• ベストアンサー

キャッシュカード

こんばんわ^^ パソコンでオークションをしたいと思いイーバンクで 口座を作りたいのですがわからないことがあったので 似たような質問があったのですがいまいちわからかったので質問させていただきます。 キャッシュカードを作るのに1050円かかると書いてあるのですが 作らないとオークション(出品のみ)には活用できませんか? お答えお願いします。                15歳・中3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mal5m
回答No.3

キャッシュカードは作らなくても、オークション用口座として活用できますので困らないですよ。 私も5年前に、当初はオークション専用にとイーバンク口座を開設したのですが、 キャッシュカード(マネーカード)を作ったのはつい数ヶ月前のことです。 12月からはATM入出金どちらか2回目から(キャッシュカードの場合)は手数料が発生しますので、 携帯やPCなど、主にWeb上での取引を目的とする方には必要ないと思いますし逆におすすめしません。 ただ、「パソコンでオークション」ということですが、それがもしYahoo!オークションでしたら 18歳以下は参加できない(ガイドラインより)ようなので、そちらを気を付けてくださいね。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

オークションの規定にこんなものが見つかりました。 》Yahoo!オークションに参加できるのは、18歳以上のお客様です。

• e0_0e_OK
回答No.1

次のような説明が見つかりませんでしたか。 # カードの初回発行手数料は無料です。 # カードの再発行には手数料1,050円(税込)が必要です。