• ベストアンサー

駿台の名古屋校

駿台の名古屋校の冬期講習に行こうと思っています。 そこで、冬期講習のみの生徒でも利用できる自習室があるか知りたいので、ご存知の方いらしゃっれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

冬期講習でも講習を受けるための塾生証が発行されますから、 それを自習室に入る際に提示すれば利用できますよ☆

natsu717
質問者

お礼

安心しました。 冬期講習受けようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 冬期講習中の駿台の自習室利用について

    冬期講習の講座を一つ受講すれば、その講習中以外の期間でも駿台の自習室は利用できますか? 代ゼミは受講する期間のみ自習室の利用は可能ですが、駿台予備校はどうなのですか?

  • 駿台自由が丘校自習室について

    駿台お茶の水校ホーム生ですが、 自由が丘校の方が自宅から近いので、 そちらの自習室を使おうと思っている高校生です。 自由が丘校で講習は取ってないのですが、 その場合でも個別ブース型自習室は使えるのでしょうか? また自由が丘校の自習室は何時から何時まで開いていますか?

  • 駿台予備校の自習室

    わたしは駿台に通っていて、9時に授業が終わるんですが、それから自習室を使いたいんです。 駿台の自習室って何時まで利用可能なんですか??

  • 駿台御茶ノ水3号館の自習室

    駿台の自習室って、入れ替え時間みたいなのがありますよね? あれって講習期間中じゃなくて通期の授業の期間も入れ替え制度はあるんですか? 教えてください。

  • 駿台 冬期講習

    こんにちは。 私は高校1年ですが、24日から駿台の冬期講習にいきます。御茶ノ水校舎です。 初めてなので色々不安です。そこで、質問なのですが、会員証を最初に受付で見せたりするのですか? そうではなく、誰とも接しないで、教室を確認して、その教室に向かっていく感じでいいのでしょうか? 細かいことかもしれませんが、結構不安なのでどなたかよろしくお願いします!

  • 駿台の2009-2010、高3・卒対象の冬期・直前講習の表紙です。この

    駿台の2009-2010、高3・卒対象の冬期・直前講習の表紙です。この表紙の子の名前を知りませんか?調べてもさっぱり分からなかったので…!! お願いします。

  • 駿台の自習室利用について

    受験に失敗し、今年から浪人するものです。 駿台で、「特設単科講座」「オンデマンド・サテネット講座」をとった生徒は専用自習室を使うことができるのでしょうか?

  • 駿台予備校・冬期講習について

    私は現在高2で冬休みに予備校の冬期講習を受けようと思っています。 先日駿台の神戸校の体験授業を受けたのですが、 そのとき教えていただいた英語の先生から、 「神戸校では、冬期講習などではスタンダードというレベルは置いているけど 講習会以外の通常授業ではそのレベルは置いていない。 一番下のクラスで受けたくないっていう子が多いから。」 という事を聞かされて・・・ 私は英語は少し苦手だし、 学校での補習の時間の関係や予備校は初めて行くという事もあり スタンダード英語というレベルの授業をとったのですが、 今になってそのレベルを受ける子がいなかったらどうしようと不安です。 その先生の言葉には、そんなレベル低いやつは来ないみたいな ニュアンスも含まれてる感じがして・・・泣 やはり駿台のようなレベルの高い予備校に行く人たちは スタンダードのようなレベルでの授業は受けられないのでしょうか?? 私のように初めての人でも、駿台でスタンダードを受講するような人は いないのでしょうか?? すごい変な質問ですごく長くなってしまってすいません。 でもスタンダードのクラスが私一人だったらどうしようととても不安です。 忙しい中ではありますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 河合塾か駿台か

    自分は今年浪人することになりました。 志望校は神戸大学工学部なのですが駿台に行くか河合(両方とも名古屋校です)に行くかで迷っています。 自分で調べたところ違いは以下のようでした。 ただし実績は個人次第で、講師の質も両方同じくらいという意見が多くあたりはずれがあると思うのであまり考慮していません。 駿台 座席指定制 50分授業 クラス人数が多く机が狭い(?) 意識の高い生徒が河合に比べて多い(?) 理系は駿台のほうが強い? 河合塾 座席自由で駿台に比べ少人数(ただし授業をまじめに受ける人数はだんだん減っていくので席取りはあまり考えなくてもいいという意見も) 教室などの設備がきれい(模試で河合塾名古屋校には行ったことがあるのですが駿台名古屋校のほうにはいったことがないので比べられないのですが・・) 神戸大であれば駿台模試よりも河合の全統模試のほうがレベル的に良い(?) 両方認定が来ていて難関国公立大理系のコースの予約は両方で取ってあるのですがどちらにするかいまだに迷っています。 これらから自分にはどちらの予備校が適しているのでしょうか、教えてください。

  • 人生が掛っています(至急)

    就職の適性検査で人生かかっています。 どなたか解いてださい。 --------------------------------------------------- ある予備校で、100人の生徒を対象に講習の受講状況を調査した。調査結果は次の通りである。        受講した  受講しなかった 春期講習     35    65 夏期講習     81    19 冬期講習     69    31 (1)春期講習も夏期講習も受講した生徒は23人だった。春期講習も夏期講習も受講しなかった生徒は何人か? (2)春期講習は受講したが、冬期講習は受講しなかった生徒は14人だった。冬期講習は受講したが春期講習は受講しなかった生徒は何人か? (3)夏期講習と冬期講習のどちらも受講しなかった生徒は9人いた。夏期講習と冬期講習のどちらか一方だけ受講した生徒は何人か? --------------------------------------------------- お願いします。