FF9のラスボスに勝てない

このQ&Aのポイント
  • FF9のラスボスに挑戦しても勝てない場合の対処法や攻略情報を教えてください
  • ジダン、ガーネット、スタイナー、サラマンダーの詳しい装備情報とアビリティの使い方について教えてください
  • FF9のラスボスに対する攻略情報や戦略を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

FF9のラスボスに勝てない

ラスボスに6回ぐらい挑戦してみましたが、どれもグランドクロス+ニュートンリングを2回ぐらいでやられてしまいます。その内の1回は長期戦までもってこれたんですが結局駄目でした。 下記に詳しい装備を載せておきます。 ジダン Lv62 ぶき:エンジェルブレス あたま:シーフの帽子 うで:ンカイの腕輪 からだ:魔人の胸当て アクセサリ:リボン ガーネット Lv61 ぶき:アスラのロッド あたま:司祭の帽子 うで:キマイラの腕輪 からだ:ミネルバビスチェ アクセサリ:リボン スタイナー Lv62 ぶき:ディフェンダー あたま:プラチナヘルム うで:まもりのこて からだ:キャラビニエール アクセサリ:黒帯 サラマンダー Lv55 ぶき:アベンジャー あたま:アダマン帽 うで:キマイラの腕輪 からだ:黒装束 アクセサリ:バトルブーツ アビリティは状態異常を防ぐものを複数装備 ジダンとガーネットはいつでもリジェネを装備。 できればここをこうしたらうまくいくとかそういうことを教えて頂くと嬉しいです。 後詳しい攻略情報があれば教えていただきたいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www005.upp.so-net.ne.jp/t_h_homepage/game/ff9.htm にラスボスの倒し方乗ってますよ。 you tubeで【FF9 last boss】で検索したら、 みなさん、レベル60~で倒しているみたいなんで、 投稿者さんのレベルだったら問題ないみたいですよ。 FF9のラスボスは私も苦労しまくって、 ギリギリ勝ちました。 最後・・ジタンしか立ってなかったです。 生まれて初めてゲームクリアして泣きそうになりました。 FF9はアンチファンも多いですが、 私はFFの中(7抜かして)いいゲームでした。 がんばってください!

uktrick345
質問者

お礼

上記の攻略サイトを見て無事クリアすることができました。 教えて頂き本当にありがとうございました! 最後に…文章力がなくてお礼の言葉もうまくひらめきませんでした。すいません┏○ペコッ

関連するQ&A

  • MOTHER3途中で詰まってしまいました。

    MOTHER3をプレイしていて詰まってしまったので攻略等があれば教えてもらえないでしょうか? ◇内容◇ タネヒネリじまの結界トリオが倒せません。 レベルは リュカ・クマトラ:42 ダスター・ボニー:41 です。 装備は リュカ:気迫の棒・良い子のシャツ・鰐の帽子・双子の腕輪 クマトラ:ろくぶて・はねのお守り・妖精のリボン・天秤の腕輪 ダスター:チクチクする武器・はねのお守り・天秤の腕輪 ボニー:黒の首輪・妖精のリボン です。 やはり、レベル上げをした方が良いのでしょうか。 回答お待ちしてます。

  • FF10のラスボスについて☆

    いや・・・ジェクトのことについてなんですが 第一形態は倒せるんですが第二形態が倒せません・・・ 第二形態の剣でなぶり殺し?みたいなやつを2回連続でやられたりして全滅させられてしまいます 石化防卸やゾンビを防ぐ防具を着させてます なにかコツみたいのないでしょうか??

  • FF(10)-2のラスボス

     始めまして、tya-tyaと申します。  実は、FF(10)-2のラスボス、第四形態(?)が倒せなくて困っています。  どこからともなく聞こえてくる天の助言(?)では「ぶっ放されたら終わり」みたいなことを仰っているんですが、あれはどうすればよいのでしょうか?  今のところスピラは何度も滅び去っております。  FF暦は長いものの、常に力押しでラスボスを撃破してきた私の方法は通じないのでしょうか?  ちなみに全員レベルは70後半、決して低い方だとは思っていないのですが…  皆さんのお勧めドレス、アビリティなどがあったら教えてください。  ※ちなみに“キュウソネコカミ”は手に入れられませんでした(;.;)

  • FF4 ラスボスを倒せません

    DSのFF4をしています。 レベル80ぐらいなので、レベルが低いという事はないと思うのですが、何度やっても全滅してしまいます。 どうしたら勝てるのでしょうか。。。

  • FF12のラスボス戦で困ってます

    今日やっとFF12のラストまできました。最後バハムートで最後連チャンで敵が出てきて体力も回復出来ないまま一番最後凄い化け物と対決するわけですがあれって一体どういう戦い方をすればいいんでしょうか?とりあえずキャラは全員レベル50くらいなんですが体力を回復出来る間がないので最後ボロボロ状態で戦闘シーンになるのでかなり不利です。どういう戦い方をしていけばいいのでしょうか?またこのアイテムは沢山持っていたほうがいいというものあればぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • FF10ラスボス前にやっとくこと

    FF10HDをプレイしています。 現在ユウナレスカを倒し飛行艇をゲットしました。 もうすぐラスボスだと思うのですが、この時点でやっておいた方がいい事などはありますでしょうか? またジェクトのスフィアというものをまだ1つも持っていないのですが、いまからすべて集める事って可能なのでしょうか。

  • FF8 ラスボスのセリフ

    少し前のゲームなのですが、思い出したので質問させていただきます。 FF8で、一番最後に戦うアルティミシア(あのアポカリプスがドローできるやつ)が戦闘中に言うセリフ 「思い出したことがあるかい? 子供のころを…」 みたいなセリフがありましたよね? あのセリフの意味は何なのですか?いくら考えても分かりません。 どなたか知っている方、また、こうなんじゃないか?と自分の考えを持っている方がいましたら回答お願いします。

  • 対剛ベル装備

    対剛ベル装備でこの二つのどちらのほうがいいと思いますか? 武器はバーシニャキオーンです。 MHSX2 装備クリップ 剣士(女) 武器スロットなし SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP アリストFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠 クシャナFハトゥー         Lv7  121  ●● 雷神珠, 怪力珠 ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠 ベルドラグリーヴ         Lv7   95  ●●● 怪力珠, 神足珠, 神足珠 服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, 風圧カフPC1 防御値:590 スロット:■1□0●11○0 火:1 水:9 雷:6 氷:12 龍:1 気絶無効,攻撃力UP【大】,麻痺無効,回避性能+2,各耐性+20 雷耐性+30,ダメージ回復速度+1,風圧【大】無効,ガード性能+1 MHSX2 装備クリップ 剣士(女) 武器スロットなし SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠 SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP クシャナFアンダ          Lv7  155  ●● 雷神珠, 神足珠 クシャナFペイル         Lv7  136  ●● 神足珠, 神足珠 服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1 防御値:666 スロット:■2□0●7○0 火:4 水:6 雷:0 氷:15 龍:0 気絶無効,攻撃力UP【大】,麻痺無効,回避性能+2,各耐性+20 雷耐性+30,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,体力回復アイテム弱化 お願いします。

  • ラオシャロンの倒し方

    モンスターハンターポータブル2ndGについて質問です。 集会所クエストのLV☆☆☆☆4の必要HR:2の「討伐クエスト 巨大龍の侵攻」でラオシャロンが倒せません。 私の装備は武器『ブラックツインダガー 攻撃力196 龍属性」 頭「レックスヘルム」 胴「レックスメイル」 腕「レックスアーム」 腰「レックスフォールド」 脚「レックスグリーブ」です 何かお勧めの攻略方法がございましたら教えてください。 ちなみにソロでプレイしています。

  • FF12 ミリアム遺跡のラスボス倒せない

    覇王の件の封印が解けたあとの、ボス、おそらくシヴァかなと思いますが、あとちょっとで倒せません。 戦闘開始と共にアーシェの召喚で攻撃 →他の二人でカート使って連続攻撃 →そのまま全滅するまで戦う →3人一気にメンバー交代 →残り3人でカートで連続攻撃 →周囲の雑魚を倒す →フェニックスの尾を使い回復しつつ戦う →通常戦闘 ・・・ですが、途中で使う強い魔法?で3人共HPを一気に取られてしまい、あと1マス分位の所で惜しくも全滅します。 距離を取って回復する等の方法はないでしょうか?