FF9のラスボスに勝てない

このQ&Aのポイント
  • FF9のラスボスに挑戦しても勝てない場合の対処法や攻略情報を教えてください
  • ジダン、ガーネット、スタイナー、サラマンダーの詳しい装備情報とアビリティの使い方について教えてください
  • FF9のラスボスに対する攻略情報や戦略を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

FF9のラスボスに勝てない

ラスボスに6回ぐらい挑戦してみましたが、どれもグランドクロス+ニュートンリングを2回ぐらいでやられてしまいます。その内の1回は長期戦までもってこれたんですが結局駄目でした。 下記に詳しい装備を載せておきます。 ジダン Lv62 ぶき:エンジェルブレス あたま:シーフの帽子 うで:ンカイの腕輪 からだ:魔人の胸当て アクセサリ:リボン ガーネット Lv61 ぶき:アスラのロッド あたま:司祭の帽子 うで:キマイラの腕輪 からだ:ミネルバビスチェ アクセサリ:リボン スタイナー Lv62 ぶき:ディフェンダー あたま:プラチナヘルム うで:まもりのこて からだ:キャラビニエール アクセサリ:黒帯 サラマンダー Lv55 ぶき:アベンジャー あたま:アダマン帽 うで:キマイラの腕輪 からだ:黒装束 アクセサリ:バトルブーツ アビリティは状態異常を防ぐものを複数装備 ジダンとガーネットはいつでもリジェネを装備。 できればここをこうしたらうまくいくとかそういうことを教えて頂くと嬉しいです。 後詳しい攻略情報があれば教えていただきたいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www005.upp.so-net.ne.jp/t_h_homepage/game/ff9.htm にラスボスの倒し方乗ってますよ。 you tubeで【FF9 last boss】で検索したら、 みなさん、レベル60~で倒しているみたいなんで、 投稿者さんのレベルだったら問題ないみたいですよ。 FF9のラスボスは私も苦労しまくって、 ギリギリ勝ちました。 最後・・ジタンしか立ってなかったです。 生まれて初めてゲームクリアして泣きそうになりました。 FF9はアンチファンも多いですが、 私はFFの中(7抜かして)いいゲームでした。 がんばってください!

uktrick345
質問者

お礼

上記の攻略サイトを見て無事クリアすることができました。 教えて頂き本当にありがとうございました! 最後に…文章力がなくてお礼の言葉もうまくひらめきませんでした。すいません┏○ペコッ