• 締切済み

インターネットでの音楽のダウンロード方法

インターネットで、音楽を1曲ずつ(例えば1曲150円~等)サイトを教えてください。できれば最新の楽曲が聞きたいです。ヤフーミュージックを見ていましたが、例えば最新シングルなどはCDを1枚購入するような形(金額)になっているのでそれはいらないと思いました。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

専用のプレーヤーを使えば、1曲づつの購入も可能です。 ネット上のStoreに接続してダウンロード購入可能なソフト Windows Media Player Sonic Stage iTunes etc.. 接続できるStore、購入できる曲(提供レーベル)の種類、決済方法などそれぞれ違いがあります。 私はiPodで聞くのが目的なのでiTunesを主に利用していますが、 Sony系の曲が欲しいときはSonicStageを使っています。 ダウンロード購入したデータには保護機能がかかっている場合が多いのでCDに焼いたり、互いのプレーヤーに移すことは制限される事が多いです。

nausika119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • PCで音楽ダウンロードするには?

    携帯のミュージックプレイヤーに楽曲を入れたいのですが、たくさんダウンロードすると定額とはいえお金がかかりますよね? それでiPOTのようにCDをPCにおとして携帯にいれようと思ったのですが、どうしても新譜の楽曲で数曲欲しいのがあり、PCの中でダウンロードして購入しようと思うのですが、これにかかる費用がわかりません。 明記されている200円などの金額しかかからないのでしょうか?それとも携帯同様、通信料のようなものが別途かかるのでしょうか? とても初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。

  • インターネットでの音楽ダウンロードについて(初心者です)

    ここ10年くらいの自分のお気に入りの曲を集めたオリジナルCDを作ろうと思っています。 レンタルショップで1枚1枚CDを借りて、それをCD-Rに焼くという方法を思いつきましたが、 少し前のシングルCDだともうレンタル終了していたり、けっこう金額がかかったりでちょっとイマイチかなと思いました。 そこでインターネットで配信されている曲をダウンロード購入してみようかなと思いましたが、いくつか疑問があります。 1. 自分の任意の曲だけをダウンロードできますか? 2. 音質はCDのそれと同等ですか? 3. ダウンロードした曲はCDに焼くことができますか? 4. ダウンロードするのに何か専用のプログラムなど必要ですか? 5. どこかオススメのダウンロードサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽ダウンロードについて教えてください。

    パソコン素人です。 先日友人から音楽ダウンロードを1000円くらいでできると聞きました。 それで調べてみたらたくさんサイトがありました。 1、音楽ダウンロードは最新曲から古い曲までとれるんですか? 2、ダウンロードした曲をCDにコピーするのは違法なんですか? 3、おすすめで安全音楽サイトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • msn~music(米)で音楽をダウンロードできますか?

    最近Country(カントリー.ミュージック)を聴いて欲しい音楽がいくつか見つかりました! CDをそれぞれ購入すると、お金がかなり掛かってしまうので、1曲1曲といった形で洋楽を(マイナー)ダウンロードしたいのですが、海外のサイトで洋楽をダウンロードできますか?  EX: msn~MUSIC(米) 日本の音楽配信サイトでは欲しい音楽がなかなかありません★ 大量な洋楽があり(日本ではマイナーなものを含めて)簡単にダウンロードできるところもありましたら教えてください☆ よろしくお願いいたします☆

  • 音楽ダウンロードサイトのお勧め教えてください

    最近ヒプノシスマイクという作品にハマりまして、好きな曲だけを買えるので音楽ダウンロードサイトでの楽曲購入をしたいと考えています。 (特にCDで入手できないDivision All Starsの楽曲は必ず購入したいです) 先ず一番最初に見つけたサイト『レコチョク』で無料会員登録までしたのですが、再生にはレコチョク専用アプリが必要と書いてあったので、楽曲購入前にplayストアにてアプリをダウンロードしようと開いた所アプリレビューが悪口オンパレードでした。 不安になったので一旦そのアプリをダウンロードせずに他のサイト(TSUTAYAとオリコンミュージックストア)も見てみたのですが、同じようにレビューが悪く書いてありました。どこを使うと良いのか決めきれずに悩んでいます。 上記もしくは上記以外で、どこかお勧めのダウンロードサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、何とぞアドバイスをお願いいたします (パソコン無し/AndroidスマホP10 Liteにてダウンロード予定です)

  • インターネットから音楽をダウンロードしたいのですが、ご存じのサイトを教えて下さい。

    インターネットから音楽をダウンロードして、CD-Rに書き込みたいです。 何処へアクセスしたらいいのかよく分かりません。 出来れば、最新の音楽とアーティスト別とかで探せるような所だと嬉しいのですが・・・ ご存じのサイトがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽のダウンロードについて

    初心者ですので、笑わないで聞いてください。今までレンタルCDを借りてそれをCDにとり、自分専用で音楽を聴いていました。しかし、返却がなかなか出来づらくなりました。そこで、パソコンから音楽をダウンロードしてCDに保存することはできるのでしょうか?それは”音楽を一曲ずつ買う”という形になりますか?そういうサイトがあれば教えてください。もしも無料でダウンロードできたらとても嬉しいのですが、そんなサイトとかもありますか?よろしくお願いします。

  • iriverの音楽ダウンロード

    本日iriverを買いましたが、コレってi-podみたいにインターネットで音楽を落とす事ってできますか??もしできるなら一曲何円くらいで、どこのサイトがオススメなのか教えて下さい! もしなければCDを用意しないと音楽を入れれないってことですよね・・・?

  • 音楽配信について

    インターネットで音楽をダウンロードして、CDにしたいのです。 先日、インターネット検索して、音楽配信日本最大!と書いてあったので、会員登録を済ませて、いざ購入…と思ったら、なんとカラオケがほとんどで、個人情報を送信してしまったことを悔やんでいます。 信用できて、CDをまるごと購入ではなく、一曲ずつの購入ができて、最新の曲もアップされているサイトがあったら、教えてください。

  • シングル版をダウンロード購入するとカラオケも付いてくるのですか?

    ヤフーのミュージックサイトで安室奈美恵のwishing the same starのシングル版に入っていたカラオケの曲をダウンロード購入したいのですが、歌入り1曲が150円でシングルアルバム価格は300円となっていました。 元々の製品版のシングルアルバムには2曲の歌入りとカラオケの計4曲が入っているのですが、シングル版のダウンロード購入した場合はカラオケが付いてくるのでしょうか? サイトでのカラオケのタイトルの所の購入ボタンが無いので、その辺が良く分かりません。┐(´-`)┌ いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう