• ベストアンサー

筋肉をつけるためには、射精を控えるべきでしょうか?

jhayashiの回答

• jhayashi
回答No.2

格闘系の禁欲は、メンタル面しか理由が無いと思ってます。 出そうが出すまいが正常ならとにかく作られる 作っちゃったものは出さなきゃ(^^; 禁欲してても夢精しちゃったり そうでなくてもあふれた分は尿に混じって出て行きますから 楽しんでおいたほうがいいんじゃないでしょうか

minatoku01
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、影響があってもそれ程大きくなければ、気にしない方がいいかもしれませんね。