• ベストアンサー

ヴィトンの財布のホックについて

ブランド物に一切興味が無かったのですが縁があってヴィトンの お財布を購入いたしました。 家に帰って良く見たら、ボタン(ホック)に擦ったような傷がかなり はっきりと付いていました。 こちらで検索をしましたら、機械でボタンをつけるため小さな傷は 仕方ないと言う返事をメーカーでもらったと言う症例がありました。 傷は必ず付くものなのでしょうか? どの程度が小さな傷になるのか分からないのですが、交換して 欲しいなどと言うのは世間知らずで恥ずかしい事になるのでしょうか。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perikan2
回答No.2

こんにちは。 ブランド品って、そのものの品物の価値以上の額で購入(「ブランド価値」というやつですか)するわけですから、しっかりとしたクォリティを望むのは当然のことでしょう。 やっぱりしっかりしたものを使うということは、安心感がありますし、愛着もわくというものですしね。 それに気になるキズがついていたら、せっかくの気分も台無しだったりします。 普段使う上で、まったく気にならないようでしたら、そのままお使いになったら良いと思いますし、目立つのであれば、交換してもらうと良いと思います。そういうサービスもブランドならではだと思いますし。 言い出すのが恥ずかしいことなんてないと思いますよー。 まったく遠慮されることはないと思います。

その他の回答 (3)

• kaori8585
回答No.4

購入から早ければ、早いほどいいと思うのですが、とりあえず、購入先に持っていって見てもらったら言いと思います。 ブランドは、自分たちの商品に誇りと自信を持っていますから、それがお客様に満足していただけないとなると、大問題!!という感じで対応してくれます。 ビクビクしないで、堂々と確認してもらうように要求したらいいと思います。 高いお金を払っているのですから、満足しない買い物なんてありえません(*^^*)

• xyz0108f
回答No.3

こんにちは。 折角購入したのに傷がついていると、ショックですよね。 購入前にいくら現品を見せていただけるとはいえ… チェック漏れだってありますよね。 私は以前ヴィトンで定期入れを購入したのですが… カードを入れる面の糊?がはみ出ているのに 帰ってから気付きまして、 次の日、ベタベタしているので… ということで交換してもらったことがあります。 使っているうちに傷はつくし…と割り切れるなら そのままお使いいただいてもいいと思いますが、 どうしてもきになるようでしたら 購入したお店にいって交換してもらったらいいと思いますよ。

• jidai
回答No.1

こんにちわ! >どの程度が小さな傷になるのか分からないのですが ブランド物は結構お値段もするので納得いくまで、購入店に質問したほうがいいと思いますよ。 私も以前ヴィトンのバッグをデパートで購入後、縫い目が少しずれているのを発見し、 デパートにもっていき質問し、交換してもらったことがあります。 購入店にもよりますが、デパートやヴィトン取り扱い専門店でしたら、きちんと対応してくれると思います。