくなりそうです。旧家のため親戚に囲まれ、何かというと親戚に相談という習慣のためいろいろ考えると、とても憂鬱でしかたりません。何か良い案はないでしょうか?

  • 友人と距離をおきたい

    会社の同姓(女)の友人の事でアドバイスいただけないでしょうか。 私には会社に12歳上の友人がいます。上司や先輩という関係ではありません。職場が同じ(今は別の部署)でお互い独身ということもあり、アフターファイブに食事など頻繁に行くようになりました。が、だんだんと友人の態度が気になり始めました。お菓子やプレゼント(小さな雑貨)等を毎日かかさずくれるのです。お返しも大変なので、断りましたが、朝・昼・仕事帰り と私が受け取るまで職場で待ち伏せし、どうしても渡せない日は話した事もない私の友人に無理やり渡したりしているそうです。ホトホト困り、最近は接触しないようにしました。しかし毎日職場にやってきて、突き刺さるような視線を送ってきます。彼氏とデートするから。と誘いを断れば、彼氏が残業になってしまえばいいのに!!そうなれば食事に行けるね!!とメールが届き、買い物に行くから、医者に行くから食事に行けないと断ると、一緒について行くと言われ・・・毎日の誘いを断る事にも、もう疲れました。 最近はなんだか彼女が怖いのです。同じ会社なので穏便になんとか距離を置いて、かかわらないで済むような、いい言葉はないでしょうか?

  • 悩みを話さない彼女‥

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 そこで彼女の事が好きだという気持ちと共に 話して欲しいと言えば、「そんなの自分の不安解消の為じゃん」と 言われてしまいました‥ 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をすればいいんでしょうか