• ベストアンサー

シャイボーイ

いま、私はシャイな先輩に恋しています。 サークルが一緒でもう、先輩は引退してしまいました。 もともとそこまで仲が良いわけではなかったのですが、自由人で知識が豊富なところに惹かれてしまいました。 メールもたまに私から送っています。内容はホントに聞きたいことしかしないので、1か月に1回程度で気持ちには気づいていないと思います。 最近あった食事会で先輩と好きな歌手の話になり、それいいですね~聞いてみたいです。といったら、それをあげるよと言われました。 昨日も食事会があったのですが、そのときは持ってくるのを忘れてしまったと言っていました。 先輩はシャイで他の先輩にその人のことを聞くと「あいつは、あー、しかいわねえんだよ笑」とか「何を考えているのかわからない」など自由人&シャイが前回なようです。 こんな人にはこれからどのようにアピールしていけばいいんでしょうか? 食事会も先輩たちとやるのは12月に1回で最後になります。話すのもいつも私からです。 CDのネタを口実に会う約束をするのが一番でしょうか。ちなみに、他にも趣味がかぶっているものがあります。 また、シャイなひとでも気になる人には自分からアピールするものなのですか?? コメント、おねがいします。 長くまとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS2002
回答No.3

こんばんわ。 趣味がカブってるのおいしいですね!! それをネタについて来て欲しいとか言って、誘ってみるのも ありじゃないっすか? そこで2人きりの時の彼がどんな感じなのかも見れますし、 楽しければ次のお誘いもしやすいですし^^ 私の経験上、シャイでクールな男は、 大抵、女の人から告られてます^^

その他の回答 (2)

• yossy-39
回答No.2

シャイな人=恥ずかしがり屋で大人しく優しい・・・でしょうかね。 質問からは、先輩があなたに対してどの様な感情を持っているのかわかりません。 あなたとの会話でも、知識が豊富で優しい先輩が、巧くあなたに合わせて会話をしているとも考えられます。 でも、基本的に男って生き物は、女性と話すのは嫌ではないはずなので、まったく脈がないわけでもないでしょう。 映画に誘って、観終わった後で印象的な場面でのセリフを呟いて反応をみるなんて方法もあるんじゃないかと・・・。 シャイな人も自分からアピールする事はあるでしょうけど、それが相手に伝わるかどうかは別問題ですね。(^^; アピールって、お互いの感性が一致しないと伝わらないものですから・・・。

• mi-dog
回答No.1

もし、なになに行きましょうよって直接言われれば行くと思います。 遠慮してると思います。 あんまししゃべらなそうですしね。 長時間一緒にいたくないかもって思ってるでしょう。 コンサートとかならいいのではないですか?

ruikiti
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 どうして遠慮をしていて、かつ、長時間一緒にいたくないと思っているのでしょうか?? 確かに結構、話さないひとです。 コンサートいいですね。がんばってみます。