解決済み

科学技術用語辞典について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35075
  • 閲覧数1164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

ネット上に科学技術用辞典(和英、英和)を検索できるサイトはありますか??あったら教えてください。論文の英訳、和訳に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

翻訳関係のBBSもいくつかありますので、そちらでの質問も有効かもしれません・・・?

実際そこでのやり取りをROMしていても、翻訳専門家が使用している(オンライン以外の)辞書等に関する情報も参考になります。

ご参考まで。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

sumon さんと同じ事ですが,

科学技術用語とひとまとめにすると難しいかも知れませんが,検索サイトで「引きたい用語の学問分野の名前」と「辞書あるいは辞典」で検索すると,それぞれの専門家が自分の分野の専門用語をまとめたものが,結構出てきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

どうも。こんにちは。恐らく普通の検索ページ(goo,yahoo)などで自分の知りたい語句を打ってみると意外と調べられます。
私はそうやってよく調べますよ。