• ベストアンサー

履歴書の書き方ついて

学校卒業してから 母と一緒にお店(水商売)をしていたのですが 去年廃業しまして 履歴書の書き方がわかりません 二日後にスーパーの面接に行くので....

• s421
  • お礼率67% (25/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • work
回答No.2

履歴書書くのって結構面倒ですよね^^; で、履歴書の書き方なのですが http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html このページを見てください サンプルもあって見やすいかと思います。 無事合格されることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html
s421
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考 ページ今から見てみます

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の方ですか? 一般的に考えますと「家事手伝い」が無難なとこだと思います。 必要なのは最終学歴、卒業後の職歴です。 お店の手伝いを職歴としたいか、それとも間接的な表現に留めておきたいかでしょうね。 頑張ってください!!

s421
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます  がんばっていってきます

• mimidayo
回答No.1

http://www.miraikan.go.jp/kyaria_kaihatsu/046_05.html 倒産のため退社とか、廃業のためとか書けば良いと思います。

s421
質問者

お礼

早々な アドバスありがとうございます