• 締切済み

インターネットでの音楽のダウンロード方法

インターネットで、音楽を1曲ずつ(例えば1曲150円~等)サイトを教えてください。できれば最新の楽曲が聞きたいです。ヤフーミュージックを見ていましたが、例えば最新シングルなどはCDを1枚購入するような形(金額)になっているのでそれはいらないと思いました。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

専用のプレーヤーを使えば、1曲づつの購入も可能です。 ネット上のStoreに接続してダウンロード購入可能なソフト Windows Media Player Sonic Stage iTunes etc.. 接続できるStore、購入できる曲(提供レーベル)の種類、決済方法などそれぞれ違いがあります。 私はiPodで聞くのが目的なのでiTunesを主に利用していますが、 Sony系の曲が欲しいときはSonicStageを使っています。 ダウンロード購入したデータには保護機能がかかっている場合が多いのでCDに焼いたり、互いのプレーヤーに移すことは制限される事が多いです。

nausika119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います(^^)