• ベストアンサー

馬っ気の英訳

禁止事項きりきりだと、思うのですが、 「馬っ気」の英訳を教えてください。 ていうか、ネットで検索して、「ぱぱっと」出てくると思ったんですが…

• kapox
  • お礼率50% (51/102)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

「発情」のことで、牡は、「rut」、牝は、「heat」です。 下記参照ください。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%99%BA%E6%83%85&dtype=3&dname=2na&stype=0&pagenum=1&index=03481000