• 締切済み

白髪染め体験

白髪染めのクリームの一種でサンカラーマックスと言うのがあると聞きました。使用したことのある方の感想や体験談を聞かせてください。

みんなの回答

• goto311
回答No.2

サンカラーという名前の通りで、 光に反応する白髪染めですね。 日光だけでなく蛍光灯の光でも、 染まるみたいですが。 毛髪や頭皮を傷めない白髪染めなので、 敏感肌の人には良いと思います。 クリームタイプなので液ダレがなく、 服を汚す心配がないというのも、 少し安心ですね。 刺激の弱い白髪染めを使ってみたい場合は いいんじゃないでしょうか。

• eetotuki
回答No.1

美容師です。 日に当たるとクリームに含まれている硝酸銀という成分が酸化して色が出る製品ですので、一気に染まるわけではなく、毎日付けて、気が着くと茶色い、と言う感じです。パーマもかけない、白髪染めも絶対しない。と言う人なら良いと思います。 <注意> 説明書に書いてあるかもしれませんが、硝酸銀のクリームを使用したら、パーマをかけてはいけません。通常の白髪染めも出来ません。 パーマの場合はパーマ液に含まれるアンモニアと硝酸銀が反応し、ドカンとする物が出来、髪を傷めます。白髪染めは過酸化水素と言うカラーの2剤と反応し緑に染まります。一度クリームで染まった髪は切らない限り普通の白髪染めをすると緑になります。

akityan007
質問者

お礼

たいへん丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。使用する場合は、教えて頂いた注意事項を守りたいと思います。