• 締切済み

海外から日本に送金する際

海外からです。 日本のオークションを落札しそうなのですが、 送金について頭を悩ましております。 日本でトラベラーズチェックを発行するように、 アメリカの銀行で日本用に小切手は発行できるの でしょうか? またほかに、よい方法がありましたら、教えてください。 ありがとうございました。

みんなの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

郵便口座が有れば、 海外でも送金可能と聞きます。 一度 そちらの郵便局に聞いてみて下さい。 口座振り込みなら、相手に手間掛けませんし 安いはずです。 私もオークション、最近海外からの落札が有り、 日本円を送金してくれました。  出来るなら、日本円で送った方が 相手は手間もなく 助かると思います。 私は香港の業者に、カタログとサンプルを請求した時は、  米ドルを 指定されたので、 銀行で両替しましたけど。 

回答No.2

こんにちは。 私が海外に送金する際はいつもUSDでレートを合わせてますが………。 手数料を上乗せするのはどうでしょう? また、出品者様には了解を得てますか? もしくは日本にいるご家族か、ご友人に頼みましょう。 海外からの日本のオークションへの入札で、そのお友達に入金した経験もあります。 信頼出来る方に口座を借りるのもいいかも???

comcomyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USDでレートを送金とありますが、 これは海外の銀行から発行するものでしょうか? 手続きは簡単でしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 私が海外に送金する際はいつもUSDでレートを合わせてますが………。 手数料を上乗せするのはどうでしょう? また、出品者様には了解を得てますか? もしくは日本にいるご家族か、ご友人に頼みましょう。 海外からの日本のオークションへの入札で、そのお友達に入金した経験もあります。 信頼出来る方に口座を借りるのもいいかも???

関連するQ&A

  • アメリカから日本への送金について。

    アメリカから日本への送金について。 アメリカの友人から$1500ほど送ってもらうことになっているのですが、 手数料が一番安く、且つ最短で受け取る(自分のUFJ銀行の円普通預金 口座に振り込まれる)ことができるのはどのような方法でしょうか 考えているのは、Paypal, International Money Order, 通常の海外送金、小切手などです。 ちなみに相手の銀行はWells Fargoです。

  • アメリカからの送金

    アメリカからの送金 海外赴任を終えて帰国します。アメリカの銀行口座を解約し米ドルを日本へ持ち帰る際、最良の方法を教えてください。 現在考えている方法は、トラベラーズチェック、現金で持ち帰るです。 手数料やレート関係など詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 海外から日本への送金方法

    海外(ニュージーランド)から日本へ送金をしてもらいたいのですが、一番、手数料がかからない方法は何でしょうか。ちなみに、電信送金の場合は、総金額の約半分が、手数料として引かれてしまいました。為替小切手?というのでしょうか、それだと、さらにもっと多くの手数料がかかるため、お薦めできないとの事でした。 少額を定期的に送ってもらう予定になっているのですが、何か、良い方法をご存知の方、もしくは実際にその方法で送金している方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、送金者は日本人ではなく、日本国内に銀行口座を持っていません。

  • アメリカで発行した小切手を日本で換金できるか?

    アメリカから日本にお金を送金してもらいたいのですが、アメリカの銀行の小切手を送る事くらいしかやってもらえそうにありません。 アメリカの銀行の発行の小切手を、日本の銀行で換金することは可能でしょうか? もし駄目であれば何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 小額の送金方法(アメリカ→日本)

    こんにちは。 アメリカに居る友人に預けているお金を日本に居る私のもとへ送ってもらおうと思っているのですが、金額が$100ちょっとととても少ないので、銀行からの送金をすると送金手数料が、送る金額の割りには結構かかってしまう為、他の方法を探しています。 他の方法としてはMoney Orderで送ってもらう、またはトラベラーズチェック(Visa)を郵送で送ってもらうという事があると思いますが、受取人は個人(私)なのですが、どちらの方が安全かつ手数料の面でお得なのでしょうか。(トラベラーズチェックの場合は銀行によって手数料が違うのかもしれませんが…) また、このように小額の送金をするほかの便利な方法をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番安い海外送金の方法

    アメリカに住んでいる友人に荷物を送ってもらいました。 アメリカから日本まで荷物を送った際に$200ぐらい掛かってしまい、費用を負担したいのですが、何か安く送金できる方法はありませんでしょうか? 今思いつくのはトラベラーズチェック$200分を相手名義(サインは自分のもの)で送るのが一番安いと思うのですが、どうでしょうか?相手が換金する際に費用などが発生するのでしょうか? 又は他に問題があるのでしょうか?トラベラーズチェックだけではなく、他にもお勧めの方法がありましたら教えてください。

  • アメリカ⇒日本 海外送金・お金移動で一番安く済む方法

    アメリカでビジネスしており、アメリカで支払いがあるるのですが、それを日本の労働者に支払うため、日本への送金が必要です。 今はアメリカのChasebankから日本の銀行口座へWired transferをしているのですが、これだと、1回の送金で、Chase$45、日本の銀行で2500円も手数料がかかります。 もっとやすくで送金する必要はないでしょうか? 送金でなくても、小切手などで可能なのでしたら、それでも結構です。

  • 日本→アメリカ お得な送金方法は?

    お世話になります。 現在アメリカに住んでいるものです。 来週、10日間ほど日本に帰る予定なのですが、 その際に郵便貯金口座に預けてあるお金を、 アメリカに送金したいと思っています。 金額的には400万円ほどなのですが、 どのような形が一番手数料も少なく 持ち込めることができるのでしょうか? 今考えているのは、200万円を2回に分けて、 郵便局からアメリカの銀行口座に送金し、 残りの200万円をトラベラーズチェックに換金して、 (アメリカに戻る際、母も一緒にくるので) 持ってこようと思っています。 海外送金ご経験の方で、何かいい方法があったら ご伝授ください。よろしくお願いいたします。

  • 海外のものを購入した際

    こんにちは、 アメリカからなんですが、こちらで留学生活をして はや2年。いろいろなお店を見ましたが、日本じゃ 高いけどこちらでは安いなあ。といったもの。 日本じゃ見た事ないなあ、といったおどろきものたくさん 知りました。実際手ものにあるのですが、これをヤフーや イーベイなどのオークションで日本の方にお売りしたいのですが、なにぶん素人でお金をどのようにいただくのが一番いいのかわかりません。 こちらに(アメリカに)口座はあるのですが、日本からの送金は結構なお金を取られますよね。また、チェックが一番安心できると思うのですが、トラベラーズチェックは面倒だしこれまた手数料がいささかする。 郵便局のマネーオーダーみたいなのを一度見た事があるのですが。。。。よくわからない。 とにかく、日本からアメリカに送金の際もっとも便利で安心して取り引きができる方法を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 海外から日本の口座へ振り込み

    現在海外で働いていて、収入があります。 クレジットカードを持っているのですが、引き落としが日本にある銀行のため、こちらで収入があってもクレジットカードの引き落としは日本の口座なので、日本の口座に振り込める方法を探しています。 こちらの口座から送金すると手数料がかかって、もったいない気がするのです。 そこで考えたのは、こちらでもらった収入を日本円のトラベラーズチェックに代えて、日本へ郵便で送り、それを日本にいる家族に日本の口座に振り込んでもらうという方法です。以前にも日本からトラベラーズチェックを郵便で送ってもらっていたことが何度かあったので、リスキーですが大丈夫かな、と思います。 あと、日本の銀行の口座はトラベラーズチェックでも振込みができるんでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう