• ベストアンサー

ヴィトンの財布のホックについて

ブランド物に一切興味が無かったのですが縁があってヴィトンの お財布を購入いたしました。 家に帰って良く見たら、ボタン(ホック)に擦ったような傷がかなり はっきりと付いていました。 こちらで検索をしましたら、機械でボタンをつけるため小さな傷は 仕方ないと言う返事をメーカーでもらったと言う症例がありました。 傷は必ず付くものなのでしょうか? どの程度が小さな傷になるのか分からないのですが、交換して 欲しいなどと言うのは世間知らずで恥ずかしい事になるのでしょうか。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perikan2
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

こんにちは。 ブランド品って、そのものの品物の価値以上の額で購入(「ブランド価値」というやつですか)するわけですから、しっかりとしたクォリティを望むのは当然のことでしょう。 やっぱりしっかりしたものを使うということは、安心感がありますし、愛着もわくというものですしね。 それに気になるキズがついていたら、せっかくの気分も台無しだったりします。 普段使う上で、まったく気にならないようでしたら、そのままお使いになったら良いと思いますし、目立つのであれば、交換してもらうと良いと思います。そういうサービスもブランドならではだと思いますし。 言い出すのが恥ずかしいことなんてないと思いますよー。 まったく遠慮されることはないと思います。

その他の回答 (3)

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.4

 購入から早ければ、早いほどいいと思うのですが、とりあえず、購入先に持っていって見てもらったら言いと思います。 ブランドは、自分たちの商品に誇りと自信を持っていますから、それがお客様に満足していただけないとなると、大問題!!という感じで対応してくれます。 ビクビクしないで、堂々と確認してもらうように要求したらいいと思います。 高いお金を払っているのですから、満足しない買い物なんてありえません(*^^*)

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

こんにちは。 折角購入したのに傷がついていると、ショックですよね。 購入前にいくら現品を見せていただけるとはいえ… チェック漏れだってありますよね。 私は以前ヴィトンで定期入れを購入したのですが… カードを入れる面の糊?がはみ出ているのに 帰ってから気付きまして、 次の日、ベタベタしているので… ということで交換してもらったことがあります。 使っているうちに傷はつくし…と割り切れるなら そのままお使いいただいてもいいと思いますが、 どうしてもきになるようでしたら 購入したお店にいって交換してもらったらいいと思いますよ。

  • jidai
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちわ! >どの程度が小さな傷になるのか分からないのですが ブランド物は結構お値段もするので納得いくまで、購入店に質問したほうがいいと思いますよ。 私も以前ヴィトンのバッグをデパートで購入後、縫い目が少しずれているのを発見し、 デパートにもっていき質問し、交換してもらったことがあります。 購入店にもよりますが、デパートやヴィトン取り扱い専門店でしたら、きちんと対応してくれると思います。

関連するQ&A

  • ヴィトンの財布

    妻に3人目出産の記念としてヴィトンの財布購入を決めました。 しかし私はヴィトンの知識は一切ありません。困りました・・・ 妻の希望は、がま口付の小銭入れ付で二つ折りの財布 とのことです。 予算は送料込み5万です。 いいのありませんでしょうか? 因みに中古は興味ありません。新品に限ります。

  • 財布のホックとがま口が。。。

    子供の度重なる開閉のおかげもあって、財布のホック(パチンって閉めるボタン)と、 がま口が緩くなってしまいました。 お恥ずかしいことに、トップブランドの物ではないため正規店とかに依頼もできません・・・。 ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 こういうのって、どこに行ったら直してもらえるのでしょうか。 使い慣れた物で、他に悪い部分はないので、できる限り使っていきたいです!

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • ヴィトンのお財布 リペア

    こんにちは、 高校の入学祝いに…と言うことで ヴィトンのお財布を祖母からもらいました。 お財布なのでボタンがついているのですが、 なんだかそのボタンの傷が目立つ気がします。 神戸の正規店での購入なのですが、 新品でもボタンと言うのは傷付いているものなのでしょうか? とても変な質問で申し訳ありません>< また、もし数年使ってボタンが錆びてしまったとしたら ボタンの部分をリペアで修理ということはできますか? もし出された方がいらっしゃったら費用なども教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ビトン財布のコピー品と本物の違い

    ビトン財布のコピー品と本物の違い 父からビトン財布をもらいました。 正規品代理店で購入したらしいので本物だとは思いますが、ここ最近はコピー品でもかなり似ていますよね。 私はブランド品にあまり興味がないので、何か決定的にここが違う!などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女子高生がヴィトンの財布・・・どう思いますか?

    女子高生をやっている者です(笑) 色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。 女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。 そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。 理由も併せてお願いします。 年代、性別も出来れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布 ポルトフォイユ・ヴィエノワについて教えてください

    ヴィトンの財布の購入を検討しています(当方、20代女性)。 候補が次の2つあってどちらにするか迷っています。 (1)ポルトフォイユ・ヴィエノワのダミエ(エベヌ) (2)ポルトフォイユ・ヴィエノワのエピ(ノワール) エピの方が、目立ちにくく(無難という意味です^^;)、 シーン・洋服・バッグを選ばず良いかなと思うのですが、 お値段が少々高めなのと 何より傷が付きやすそうなのが気になります。 ダミエはモノグラムよりはまだ合わせやすく、 長持ちしそうなので、現段階ではダミエに気持ちが傾いて いるのですが、他ブランドのバッグと一緒に持つと変かな? という点が気になります。 できれば、長く使いたいので(できれば5~8年くらい)、 どちらが持ちが良いか等教えてください! ※他、ヴィトンの財布でこちらの方がおすすめ!実用的!という  商品があれば教えていただければ幸いです。

  • ヴィトンの財布 値段がつかない場合は偽物??

    誕生日プレゼントに信用できる人からヴィトンの財布をいただきました。ダミエの2つ折財布で店頭価格5万8千程の財布です。(詳しい人ならあれかな・・ってわかっていただけると思うのですが・・)元々ブランドにはあんまり興味なく、3ヶ月ほど使用しましたがやはりあまり好きになれず質屋で売ることにしました。汚れは少しありますがほとんど気にならない程度です。しかし、実際買取をお願いすると「うちでは値段がつけられません」と言われ、しばらく立ちすくみました・・。最初は、少し汚れているからかな?とか感じていたのですが、親に相談すると「偽物だからでしょ」と言われました・・。やはりこの場合偽物の可能性が高いですか?質屋さんに偽物かどうかも聞いたのですがはっきり言ってくれませんでした。ただ、オークションを見たのですがこの財布はあまりよい値段がつけられていません。5千程度でも入札されていないのが多いです。(偽物の可能性があるから手を出さないだけかな・・)

専門家に質問してみよう