• ベストアンサー

交通違反に不思議

sakura_sakuraの回答

回答No.1

>1 信号無視で追いかけられ,その際の速度オーバーで罪が 重くなった経験があります. >2 あからさまに張っていた場合,営業妨害とまではいかないですが, 違反と関係ないお客さんまでそのお店に入りにくくなりますからね... でも,近くで張ってることはあると思いますよ.

noname#2271
質問者

お礼

あ、やはり重くなるんですか。 じゃないとみんなとりあえず逃げてしまいますものね。^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交通違反の件

    こんにちは、原付バイクって普通にきちんと運転している条件で、 飲酒検問とかその他の違反で、つかまりやすいですか?もちろん普通の事を普通にやっていますが、一度聞きたいと思いまして。

  • 交通違反&万引きなどで…

    閲覧ありがとうございます。 彼氏がバイクで交通違反(飲酒運転・無免許運転・ 信号無視・スピード違反など)や器物破損・ 万引きなどを今まで何回か繰り返してきていました。 もしそのような場合、彼氏はどうなるんですか? 有期懲役だった場合、何年くらいになるのか 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※彼氏は、現在15歳で今年16歳になります。

  • 同乗者も道交法違反?

    飲酒運転の同乗者も道交法違反として処分されうると聞きました。そこで質問ですが、原付に二人乗りしていると二人まとめて処分できますか?それとも同乗者が罪に問われるのは飲酒のみですか?

  • 交通違反??

    イヤホンで音楽を聴きながら、バイク等を運転するのは交通違反なのでしょうか?

  • 交通違反で捕まってしまいました(>_<)

    つい最近交通違反で捕まってしまいました… 原付での交差点右左折方法違反というもので1点の減点でした; 去年も軽い違反をしたのですがその時は初めてでその後3ヶ月無違反だったので点数はひかれてません。 原付免許を取ったのは約4年前ですが、今年の9月に普通車免許を取りました。普通車免許の初心運転期間のは3点以上(場合によっては4点以上)で初心運転講習受けなければならないですよね。。これって私の場合原付もあわせてこれになってしまうのでしょうか… 警察官に聞いてみたのですが、きちんと点答えてもらえませんでした<`ヘ´> 点数制度の仕組みがよくわからなくて困ってます。どなたか詳しい方教えてくださいッッ(;O;)

  • 交通違反

     違反が重なり、免許停止になることが確定しました。。。それはともかく、一年以内に大型自動二輪免許を取得しています。  原付で違反を重ねて、停止となった場合、初心運転者講習を受ける義務は発生するのでしょうか? それとも大型でつかまらなければ関係ないのでしょうか? 調べたところ、少なくとも四輪での違反はカウントされないようですが、「運転できるようになった車両」で、違反を重ね三点以上、あるいは三点+αというのが初心運転者講習の条件でした。  もともと普通自動車免許を持っていたので原付は運転できるのですが、大型だけ取得しても「運転できるようになる」というのが気になるところです。「法の精神」という意味では罰を受けても不思議ではないとは思うのですが、実際いかがなものでしょうか?

  • 自転車による交通違反

    自転車による交通違反(刑罰)について質問です。 改正道路交通法では、自動車の飲酒運転による厳罰化がされました。例えば、酒酔い運転では、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金刑です。また、行政罰も即免停だと思います。 自転車による交通違反も赤切符を切るようになりましたが、罰金刑以上のものはないのでしょうか?例えば 1、歩行者を死傷させたりする場合がない、自転車による酒酔い運転では、罰金刑以外ないのか? 2、普通自転車免許をもっている人が自転車を飲酒運転した場合、免許の点数に影響はないのか?(自転車の飲酒運転で、自転車の免許停止になったりするのか) 3、人を死傷させたりしないで、自転車の飲酒運転をして捕まって赤切符を切られたら、罰金さえ払えばそれ以上拘束されないのか(懲役刑を食らったりしないのか)? 4、自転車の飲酒運転を繰り返して何度も捕まった場合、拘留されたりするのか?その場合は何の刑罰が適用されるのか? 宜しくお願いします。

  • 交通違反について。

    先日原付バイクを運転中のところ、いきなりバイクを止められ切符を切られました。 交通違反の内容は、「横断歩道を渡る人の通行妨害」 とういうことです。 確かに横断歩道を渡ろうとした人がいたかもしれませんが私はぜんぜん気がつきませんでした。 それに、歩行の妨害までしたとは思っていません。 私はこの取締りに対して反則金を払いたくないと思っているのですが (ちなみに反則金は6000円です) 反則金を払わなくすることはできるのでしょうか。 裁判になるといっていましたが。 それとも素直に反則金6000円を支払うべきでしょうか。 一度めには青切符で、その反則金を支払わなかったので赤切符が郵送で家に送られてきました。

  • 交通警察の方へ質問

    長らく疑問に思っている素朴な質問ですが、飲酒検問などのいわゆる交通取締りは、大義名分として交通違反を事前に防止し、交通事故を無くするためという事では、まさにその通りであり全く正しいと思います。がそれならば検問をわざわざ余り車の通らないような所や、狭い道路でやるのでは無く歓楽街の出口で堂々と飲酒検問を行うとか、飲酒運転をさせない事が目的ならば今日は「飲酒検問をやるぞ」と新聞TVで大々的にPRしたら誰も飲酒などしないと思うのですが、何かやることが、こそこそした姑息なやり方で、本音は国庫金集めという感を免れないと思います。取り締まっている警察の方も心の中ではそのように思いませんか? 念のために、私はゴールド免許ですから恨み節で言っているわけではありません。

  • 道路交通法を守ることについて

    僕も完全に道路交通法を守っていないため偉そうなことは言えませんのでその点はどうかご理解下さい「申し訳ありません」 バイクなどを運転している方で完全に道路交通法を守っている方はほとんどいないと思いますが、運転をする皆様がほんの少しだけでも気持ちを切り替えて「道路交通法を守ろう」と思って運転するように心がければ、警察のタチの悪いねずみ捕りなどに捕まったり、交通事故を起こすことも少なくなるのではないかと思うのですが、それでも道路交通法を守らなかったりするのはどうしてでしょうか? 飲酒運転の罰則がだんだんと厳しくなっていく一方、それでも飲酒運転をする人がなかなか減少しません スピード違反や一時停止違反で警察に捕まったりする人もたくさんいます 少しでも皆様が気をつけて運転すればこのようなことにはならないと思うのですが皆様はどう思われますか? やはり人間ですから気の緩みやまがさしたりすることがあるからでしょうか?「僕もそういうことがあります 申し訳ありません」