• ベストアンサー

シャイボーイ

いま、私はシャイな先輩に恋しています。 サークルが一緒でもう、先輩は引退してしまいました。 もともとそこまで仲が良いわけではなかったのですが、自由人で知識が豊富なところに惹かれてしまいました。 メールもたまに私から送っています。内容はホントに聞きたいことしかしないので、1か月に1回程度で気持ちには気づいていないと思います。 最近あった食事会で先輩と好きな歌手の話になり、それいいですね~聞いてみたいです。といったら、それをあげるよと言われました。 昨日も食事会があったのですが、そのときは持ってくるのを忘れてしまったと言っていました。 先輩はシャイで他の先輩にその人のことを聞くと「あいつは、あー、しかいわねえんだよ笑」とか「何を考えているのかわからない」など自由人&シャイが前回なようです。 こんな人にはこれからどのようにアピールしていけばいいんでしょうか? 食事会も先輩たちとやるのは12月に1回で最後になります。話すのもいつも私からです。 CDのネタを口実に会う約束をするのが一番でしょうか。ちなみに、他にも趣味がかぶっているものがあります。 また、シャイなひとでも気になる人には自分からアピールするものなのですか?? コメント、おねがいします。 長くまとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DHS2002
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

こんばんわ。 趣味がカブってるのおいしいですね!! それをネタについて来て欲しいとか言って、誘ってみるのも ありじゃないっすか? そこで2人きりの時の彼がどんな感じなのかも見れますし、 楽しければ次のお誘いもしやすいですし^^ 私の経験上、シャイでクールな男は、 大抵、女の人から告られてます^^

その他の回答 (2)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

シャイな人=恥ずかしがり屋で大人しく優しい・・・でしょうかね。 質問からは、先輩があなたに対してどの様な感情を持っているのかわかりません。 あなたとの会話でも、知識が豊富で優しい先輩が、巧くあなたに合わせて会話をしているとも考えられます。 でも、基本的に男って生き物は、女性と話すのは嫌ではないはずなので、まったく脈がないわけでもないでしょう。 映画に誘って、観終わった後で印象的な場面でのセリフを呟いて反応をみるなんて方法もあるんじゃないかと・・・。 シャイな人も自分からアピールする事はあるでしょうけど、それが相手に伝わるかどうかは別問題ですね。(^^; アピールって、お互いの感性が一致しないと伝わらないものですから・・・。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

もし、なになに行きましょうよって直接言われれば行くと思います。 遠慮してると思います。 あんまししゃべらなそうですしね。 長時間一緒にいたくないかもって思ってるでしょう。 コンサートとかならいいのではないですか?

ruikiti
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 どうして遠慮をしていて、かつ、長時間一緒にいたくないと思っているのでしょうか?? 確かに結構、話さないひとです。 コンサートいいですね。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 弄ばれてる?信じていいのでしょうか?

    私はごく普通の女子大生です。 最近、同じサークル内の好きな人からデートに誘われ、今度遊びに行くことになりました。でも、彼には実は他に好きな人がいるらしいのです... その好きな人というのは同じサークルの1つ上の先輩だとデートが決まってしばらくした後に情報好きな友達から聞きました。 しかも、「(その先輩のことが)気になる」と言っていたのは彼が私にデートを皆の前で申し込んだその日の夜でした。(私が不参加の二次会のときに恋バナになった際、友達が聞いたらしいのです。) でも、その女の先輩はサークルのイベントに来る頻度がかなり低く、彼本人も初対面のときを入れても今まで2回しか会ったことがなく、話したところも見たことがなく、接点もあまりないのです。あんな人見知りの彼の口からあの先輩の名前が出てきたことに驚きました。 皆さんにお聞きしたいです。 普通、好きな人がいるのに、他の女の子をデートに誘うのでしょうか? 私はただの保険なのでしょうか?(´・_・`) 弄ばれているのか彼のことを疑いたくないけれど正直、疑ってしまいます。 ちなみに、彼は私自信よりも周りの方が気づく程、私に好きアピールをしてきます。それも私だけなのです。常に私の側にいて、その先輩には話しかけることすらしません。今回のデートだってみんながいる前で決まったので、近くにいた子は知っています。 よろしくお願いします。

  • 思わずウソをついてしまいました。。。

    ある悩み事があり、数日前、サークル(総50名程度)の中で同学年1人と先輩2人だけを誘って秘密の飲みをしました。 この飲みは他の先輩が、僕の誕生日を祝って?冗談でやると言ったのをホントに実現させたものです。ばれるとネタにされそうで恥ずかしいと思っていました。飲みの内容も、現在・そして将来のサークルのことと、自分の恋についてを語り合ったので、そんなテーマで飲んだとなればたちまち変な噂がたってしまいます。 そして、昨日、ある先輩から「結局飲んだの?」と聞かれました。そのとき、ネタにされそうな予感・恥ずかしさ・周囲に注目された緊張で「してないです。」と思わずウソをついてしまいました。 飲みに参加した人には内密にしてもらっていたのですが、誘ったけど飲みには来れなかった先輩が、内密にと頼んでおいたのに、そして周りに他の人たちがいたにも関わらず「飲みどうだった?」と誘った人に公然と聞いたようなのです。こうなってはウソもなにもありません。全体にその噂は広まったらしいんですが、僕がウソをついた先輩を含め、誰もそのことを言ってきません。こういうときは無視が一番でしょうか…? ご教授お願いします。サークルの人たちとはいまいちそりが合わないのでかなり気にしています。。。

  • メール不精な人へのアピールの仕方

    もう二度もお世話になっているものです。 先日「先輩との恋」ではデートの誘い方を相談させていただいたのですが、おかげさまで誘うことができました☆ そこまではいいのですが、相手の先輩、メール不精なんです…。自他共に認めています。 私は結構するタイプで、返信も「早い!」って友達に言われるくらいです。 だから本当はもっとメールして仲良くなりたいんですが、そうするとかなり逆効果ですよね^^; だから、メール以外で何かアピールできないかなーって思ってます。 ちなみに、先輩と会えるのはサークルのある週二回です。それ以外はほとんど会えません。 本人は好きな人いないって言ってるんですけど、なんだかいい感じの人がサークル内にいて、その相手は学科や授業が一緒だから私なんかより近いんです。 だから焦ってます>< もしいい方法があったら教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 押さえたいこの気持ち。

    高校三年生の先輩を好きになってしまった高校一年生女子です。 先輩とは同じ部活で、ほぼ毎日会い、その都度向こうから声をかけてきたり、こちらから声をかけたりして、仲良くなり、気がつくと抑えきれない程に好きになってしまいました。 先輩の引退直前に告ろうと思い、好きです、先輩を一人の人として。と言うことをつたえたら、ありがとう。でも、今年は俺、集中したいから…。と振られました。 告白後、態度が避ける風に変わるかな?と思ったら、引退前より逆に甘々でびっくりしました。LINEもコメント多めになり、前まで絶対に言ってくれなかった可愛いを連呼したり、こっちが一回でサヨナラの手振りに気がつかなかったら、大きく手を振り始める等、他の後輩には絶対にこれらのことはしないので、先輩が私を後輩として好いてくれてるのは分かるのです。 それは分かっているのですが、頭で分かってても、心が何処か期待をしてしまい、先輩に好きって言いたい衝動に度々駆られてしまいます。ここまで恋したのは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 だれか、この恋を諦める方法を教えてくれませんか…?

  • 大学 恋愛 助言 お願いします。

    恋愛 質問 助言お願いします。 今年から新大学生になって色々なサークルを回っていたら可愛い人を見つけました。おそらく!ってより絶対一目惚れです(`・ω・´)うむ でも、その人は彼氏持ちの大学3年生でした(T_T) 後日、そのサークルの歓迎会に行きました(そのサークルには入らないけど。) そこでお酒の力も多少借りて同じ学部だったんで、「質問があるときのために」という口実でアドレスは聞きました(>_<) メールは少ししましたけど、多分向こうはサークルに入ってほしくて仲良くしてるんだと僕は思うんです。 自分は大学新1年生 相手は彼氏持ちの大学3年生 この恋は叶うと思いますか?(T_T)やっぱり素直に諦めた方がいいんでしょうか?素直に諦めて他の人を探すべきですか? でも、きっぱり諦めるためにはどうすればいいですか? 告白しようにも相手には彼氏がいるから絶対フラれるのはわかりきっているし・・・ やっぱり告白しかないんでしょうか? 誰か教えてください(>_<) 僕はどうすればいいんでしょうか? なるべく多くの人に教えてもらいたいです(>_<) 長文すいませんでした…。ここまで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

  • 今さら気になりだしました

    去年の夏にバトミントンサークルの飲み会で二回生の先輩と初めて会いました。 その先輩と席が近かったので仲良くなりました。 それから私がサークルの練習に行って帰る用意をするとその先輩は 必ず話しかけてくれます。 アドレスも聞かれたのですが、周りの先輩たちに冷やかされ断ってしまいました。 結局その先輩がほかの人に私の連絡先を聞いたらしくメールできましたが。 それから先輩からのメールはよく来るようになり、何人かで飲み会をしました。 周りは私と先輩が仲良くなるようにしているんです。 そのあとも先輩とメールをしていてごはんに誘われました。 でも私は恋愛経験があまりなく男の人と二人でごはんに行くのは かなり緊張するんです。それにまだよく知らない人だったし 前にも相談したのですがその時他に好きな人がいたので・・・ だから誘われたとき「いいですよ。わたしみんなと騒ぐの大好きなんです!」と 返信したらもうその先輩からご飯の誘いのメールは来なくなりました。 メールは続いていましたが、先輩は私に対して「好き」という感情はなくなってきてるなと 思い始めました。メールでもさりげなく断ってしまったし・・・。 後から他の子に聞くと「最近一回生の女子と二回生の男子のカップルが 増えたから、そのノリであなたにアピールしてたらしいよ」と言われました。 確かにその先輩は一目ぼれという感じで最初だけアピールしてきた感じだったので 言われたとき納得してしまいました。 もうあたしのこと好きじゃないといっていたと聞いた瞬間 「ふーん、そうなんだ」としか思いませんでした。 でも今年の二月から、サークルの練習で先輩とペアで試合したり、 昔吹奏楽部だったので私が楽器が吹ける場所がほしいといっていたら 先輩が「俺吹けそうな場所しってるわー、一回行ってみる!?」と聞かれ 一緒に自転車でその場所までいって、結局二時間ぐらいまでしゃべってました。 好きになられてるときは、先輩のことよく知らなかったのですが しゃべったり、先輩が試合してるのをみたりすると 今更その先輩のことが気になり始めました・・泣 最近あったサークルの飲み会でも話しかけてくれたし、 先輩の友達も、私と先輩をたまに気遣ってくれます。 先輩に彼女ができたかわかりませんが、昔好きでいてくれたんだし頑張ればいけるんじゃないかと思い 先輩に京都水族館に行きませんか?とメールをしました(^_^;) でも返事は「バイトばっかりやから行くなら4月やな!誰誘う!?」でした。 見た瞬間これって遠まわしに断られてるのかなと思いました・・ 二人では行きたくないのかなと泣 あたしもこんな言い方で断ったことがあるのでされても仕方ありませんが・・ もう、先輩のことが気になってるんです。て言おうかなと サークルの子にも相談したら「告白や気になってるっていうのは早すぎるから やめたほうがいい」と言われました。 先輩に「4月は全然予定があいてないんですよ。でもあそびいきたいです^^」と返信しましたが それから先輩の返事はありませんでした。 もうすぐサークルの練習がありますが、返事も何もないので少し気まずいです・・・ 昔好きだった人にアピールされたら、皆さんはどんな気持ちになりますか? うれしいですか?また昔の気持ちになりますか? それとも何とも思わないですか? 何かあればおねがいします。