-PR-
解決済み

磁気カードのリサイクル方法って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35077
  • 閲覧数653
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

学校のレポートで「磁気カードについて」調べています。
製造方法は分かったのですが、リサイクル方法がどうしても分かりません。
もしかしたらリサイクルしていないのでしょうか?
月曜日に発表会ということで、かなり切羽詰まっています。できれば土曜日までに回答をいただきたいです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

クレジットカードって更新されて新しいのが送られてきたら、古いのは「はさみで切断して捨ててください」ですからねぇ、リサイクルはされてなさそうですね。

定期や切符の場合はそれぞれの鉄道会社がリサイクルしていますね。
京王線では駅のベンチになってたような・・

磁気カードって質問だとちょっと範囲が広すぎるような感じがしますねぇ。殆どの場合が何らかの情報が入ってるわけで、むやみに回収するってわけにも行かないでしょうし。結局そのカードを発行している企業なり団体で回収するでしょうし、それぞれ考え方も違うでしょうからね。
お礼コメント
hime-miko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-02 23:51:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

磁気カードにも主に紙とプラスチックがありますが。
自分ならどうしますか?

Webに載せているかどうかは調べてませんが、JR東日本は
磁気切符のリサイクルについて広報していたのを見かけた
記憶があります。

marimo_cx
お礼コメント
hime-miko

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-01 23:55:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

直接の回答ではないですが
磁気カードを扱う会社でリサイクル事業を行っているところはあるようです。
お礼コメント
hime-miko

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-01 23:54:23