• ベストアンサー

消石灰 処分

土壌改良用に消石灰を購入したのですが、余ってしまい処分に困っています。処分方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

湿気のない場所で保存しておけばいいです。 来年また使えます。 どうしても処分したいのなら何も植えてない所で土と半々に混ぜて積み上げて置けばいいです。 固まったら叩いて粉にして花壇に撒けばいいのです。 毒ではありませんが下水に流すと固まってパイプが詰まります。

その他の回答 (1)

• black_sa
回答No.2

自治体の分別に従ってゴミの日に出します 燃やしても炉を傷めませんし