• 締切済み

ベトナムで、日本語で、YAHOO!メールを使いたい。

基礎的なことで、すみませんが。 ベトナムのネットカフェで、YAHOO!メールを使用する場合、YAHOO!JAPANからメールに進んでいくのでしょうか。 それとも、現地のYAHOO!から進めるのでしょうか? また、現地では、ブラウザには、日本語のページは、正しく、画面に出るのでしょうか。PC次第なのでしょうか。 日本で、YAHOO!JAPANN-YAHOO!ASIA-MAILと進んでいって、ログインしようとしたら、出来ませんでした。 英語力ゼロの知人が、急遽単独研修で、ベトナムへ来週行くことになりました。 質問されて、私は、答えられませんでした。どうぞ、ご回答ください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 基本的に日本語の辞書(IME)が入っていないPCでは使えませんが。 Yahoo!メールということは、WEBメールですね(^^; 海外のネットカフェから日本語でWEBメールや日本語のサイト閲覧が出来る方法がありました。 下記を参照下さい。 http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html ぴったり!だと思うのですが(^^;

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html
rakudachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • re0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

仕事上、他の言語のOSを使うことあるのですが、 OSが日本語環境でなければ正しく表示されないと思うんですけど・・・。 PC次第というかOS次第ですね。 でも、ちょっと自信がないので他の人の意見も参考にしてみてください。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

Yahoo! JAPANのメールアカウントならYahoo! JAPANからのアクセスになると思います 日本語フォントのインストールされていないPCだと日本語は表示できません オンデマンドインストールが規制されていなければ、IEで日本語ページにアクセスしようとしたときに自動的にインストールされますが、ネットカフェのPCということだとインストールが規制されているかどうか微妙なところですね

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーにログインできません

    友人(ベトナム人)がYahoo!メッセンジャーで母国と連絡を取りたがっているのですが、ベトナムで登録したID、パスワードでは「Yahoo!Japan」、「Asia」などからのログインができませんでした。 ID、パスワードは何度も確認しましたが正しいようです。 「Yahoo!ベトナム」というサイトがあるのかと思い探したのですがそのURLも判らず途方に暮れております。 どうか解決方法を教えて下さい。

  • Yahoo!のニックネームについて教えてください。

    先日、Yahoo!のメールアドレスを変更しました。 変更した理由が、 Yahoo! JAPAN IDがメールアカウントだったので、 これではログイン時に入力するYahoo! JAPAN IDを、 メールをする相手の方に知らせる事になると思ったからです。 実際、ログインするにはパスワードが必要ですが、 少しでもセキュリティが高まるなら、と思い変更しました。 その変更手順にニックネームの作成があり、 それがメールアカウントになるとの事でした。 そして無事にメールアドレスの変更ができ、 Yahoo! JAPAN IDとメールアカウントが違う名称になりました。 ところが、ログイン時にYahoo! JAPAN IDの入力欄に、 ニックネーム(新しいメールアカウント)を入力、 そしてパスワードを入力するとログインできてしまいました。 Yahoo! JAPAN IDの入力欄に、ニックネームでログインできるのは、 おかしいような気がしますが、出来てしまうので仕方ないです。 もし、ニックネームでログインできない方法があれば、 教えて頂きたいと思い、こちらに質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願いします。

  • ブリスベンのネットカフェでの日本語使用は可能か

    よろしくお願いします。 今年の8月から2週間ほどオーストラリアのブリスベンに行きます。 そこで、ブリスベンの一般的なインターネットカフェを利用するとき、以下の2点について教えてください。 1.ブリスベンの一般的なネットカフェのPCは、日本語を読み取ることができますか?  たとえば、Yahoo!Japanのページをブリスベンのネットカフェで開いた時、日本語が表示されずに文字が化けてしまいますか?それとも、きちんと日本語が表示されますか?(Yahoo!Japanは、ほんの一例であり、私がお聞きしたいのは、文字化けせずに日本語を読み取ることができるかどうか、ということです) 2. ブリスベンの一般的なネットカフェでは、日本語を入力することができますか?  たとえば、日本の知人に対して、日本語入力で、メールを送ったりすることができるでしょうか?それとも、日本語入力は基本的には無理で、メールを書くときなどはすべてローマ字で書かないといけない、というのが実情でしょうか? 以上2点について教えていただければ幸いです。 事情があり、お礼をするのが遅れるかもしれませんが、必ず頂いた回答は拝見いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイか、ベトナムでの変圧器について

    こんにちは。大学生の女です。今ちょうど東南アジアを2ヶ月間ひとり旅中なのですが、変圧器を持っていません。 現地で買おうと思うのですが、これから使うかもしれないことを考えて、タイか、ベトナムで買おうと思っています。 ちなみに今カンボジアなのですが、バンコクの屋台で変圧器らしきものを売っていました。でも怖くて買えませんでした。 ipodとiphoneに使うので、絶対に壊したくありません。 タイ、またはベトナムではどこに売っていますか?? それから、普通に[japan -tailand]とか、こんなかんじで表記されてるのですか?? よろしくお願いします。

  • Yahoo!Japanなどの「自動ログイン」機能が使えない

    こんにちは、お世話になります。 InternetExplorer6.0 SP1、WindowsXP HomeEditionを使用しています。 Yahoo!JAPANや楽天などで、ログインする機能がありますが、これまでは一度ログインするとしばらくは自動でログインが働いていました。 ブラウザを閉じても、もう一度開いたときログインした状態になっていました。 ところが先日より、ブラウザを開くたびにID・パスワードをいれてログインしなければなりません。 もちろんYahoo!Japanのページで「次回からIDの入力を省略」にチェックはしています。 Yahoo!Japanに質問したのですが、原因がつかめませんでした。 こちらで試したことと言えば、Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除、セキュリティやプライバシー設定のリセットを行ないました。 他に試せること、やってみることはないでしょうか。 ちなみに同じパソコンから別のYahoo!IDを使ってログインしても、ログイン状態は保存されません。 別のパソコンから同じYahoo!IDを使ってログインすると、正常にログイン状態が保存されます。 なにかお心あたりのある方は、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 突然Yahoo!メールが開けなくなった

    助けて下さい! 毎日使っているのに、突然、Yahoo!メールが使えなくなりました。 どうもIDそのものが利用できなくなったようです。 あれこれ試してみたのですが、触れば触る程、ドツボにはいったみたいで、もうID削除されてしまったのでしょうか?何ともなりませんか? (ずいぶん前にID取得したので、その時は、住所は町名までで番地は登録せずでOKでした。さらに、生年月日も性別も、登録用メアドもブランクでOK。携帯電話番号なんて入力しなくてもOKでした。後々に、氏名だけは鈴木スズキみたいな感じで入力してますが。実名を入力するのが怖かったので。昔は本名を入力する人の方が稀でした。) もしID削除されてたら、各業者(ネットバンクやら携帯電話会社やら、生活上に関係するところ諸々)に、このアドレスをメインで登録していたので、全部、新しいメアドに変更しないとならないです。 電話で連絡つく相手はいいんですが、今時、どこの企業さんも問い合わせはメールで!という会社も多くて、肝心の返事をそのメアド宛に送ってもらえないし・・・。(←そういう時は、皆さんどうしてるんですか?) <以下は画面に表示された文言> このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。 お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。 ・Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。 別のIDでYahoo! JAPANをご利用される場合は、「Yahoo! JAPAN」のトップページからログインしてください。 何とか、バン!されたIDを使えるようにできないのでしょうか?

  • firefox拡張『yahoo! mail notifier』でログイン出来なくなった

    拡張機能のyahoo! mail notifierについての質問です。 今までずっと使っていたのですが、なんとなく更新してみたらログインが出来なくなってしまいました。 IDやパスワードなどは間違っていないはずなんですが、どうやら「yahoo! japan」ではなく、英語だけのアメリカのyahoo!に繋がってしまっているようでログインできません。 設定を見ても接続先を変更できるような場所が見当たらないのですが、分かる方いませんか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!にログインが出来なくて困っています…

    yahoo!にログインが、出来なくて困っています… ログインをしようとすると『現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。 』と、なってしまいます… クッキーの確認をして、有効設定を行ってもログインが、出来ません… Yahoo!メッセンジャーも使用しているんですが、メッセンジャーでは、黄色く表示されてログインが、出来ているみたいなんです。 メールが、届いた時のメッセージも届きますし… でも、クリックをしてもログインして下さいのページに飛んでしまい、メール確認等が、出来ません… IDもパスワードも合っています。 半角等の間違いも無いので、どうしたら良いのか困っています。 詳しい方、どうかお願いします…

  • ベトナムの英語力

    ベトナム人の英語力は日本人と比べてどうなのでしょうか? (秋にハノイで社内研修があり、ほとんど英語を使います。当方、10年前に英検2級を取得しましたが、かなり英会話のブランクがあり改めてスクールに通おうと思っている次第です。)

  • ベトナム人研修生と日本人男性社員の恋愛

    宜しくお願いします。 ベトナム人女性研修生(現地に彼氏あり)が日本人男性社員にこっそり連絡先を渡し、コソコソ2人で出掛けているようです。 独身男性社員は女性を気に入っているようです。 『誰にも言わないで』と言われたようですが、良く思ってない方もいるので、バレないようにように注意してもらうには、管理団体に伝えれば良いのでしょうか?