• ベストアンサー

沢尻エリカの演技力って認められているの?

jyoya99の回答

  • jyoya99
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

沢尻さんの演技はとても自然で上手いと思います! 沢尻さんは勝気で不機嫌なイメージ(試写会のときのイメージが強いですよね)がありますが、1リットルの涙とかの純粋な(?)役も本人のキャラとはかけ離れているのにかなり自然に見えます。 私は宮崎あおいちゃんや新垣結衣ちゃんのほうが好きですが、演技力に関しては沢尻さんのほうが上手いと感じました。

関連するQ&A

  • 偉そうな沢尻エリカの演技力

    沢尻エリカ、偉そうにしているから演技は上手いんだろうなって思っていたのに、期待はずれでした。 応援するつもりでいたのに・・損した気分~ 沢尻エリカって なんとなく雰囲気とか、格好の良さで魅せるのは上手いと思う。 はっと人を惹きつけるような、セリフの言い回しとか仕草。 けど現実味がないし、深みがない。 作品を最初から最後まで通して見て思った。 人物像に一貫性がない。 台詞の意味を本当に理解しているのか疑問。 演技しているところを見ると沢尻エリカって頭悪そう~と思ってしまった。 間宮兄弟、天使の卵、を観たのですが 表現しようとしているのはすごく伝わってくるけど へんな風に目立っている。違和感を感じる。 普通の女の子を演じるのが下手。 普通の人の心情とか、普通の人が当たり前に思うこと、っていうのが 意外に分かっていない。 パッチギ、問題のない私たち、での演技は申し分ないと思います。 オーラで魅せるのはとっても上手い。 みなさんは沢尻エリカの演技力についてどう思いますか?

  • 沢尻エリカの演技力

    個人的な感想 ・パッチギ very good 迫力ありました!申し分なしです! ・一リットルの涙 よく出来た、と言いたい所ですが・・ハッと惹きつけるような台詞の言い回し&表情・仕草はいいと思いますが、現実味がないのが惜しい。病気の人がそんな顔するかなぁ~?みたいな。本当は悲惨な話なのに、キレイにわかり易く「伝説の人」みたいにまとめ過ぎな台本のせいでもあると思います。 ・タイヨウの歌 なかなか良い感じです。 ・間宮兄弟 一部を除けばよい感じです。妹をたしなめるシーンのとき人物像の一貫性がないような気がしたのですが、私だけでしょうか? ・手紙 最初のほうしか見てないんですが、つ、強すぎるという印象でした。 ・天使の卵 すごく表現しようとしてるのは伝わってきます・・教師役も面白いと思いましたが、教師がそんな声だすかな?と思ったのが何箇所かありました。それから前半と後半と極端に雰囲気を変えすぎなことが気になりました。全体的に、変な風に目立っているように思いました。 ・問題のない私たち very good!!かっこいいし、申し分ありません。 沢尻エリカは日本っぽい恋愛映画で、普通の女の子を演じるよりも 変わった設定の役どころ、いじめっ子とかSFのサイボーグとかのほうが向いているように思いました。若干至らないところも感じられましたが、これから成長するかなぁ~?という感じですね。 演技力についてだけでなく沢尻エリカについての 話題であればなんでも構いません。 お待ちしています~。

  • 沢尻エリカ 演技

    沢尻エリカって演技力が高く評価されているし 放つオーラを見ていると、期待させられるものがある。 それでけっこうチェックして観てたんですけど なんかあんまり良いとは思えなくて残念だったんですが みなさんはどう思いますか? 自分的には1リットルの涙もあんまり・・・・ 仕草とか表情とか声のトーンとか申し分なく 可愛いと思いましたし、惹き付けられもしましたが なんか違和感を感じる。 リアルさが足りない。 演じ方も重いような気がする。

  • 沢尻エリカの『別に』を英語で言うとどうなるんでしょうか?

    沢尻エリカの『別に』を英語で言うとどうなるんでしょうか? 沢尻エリカに限らず、日常でもよく使うと思うのですが、 英語で言うとどんな表現なのか知りたいです。 あまり堅苦しい言い方は期待しておりません。 日常で話す感じの言い回しを教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沢尻エリカ様について

    個性的な言動で知られる沢尻エリカですが 彼女は大物女優とみなすべきなのか、それとも 単なる我侭っ子(お子様)とみなすべきなのか、どちらだと思いますか? 普通の人とは違う、良い感性を持った人とか才能のある人って いろいろ偉そうなこと言うじゃないですか。沢尻もそおいうタイプの実力派女優とみるべきなのか・・それとも沢尻は自分には才能がある、と錯覚してしまって人騒がせして喜んでる、可愛いだけのアイドル女優なのか・・どちらでしょうか?前者だって言う人は、どおいうところに沢尻の魅力があるのか教えてほしいです。 ・パッチギオーディションにて監督に向けて放った言葉「最近の邦画ってつまんないですよね?」「私が日本の映画界を変えたい」(監督はこいつは本物だ、と思いヒロインを即決したそうです。) ・豚肉はイベリコ豚しか食べない。ドラマは嫌だけど映画なら出たい。 ・携帯CMのお披露目会にて、ポーズを要求され「え~、筋肉痛だしやりたくない」「拍手が足りなぁい」(結局ポーズは取りましたが) ・「履歴書にプリクラ貼って通るなんて、よっぽど可愛くないと無理だよ~」と言われ、笑って軽くうなずく。 ・隠し子騒動中の山田孝之に向かって「山ちゃんが動かないと、始まらない。いつまでもウジウジしていないで、"認知君"が頑張ろう」 ・映画クローズノートの告知にて「超フツーの映画って感じ。フツーとしか言いようがない。宣伝とか要らないんじゃないの?って感じ。」 ・「監督とはフェアな関係」私は自分の意見を言うし・・・・監督と私の世界が融合して・・・・みたいな事をクローズノートのインタビューで発言 ・記者に「この前同じ事を聞かれたので、そのときと同じ事を載せておいて下さい」 文章で見ると、生意気とか我侭とか通り越して見えますが・・・ 私の場合、あとで映像を通してみたら、屈託のない笑顔だし、話し方も偉そうな感じはないし、あ~、甘えてるんだ。まぁ、我侭のちょっとくらい可愛いもんだよ、と思います。特に4番目の「可愛いからだよ~」「うん」はほとんど冗談で言ってる様だし全然腹は立ちません。でも「監督と私はフェアな関係」とかは・・・たかだか21の駆け出し女優が言う台詞?正気かな?と思ってしまいます。それに沢尻ってそんなに才能あるかなぁ、パッチギのときは上手いと思いましが・・それ以外だと演技の仕方がワンパターンだし。

  • 沢尻エリカ(とっくに旬を過ぎた話題デスが)

     とっくに旬を過ぎた話題なんですが、沢尻エリカさんの昔の映像と最近の映像を見比べると、デビュー当時は素直で受け答えも別人ですよね。  そこで2点聞きたいことがあるんですが、    1、普通は思春期くらいに生意気になって、自己顕示欲も強くて、大人になるにつれ、謙虚さや節操のある人間に成長していくことになり、過去の自分を思い出すと赤面しちゃうなんてのが普通ではないでしょうか?  あれはやはり、事務所から押し付けられたキャラクターをしているから、人として不自然な成長になっているんでしょうか? それとも、アイドル時代に、男にこびるような仕事をやらされすぎて、溜まりに溜まった怒りから、自然と人格が変わったんでしょうか?  2、皆さんの周りに時の流れと共にあれだけ人格が変貌した人っていますか? もちろん精神的疾病は別ですが。なかなか性格は変わらないものだと思うんですが、もし性格が変わることがあるならば、その人は過去の自分と今の自分を比較して何か違和感を感じないのでしょうか?  何がきっかけになると、大きな性格の変化が生じるのでしょうか?

  • 大人しい】感情が表に出にくい【演技力無し

    私は演技の勉強を初めてもうすぐ3年目になるのですが、自分の演技力のなさに絶望しています。 今年の審査で上のクラスに上がれず、留年することになってしまいました。 滑舌や発声にはさほど問題がないので、恐らく表現力(演技力)が原因だと思います。 私のクラスの講師は「明るい奴は明るい役も暗い役もできる。大人しい奴は暗い役しかできない」と言っており、「演技をしているときだけでなく、素の君たちも評価される」らしいです。 現に、(素のときに)何か話しかけられたとき面白い返しができるor根明の人は、滑舌難ありor演技力不足でも進級できていました。 私は第一印象が大人しく見える&根明ではないため、割り振られる役も大人しめの役が多いです。 そういった役をやると「繊細に演じられている」と褒めらますが、強気な役を貰うと「押しが弱い」とよく駄目出しされます。 講師の言う通りなんだと実感してからは「大人しい人間に演技をする資格はないんだ」と思うようになってしまい、毎日が辛く、自分を消したいとさえ思うようになってしまいました。 そこで質問なのですが、 ●やはり根本の性格を変えないと(根明or強気でないと)演技者には向かないのでしょうか? ●私は普段から極端に表情豊かな方ではなく、(親しくない人の前では特に)心で感じでいてもなかなか顔に出ず、声に感情が乗りません。 これが表現力が乏しいことの原因だと自分でも分かっています。 すんなり表に出るようトレーニングしたいのですが、何かぴったりの方法はないでしょうか? 以上です。 演技者の方、特に自分と同じく根明ではない方からの回答をお待ちしています。

  • 「パッチギ」出演の女優について

    キョンジャ(沢尻エリカ)の同級生役の女優がとてもいいなと思いました。誰かご存知でしたら教えて下さい。初まってから10分位のところで、在日の学生を呼びに行く人なんですが。その後もちょくちょく出てます。上手く表現できませんが、回答願います。

  • 演技力が上達する方法について

     こんにちは。  今度、高校の文化祭で、部活の発表として英語劇「シンデレラ」をやることになりました。  私はシンデレラの役をすることになりました。    英語のせりふに関しては苦手ではないのですが、感情の表現があまり上手くいっているとは思えません。自分なりに表現しているつもりですが、表現の仕方が適切かどうかが分からなく、心配です。自分で自分の演技を見られないし、練習の様子をビデオにもとってもらえそうになく、自分では自然に演じていないような気がします。  どうすれば自然な演技ができるようになりますか??  また、表情については自分の素の表情で表現するよりも、あらかじめ表情をつくっておいて練習した方が良いですか??    視線や動きに関してもどのようにすれば自然にみえますか?? ちなみに、教室くらいの大きさの部屋で行う予定です。    どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 明るい演技をするコツ

    明るい演技をするコツ 私は演劇の専門学校に通う1年生です。 今、課題で外郎売をやっています(一人ずつ皆の前に出て発表)。 先生は外郎売を“滑舌練習”ではなく“演技”として発表してほしいそうで、常に外郎売に明るさや楽しさを求めています。 ですが、私は先生の希望に答えられません。 「笑顔は良くなってきたけど、まだ明るさや楽しさが足りない」「一本調子で面白みがない」と毎回のように言われてしまいます。 試しにボイスレコーダーに録音して聞いてみたところ、確かに先生のおっしゃる通りでした……。 私は ・女性にしては声が少し低め。中~低音。 ・“他人を説得する人物”の役を演じたときは誉められた(声がシリアス向き?) ・昔から、真面目で知的な人だと思われることが多い(=堅物に見える?) ↑というような感じの人間なのですが、これらの要因も関係していると思いますか? ・明るい演技のコツ ・一本調子にならないようにするにはどうしたらいいか ↑もお尋ねしたいです。 特に一本調子の方が切実です……いくら頑張って意識して演じてもそうなってしまうのです……。 “怒りから悲しみに変わる”などの大まかな感情の変化はできますが、“笑いのまま自慢気に”などの細かい感情表現が苦手なようです……。 役者の方、役者の卵の方、回答をよろしくお願い致します!