• ベストアンサー

魚とか肉のパックトレーの下の紙って?

スーパーで買い物をして冷蔵庫に入れると時は,気づきませせんでしたが、使う時に肉、切り身の下に、紙でもなく、白い分厚いシートが引かれてますが、これって何の為に置くのでしょうか?  余分なゴミとしか思えないのは、一般人の考えなのでしょうが?  出来たら、置くことの意義(置くことの利点もお教え下さい。)

noname#4435
noname#4435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
noname#4435
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座いました。hpみました、長い間の疑問が取れました。

その他の回答 (2)

• simatika
回答No.3

ドラキュラといって、肉や魚の血を吸い取るものです。見栄えを良くする為です。 (トレーの下に血がたまってると、見栄えが悪い)

• hap
回答No.1

きっと血などを吸い取る為じゃないのかな・・。 無いと、結構出てるから・・・。