• 締切済み

ベトナムで、日本語で、YAHOO!メールを使いたい。

基礎的なことで、すみませんが。 ベトナムのネットカフェで、YAHOO!メールを使用する場合、YAHOO!JAPANからメールに進んでいくのでしょうか。 それとも、現地のYAHOO!から進めるのでしょうか? また、現地では、ブラウザには、日本語のページは、正しく、画面に出るのでしょうか。PC次第なのでしょうか。 日本で、YAHOO!JAPANN-YAHOO!ASIA-MAILと進んでいって、ログインしようとしたら、出来ませんでした。 英語力ゼロの知人が、急遽単独研修で、ベトナムへ来週行くことになりました。 質問されて、私は、答えられませんでした。どうぞ、ご回答ください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 基本的に日本語の辞書(IME)が入っていないPCでは使えませんが。 Yahoo!メールということは、WEBメールですね(^^; 海外のネットカフェから日本語でWEBメールや日本語のサイト閲覧が出来る方法がありました。 下記を参照下さい。 http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html ぴったり!だと思うのですが(^^;

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html
rakudachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• re0
回答No.2

仕事上、他の言語のOSを使うことあるのですが、 OSが日本語環境でなければ正しく表示されないと思うんですけど・・・。 PC次第というかOS次第ですね。 でも、ちょっと自信がないので他の人の意見も参考にしてみてください。

• Singollo
回答No.1

Yahoo! JAPANのメールアカウントならYahoo! JAPANからのアクセスになると思います 日本語フォントのインストールされていないPCだと日本語は表示できません オンデマンドインストールが規制されていなければ、IEで日本語ページにアクセスしようとしたときに自動的にインストールされますが、ネットカフェのPCということだとインストールが規制されているかどうか微妙なところですね