• 締切済み

海外から日本に送金する際

海外からです。 日本のオークションを落札しそうなのですが、 送金について頭を悩ましております。 日本でトラベラーズチェックを発行するように、 アメリカの銀行で日本用に小切手は発行できるの でしょうか? またほかに、よい方法がありましたら、教えてください。 ありがとうございました。

みんなの回答

• toagoo
回答No.3

郵便口座が有れば、 海外でも送金可能と聞きます。 一度 そちらの郵便局に聞いてみて下さい。 口座振り込みなら、相手に手間掛けませんし 安いはずです。 私もオークション、最近海外からの落札が有り、 日本円を送金してくれました。  出来るなら、日本円で送った方が 相手は手間もなく 助かると思います。 私は香港の業者に、カタログとサンプルを請求した時は、  米ドルを 指定されたので、 銀行で両替しましたけど。 

回答No.2

こんにちは。 私が海外に送金する際はいつもUSDでレートを合わせてますが………。 手数料を上乗せするのはどうでしょう? また、出品者様には了解を得てますか? もしくは日本にいるご家族か、ご友人に頼みましょう。 海外からの日本のオークションへの入札で、そのお友達に入金した経験もあります。 信頼出来る方に口座を借りるのもいいかも???

comcomyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USDでレートを送金とありますが、 これは海外の銀行から発行するものでしょうか? 手続きは簡単でしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 私が海外に送金する際はいつもUSDでレートを合わせてますが………。 手数料を上乗せするのはどうでしょう? また、出品者様には了解を得てますか? もしくは日本にいるご家族か、ご友人に頼みましょう。 海外からの日本のオークションへの入札で、そのお友達に入金した経験もあります。 信頼出来る方に口座を借りるのもいいかも???