• 締切済み

愛媛県の企業

就職のカテゴリーにしようか迷ったのですが、地域の情報を知りたいということでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。 知人のことなのですが、現在大学生、就職活動が始まったところです。 諸事情あって、住んだことのない愛媛県に就職したいと考えています。 彼の大学が遠方なため、愛媛県内の企業についていまいちよく把握できないようです。 私は元・愛媛県民で、彼の相談に乗りたいのですが、田舎からあまり出たこともなかったですし、事情をよく知りません。 大雑把でかまいませんので、愛媛県内にどのような企業があるか、就職事情等教えていただけないでしょうか? 彼は工学部で電子電気工学を学んでいます。 関係する分野は幅広いそうなので、とりあえず彼の分野に関係なさそうな企業でも教えてもらいたいです。 彼の大学は学力レベルでは愛媛大学より少し上くらいの、地方国立大学です。 あまりいいこととは思いませんが、有名企業が好きなようです。 もちろん中小企業でもかまいませんので、愛媛にはこんな企業があるよ!ということを教えていただきたいです。 一応、リクナビなどでは調べてはいるようですが、あれはそこにある企業が網羅されているものなのか不安とのことです。

noname#52317

みんなの回答

• der-hase
回答No.1

愛媛県在住の者です。 愛媛で有名企業というのはあまり思い浮かばないのですが三浦工業は結構有名だと思います。是非HPをご覧になってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オイラはボイラのCMのやつですね。 愛媛の企業だったんですね。 知りませんでした。