• ベストアンサー

メール擬似恋愛?男性に聞きたい!!

結婚7年目のおとといまでちょーラブラブ夫婦だと信じていた私の悩みを聞いてください。旦那がパソコン、携帯をロックしてるんですよー、なんかそれって私的にむかつくので聞いたら「プライベートだから」を異常に強調するんですよ。「だってOOちゃんのだって見ないでしょ、」って言われたんです。携帯、パソコン打ってるとき人がくると画面かえるし・・・。あるひムカツキ半分で携帯見たらラブメールを発見してしまったんです、「会ったらギュってだきしめちゃうかも」「会ったらキスしちゃうかも」2件みてめまいしたため閉じてしまいました・・・。ショックでかくて問い詰めたら「擬似恋愛でしょー、OOちゃんのやってるトキメモと同じだよ。」って言われました。違うよね。っていうか会ってと思いますか?それとも擬似恋愛で男の人って楽しめるものなんですか?私は否定派です。男の人教えてー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.6

こんにちは。 僕はまだ独身で彼女もいないので、誰に気兼ねすることなくメル友作ってちょっとHっぽいメールのやり取りなんかもします。だから旦那さんと似たような事してることになりますね。 問題はどの程度本気かって事なんでしょうか?それともそうやって他人とメールしてる事すら腹が立つ根本的なところですか? それはひとまず置いて、疑似恋愛で楽しめるかどうかで言うと、僕はそこそこ楽しいと思います。 バーとかで知り合い達と飲んで話すのが、僕の場合楽しみの一つですがそこに来る女性客とも友達になってくるんです。けど、その子達とは頻繁に会って酒飲んでもそれ以上の関係に発展させる必要もなく、別にそれで充分なんですよ。 それと同様にメールから知り合った子と、ちょっとHっぽいメールで楽しんでるけどそれ以上は特に期待もしてない状態とでも言いましょうか。だから旦那さんの言ってることも分からないではないです。 但し、まるで会う気がないわけでもない。そこが問題ですね。たまたま会う機会を作れそうにない子が相手だから、始めから期待するのを止めている所もあるんですよ。近場の子なら逢おうと思えば逢えるし、以前の子と実際に何度か逢ってたこともあります。 まあ旦那さんも後ろめたいのは相当でしょうからメールにロック掛けたりしてるんだと思います。けど本当に逢う気でやってるんなら、まずもっと上手くやるでしょうね、痕跡を消してまわるだろうし閲覧も貴女の目に付くところではしないと思います。 さりげなしにその子ってどんな子?とかデートしてみれば?とか、今はまだ冗談で済ましてるのよ私は。的に聞いてみたらどうです? あるいは、その子ばっかりずるい、私とも家庭内ラブラブメールして(笑)。みたいな奇策を使ってみても面白いかも知れません。僕が旦那ならとりあえず面白がります。

2000mikeneko
質問者

お礼

うーんなんかそうかも、そうかなーと思いながらも(男の人に)聞いてみたかったんです。わかりやすい意見ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.5

「擬似恋愛で男の人って楽しめるものなんですか」.....経験はありませんが、楽しめるような気がします。 想像力をたくましくして、もしそれで、自分の精力をいい方向にコントロールできるのであれば、妻に対していっそうラブラブになれるかもしれないという気もします。 私はこのサイトでたくさん回答を出していますが、それをやってることは、妻に話してはいますが、実際に私が書いた解答を見られるのは避けたいと思っています。 それは、妻に対してまずいことを書いているということではなくて、こういう場所というのは、いうまでもなくバーチャルな世界であって、そこに登場する質問者も回答者も、せいぜい性別と年代が何となく想像できるくらいで、それすらも全くわからないで参加している場合がほとんどです。 つまり所詮、そういうものは一種のゲーム的な感覚で参加しているわけで、中には心にもないことを書く場合だってあり得ることなので、質問にありますように、擬似的な面が結構あるので、だからこそ、できれば妻にはみられたくないのです。 楽しんでいるといっても、そういう楽しみに過ぎないのです。 ですから、「パソコン打ってるとき人がくると画面かえるし・・・。」というのは、子供が宿題やってるのかと思って部屋をのぞいたら、大人の本かなにか見ていて、慌てて隠す..というような感じに似ているのではないかと思いますので、あまり強い調子で目くじらをたてないで、大らかに(見かけだけでもいいですから)構えて、見て見ぬフリをしていることを彼にわかるようにする程度に止めておいてはいかがでしょうか。

回答No.4

女ですm(__)m 昔々?チャットで知り合った人を好きになったことがあります とても話の合う人でメールこそしませんでしたが 彼女か聞いたら怒るだろうなぁ~という内容です(^^ゞ 次にチャットに入る日と時間を決めて楽しく過ごしました 新幹線で2時間近くの距離なので会うこともなく擬似恋愛で遊んでましたが でも好きになっちゃったんですよね・・・ 擬似恋愛だと言うことはわかってたんでど(^_^;) 彼女がいると知ってたじけど会いたいと思いました 出張で私の住んでる近くに来ると聞いて会いました 男と女ですから・・・することしました 彼女がいるってわかってたから自分でも「うそ?マジ?(^_^;)」と思ったけど・・・ 今では好きでも何でもありません 1度会ったことで「なぁ~んだ・・こんなヤツだったのか・・・」と思った程度です 私の場合はお互いに独身でもあり何かあっても何ら問題はないのですが 例え擬似恋愛であっても実在するんです 機会があれば触れることも可能なんです プログラムで決められた視覚だけしかないようなゲームじゃありません 旦那さんが擬似恋愛と割り切ってても、しての女性は違うかも知れません お互いが擬似恋愛を楽しんでるだけなら否定はしませんが 長くメールが続いてる人なら男女に限らず同性であっても会ってみたくなって当然かと思います 会って頭の中で描いてたイメージと違ってがっかりして それで終わりっていうこともあるのでしょうが、特に嫌なタイプでなかったら・・・ 結婚と恋愛は別と思う人が多いことを考えると 今は擬似恋愛であっても発展する可能性は無きにしも非ずなので 攻め立てたり問い詰めたりする前に「要観察」でしょうか? 「本当に擬似恋愛でおさまってる」なら、特に問題はないと思います 奥さんとしては、内緒で会ったりしないように手綱を締めておくことも必要ですね^^

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.3

ちょっと彼だけを責めるのはとも、思います。 というのは、そう彼がしたにはそれなりになんか理由があるんではないかと思います。 あなたが思っているほど彼はラブラブでないのかもしれません。 それとやはり、慣れでないですか? ときには、日常と違ったことをしてみたらどうですか? 今回のことが止めさせられても、なぜ彼がそうしたかが解決しないと、繰り返されるか、もっとひどいことになると思います。  ただ、単に興味があってやってみてるだけかもしれませんが、あなたが不快に思っていることを問い詰めるんでなく、話し合うのがいいかと思います。 あまり問い詰めると有らぬ方向に行くかもしれないですよ。追い込まないことでしょう。 (お腹立ちはわかりますが)

  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.2

駄目に決まってるじゃないですかーーー!!! 絶対にやめさせたほうがいいですよ! 会ったら=会いたい段階に行ってる意味 ですから放っておくと近いうちにこの彼女と内緒で会っちゃいますよ。そしたら後はエスカレートする一方です。 その子が本気になったら?というか他の子抱きしめられるなんて妻としてはぶち切れますよね? メール上では顔も見えないしバーチャルだから罪悪感ないんですよ、そこが落とし穴、会っちゃったら生身ですし、立派な浮気です。 いまのうちに手を打ってください。手遅れにならないうちに!!!

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

女性の意見で申し訳ないのですが… ときメモとメール恋愛は違いますよね。相手が生身で、実在するかどうかっていうのは重要なポイントです。 なので、だんなさんか擬似恋愛と言いきるのなら、それは彼がメールの相手を生きた人間だとは思っていないってことでもあると思います。 どっちにしても問題あると思います…(^^; 回答になってなくてすみません~

関連するQ&A

  • 疑似恋愛?

    身体が目的なんだろうなって思った上で会った って言ってあるのですが、これでセフレでも良いと思ってるって わかりますよね? なのにただ遊んだり好き言ってきたり手料理くれたり そんなことしなくてもセフレでいてあげるのに、なんでなんですか? そうゆう疑似恋愛も交えた方が男の人は楽しいんですか? 出会いがピンサロなので、好きとか彼女にしたいとかはないと思うんです。 少し気になったので質問させていただきました。 色々なご意見ききたいです。

  • 擬似恋愛?

    先日、結婚を決めている彼のケータイにどう考えても怪しいmailがあり、彼に「メル友がいるの?私にはメル友とか理解できないから、そういう女性のメル友とは縁を切ってほしい。」と話したところ、「心配ないよ。そういう特定の女性のメル友はいないし、会社の人間とか取引先の人だけだよ。」と言っていたのですが、会社の人間に「〇〇ちゃん大好き~ちゅ(ハートマーク)」とかつけますか?? 実際、会っては居ないのを分ってはいるのですが、どうしても私の心が狭いのか許せません。あまり彼にひつこく言うのも「そんなに俺が信用できないの?」と言われそうだし。あくまでも擬似恋愛なのでしょうか??ちなみに、その一番頻繁にやり取りしている彼のお気に入りの女性は、顔写真まで添付して送ってきていました。

  • 疑似恋愛は浮気ですか?

    すみません相談にのってください。 私(29)結婚して2年。旦那(33)とは同じ会社の社員同士で見合いという形で結婚しました。 私は今退社して主婦をしていますが、旦那は今も同じ会社に勤めています。 先日会社の同期友人(女)に会った時に、旦那に浮気相手?と思われる女性がいる事を聞きました。 友人は疑似恋愛程度の関係だとは思うけれど、課内で怪しんでいる人も多いと言っていました。 その後携帯こっそりを見てみると、頻繁にメール(ライン)や飲みに行っているようです。 いわゆる「愛している」とか、体の関係を匂わせるような言葉こそありませんが、 学生時代の恋人のような不思議な親密さがありました。 友人によると、会社の飲み会での距離感も親密なようでした。 旦那は容姿に魅力があるタイプではありませんが、女性への扱いが上手だと思います。 ですが、私の叔父が会社の役員をしている事もあり、浮気なんてしたら今の地位どころか職を失うことは旦那も(おそらく相手の女性も)承知している事だとおもいます。 臆病でよく自己保身に走るような性格の旦那は自分の職を捨ててまで浮気に走るとは思えません。 ただ、旦那はもともと育った家庭環境のせいか寂しさを紛らわすために人に軽く依存する性格だったと思っています。 結婚当初は私に依存していて、とても仲の良い夫婦でしたが、 今年に入り私が祖母の介護のため家を留守にするようになったら、他に依存する人を探したのかな、と思っています。 私自身の心情としては、旦那の浮気を信じたくないと、やっぱりな、という気持ちが半々といった所です。 このきっかけで心から旦那を信じられていなかったことに気付いてしまったような気がします。 長々と書いてしまいましたが、 おそらくまだ体の関係やお泊りなど決定的な浮気とまでは行かないものの、 疑似恋愛程度の関係でも、浮気として旦那と話し合いを進めても良いでしょうか。 因みに、夫婦間では、異性の友人と2人で飲みに行くことはお互い許容していました。 ですがそれは当然、恋愛感情抜きの場合のみのことであり、 この場合、多かれ少なかれ恋愛感情の有無が話のポイントになるのではないかと思います。 客観的に見て、私のようなケースは浮気に当てはまりますか? ご助言を下さいますようお願いいたします。

  • 疑似恋愛で後悔しています。

    趣味でオープンチャットをしていました。(不特定多数が出入りします。) そこで、仲の良い友人が何人か出来て、個人的にメールやメッセをしたりするようになりました。そのうちの一人と疑似恋愛のような感情になり、 写真を交換したり携帯電話で話しをするようになりました。 その人はネットナンパを繰り返してるようで、オープンチャットから 何人か女性が消えました。わたしも最初は警戒をしてたものの、 とにかく女性を酔わせるのが上手なタイプのようです。 いつのまにか彼のことを信じてしまいました。 飽きると私は捨てられたわけですが、最初は別れを受け入れていたのですが友達でというので、どうも彼の態度がおかしいのです。 急に忙しいようなそぶりを見せたり、しばらくぶりにあうと、 メールが来るとは思わなかった。 私のアドレスは消したと思ったとか、いろいろな矛盾がいっぱいでした。 それでも、私は、そこのオープンチャットにいって 普通に過ごしていたのですが、 どうも私の情報が裏で回ってるのか、直接というよりも間接的に 攻撃をされてるように感じました。 彼の発言は特徴があるので、HNを変えて私のそばにいるのはわかりました。違う女性と付き合ってるのかいつもそのHNで女性らしき人と 一緒にチャットに入ってきます。 そこで彼にしか話してない情報を言われるので、最初は無視をしてました。だんだんと、精神的に壊れそうになり、そのチャットを去ろうか迷っています。 彼に疑惑を持ち質問もできずどうしたものかと思っています。 回りくどく質問してたら、こちらがおかしい人みたいになってきました。 メールは返してません。こっちがストーカーのようでいやなので。 もう、忘れちゃったほうがいいでしょうか?

  • 恋愛って何?

    人を好きになって、付き合う。どういうふうに恋愛ってみんなしてるのですか? 自分は昔から女に縁がなく、どうやって恋愛するのか正しいことがわかりません。 いつも周りでモテてる男を見たり、街中でカップルを見て悔しい思いばかりしてきてます。 一度でいいから。死ぬ前に普通の恋愛がしたい。好きな人とラブラブになってみたい。女の人に好かれてみたい。

  • 明後日

    彼女に会うのですが、ズバリ客としてなのか?一人の男としてなのか?まだまだ聞くのは早いのか?彼女のペースも有るだろうし…色々キャバ嬢との恋愛についてのサイト見ると疑似恋愛だの客としてしか見ないだとか書いてます‼いかにプライベートな時間を私に割いてくれるか?段々プライベートな時間私に割いてくれてますが…色々な男性見てるので中々信頼出来ない‼交際に発展しない。それとなく今の状態聞きたいですが。まだ早いでしょうか?

  • 旦那がゲームの中での擬似恋愛にはまっていて夫婦生活がありません

    結婚してもうすぐ2年目を迎えます。5年付き合い子供が出来た事をきっかけに結婚しました。 最近、旦那が携帯電話を頻繁に気にするようになったので、「携帯見せて」と旦那の許可をもらい見せてもらうと女性とのメールがありました。「誰?」と聞くと飲み屋のお姉さんと言うものの旦那がよくパソコン上で使うハンドルネームで来ていました。飲み屋のお姉さんからハンドルネームでメール来るかなぁと疑問です。その他、ゲームサイトでの架空の女性とメール交換をしています。(そういうシステムがあるのか私にはわかりませんが旦那がそう言います)携帯のメールが気になるようで頻繁にメールチェックしています。私が席を外すとメールの返信をしているようで、私が部屋に入ると携帯を隠します。 一人目の子供を産んですぐに二人目を妊娠しました。私は今年40歳になり子供がすぐに欲しかったため、一人目を産んでからの夫婦生活は子作りだけのためでした。 結婚する前は週に1~2回はありましたが、夫婦になってからは殆どありません。それも私の不満なのかもしれませんが妊娠していると旦那もその気にはなれないみたいです。 つい最近までは一人目の子供と私が同じ布団で寝て、子供を真ん中に三人並んで寝ていました。しかし、夫婦なんだから一緒に寝た方がいいのかなと思い私は旦那と寝るようにしました。私もそういう事抜きで甘えたい時がありますが、旦那には背中を向けられっぱなしです。それらしき事もまったくありません。 ゲームで擬似恋愛しているせいなのでしょうか? ゲームを相手に恋愛しているのかと思うとすごく複雑な気持ちですし、これは法的に浮気になるのかも疑問です。私の気持ち的には浮気同然だと思いますが・・・。 こんな状態が続いていると夫婦としてやっていく自信もありません。かと言って子供も小さいし上の子はパパ大好きだから引き離す事もかわいそうだと思っています。我慢の限界が来た時は離婚ということになると思いますが。 それに旦那の身の回りのお世話をするだけで、相談に乗ってくれる事もなければ、病気をしても心配してくれるわけでもありません。妊婦なのですが、それに対しての気遣いもまったくありません。平気で重いものも持たせるし、家事も一切手伝おうとはしません。 法的に擬似恋愛も浮気というふうにみなされるのでしょうか? それがわかれば切り札を持っているようで心の励みになり、子供のために我慢出来そうな気がします。

  • 肉体関係ない恋愛は不倫とはいえないですか?慰謝料を請求できますか?

    主人は他の女性と恋愛して、性交してないですが、それは不倫とはいえないですか。 今年は主人入院中で私は彼の携帯メールで恋人からのラブメールを見つかりました。主人は私に謝って、彼女との関係を切れました。その後、また主人のパソコンで、彼ら前の連絡メールと写真を沢山見つかりましたので、その刺激を耐えなく、大喧嘩した。今、正常に生活できなく、よく喧嘩して、子供たちまで影響当たって、これで、彼の恋愛相手に慰謝料を請求できますか。 私はどういうふうにこの状態から脱出できますか?

  • 恋愛について

    恋愛について 21歳女です。 恋愛というものがわからなくなってきました。 バイトがきっかけで付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近嫌な部分が目についてイライラしてしまいます。口下手でダサくてなよなよしてて気持ち悪くて……常にベタベタくっついてきて鬱陶しいです。でも本人には言えないし…。ちなみに初デートはジャージに寝グセで来られました。今は改善されたものの、オシャレではないです…。私も決してオシャレではないのですが。 仕事中はとても頼りがいがあってかっこよかったんですが、プライベートでこうも違うものかと… でも純粋で優しくて、良い人には間違いないんです。裏表もなく、一緒に居ると落ち尽くし、結婚するならこういう人なのかなって思ったりもします。辛い時何度も助けられました。 でも私は恋愛経験が少ないので、他の男の人はどんな感じなのかなって興味もあり、このまま一緒に居てもいいのか悩んでいます。 完璧な理想の人なんていないのでしょうが、皆さんは彼氏・彼女まるごと好きですか?嫌な部分ありますか?皆さんの恋愛がどのようなものなのか聞かせてほしいです。単なる面白エピソード、感動的な出来事、最悪だった事など何でもかまいません。できればアドバイスも頂けると嬉しいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。