• ベストアンサー

料金滞納で強制解約後の再契約について

auで料金滞納が2ヶ月続き強制解約されました。 強制解約後一週間程で未納料金を支払いました。 ドコモ等の新規契約や強制解約を受けたauでの再契約は可能でしょうか? また契約時のペナルティがあるようでしたら教えて下さい。 強制解約を受けたのは上記の一度のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkygold
回答No.2

過去に1度の強制解約ですぐに未納料金を完済している場合は未納料金がないのを確認できれば、契約可能です。  同じauで再契約する場合は社内に完済されたことがすぐにわかるのでその場で契約できると思われますが、他キャリア(ドコモなど)で再契約する場合は完済後強制解約者リストから削除されるのに時間がかかります(3ヶ月から半年で更新)。  強制解約者リストに残っている場合は完済されたauの領収書が必要となり、他キャリアからへauの料金部へ未納料金がないかの確認をしますので、時間が多少かかります。土日などで確認が取れない場合は平日に再来店となることもあります。

ooasiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

未納料金を払っているなら、契約は出来ると思います。