• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iisとaspのバージョンの調べ方を教えてください

こんにちは、タイトルの通りです。 WINDOWS NT Serverの OptionPack にあるIISとASP のバージョンはどこを調べるとわかりますか?

• can
  • お礼率41% (17/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 387

「ヘルプ」-「バージョン情報」等では確認できませんよね。私も気になった事がありました。 次のような aspファイルを作って実行すればバージョンを確認できます。 ※ ASPのバージョンというのは、スクリプトエンジン( aspファイルに記述されているスクリプトを解釈する処理 )のバージョンになると思います。 <html> <body> <% Response.Write "IIS のバージョンは " Response.Write Request.ServerVariables( "SERVER_SOFTWARE" ) Response.Write " です。<BR>" & vbCrlf Response.Write "ASP(スクリプトエンジン)のバージョンは " Response.Write ScriptEngineMajorVersion & "." & ScriptEngineMinorVersion Response.Write " ( " & ScriptEngineBuildVersion & " ) です。" & vbCrlf %> </body> </html>

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さっそく試してみたところ一発でわかりました。 ありがとうございました。