• 締切済み
  • 困ってます

唇の色が濃い・・・

タイトルどおり、私の唇はやけに色が濃いのです。 普通に口紅つけても地の色に負けちゃいますし、 ファンデなどで色を消してもな~んか不自然で、 気持ち悪くて・・・。 私のやり方が悪いのでしょうか?? 今は何もつけてないんですけど、人からはよく、 「オレンジとかピンクとかの口紅つけた方が似合うんじゃない?」 と言われます。 私がベージュ系の口紅をぬってると思われるようで・・・。 何かいい方法ないでしょうか? アドバイスください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

NO1の方へのお礼を読ませていただいたのですが、ちょっと血行が悪い系の濃い色みたいですね。 私は赤い口紅を塗っていると間違われるくらい唇の色が赤いので、回答しようと思ったのですが、ちょっとズレてしまうかもしれませんね・・・。 私の場合で回答させていただきます。 やはり、ファンデかコンシーラーで色を消すことが大事だと思います。消し去ってしまいたくて多めにつけてしまいがちですが多くつけるほど崩れもひどいので、ここは我慢してサラッと隠す程度につけます。 リップの色はオレンジベージュあたりをつけます。私の場合、もとの色が真っ赤なので、赤やピンクをつけるとくどくなってしまうし、オレンジだと赤みが増してオレンジじゃなくなっちゃいます。ヌード系のものだと赤みが勝ってしまったり、くずれてきたときに気味悪くなってしまいます。ベージュのみだと赤さが混ざって暗い色になりがちですが、ここでオレンジベージュを使うと、いいかんじでオレンジがいきてくるんです。現在私が愛用しているのはメイベリンの108です。 やっぱり塗るものなので、こまめに化粧直しをしてチェックするのが大事ではないでしょうか。私も何度もコンシーラー→口紅を繰り返しています。 あと、2色使いもしたりしますよ。重ねてつけたりして。あと、グロスをつけて印象をかえてみたり。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#5841
noname#5841

こんにちわ。 ちょっとしたコツがいくつか、ありますよ。 (1) 下地ワザ ちょっと前に、雑誌でも取り上げられていた、ピエヌの フレッシュカラーリップス クリアアップをたっぷりつけてから、ティッシュオフして、好みの口紅を重ねてやると綺麗に発色します。 (2) ライナー使い 輪郭はファンデでぼかし、リップライナーで少し明るめの輪郭を引きます。 その輪郭の内側も、ライナーで3mmくらいまで書きます。 その後で、リップブラシを使って、唇に馴染ませた後、好みの口紅をリップブラシでていねいに塗り、ティッシュオフ。 その後で、また重ねてあげればかなり発色がよくなるはず。 お試し下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コツの伝授、ありがとうございます! >(1) 下地ワザ 一度、ピエヌのフレッシュカラーリップス クリアアップを見に行ってきます。 >(2) ライナー使い 一度に一気にしようとするからいけないんですね・・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 shantoteさんはおいくつくらいの方でしょうか? 私も学生時代は唇が真っ赤で、口がでかいとよく言われました。 今にして思えば、でかいんじゃなくて目立っていたんですね。 なのでベージュの口紅なんて色が白っぽくなるばかりで気持ち悪かったです。 ただ、20を過ぎるころから赤みはおさまってきました。 だからもう少しすれば落ち着くと思いますが でも今でも赤みが強くて、地の色に負けてしまうなあと思うことはよくあります。  唇の色に負けずに発色する口紅もたくさんありますが おそらくshantoteさんはいかにもお化粧しました!っていうのが苦手なんだと思います。 でしたら、リップグロスを使うことをおすすめします。 元の唇の色につやを与えることで、自然でいい感じになると思いますよ。 最近はリップが大流行で、無色でつやがでるタイプのもののほかに 色が付くタイプもたくさんありますから、グロスだけで十分です。 下手に口紅を塗るより自然でいい色がでると思います。 少々はみ出しても、手でちょっとぬぐえばすぐに修正できますしお手軽です。 ただし、すぐに取れますからそれだけは要注意です。 安いものもありますから、ぜひ一度おためしあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>shantoteさんはおいくつくらいの方でしょうか? わたくし、現在21歳です・・・。 昔から唇はこんな色してて、高校のときはベージュ系などの暗い色がはやってたのでうらやましがられたけど、今はちょっと・・・。 私の場合、濃いは濃いでも、ちょっと色が悪いんですよね。 「寒いの?唇の色、悪いよ?」なんて言われたりします・・・。 >おそらくshantoteさんはいかにもお化粧しました!っていうのが苦手なんだと思います。 そうなんです。特に口紅に関しては・・・。 昔から化粧はもっぱら「目」ですね。 >でしたら、リップグロスを使うことをおすすめします。 やはりそうですか・・・。正直、口紅はちょっと苦手なんです。普段つけないからかもしれませんが・・・。 今でも唇に手を加える時はグロスを使うのですが、もっといい色がでるグロスを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヌーディーな唇になりたい!

    こんにちは☆いつもお世話になってます^^ ヌーディーな唇に憧れていてM・A・Cの口紅(ミス)とシャネルのグロス(ミシュカ)を先日購入してつけてみたところ白っぽいピンクの唇になってしまいました。@コスメなどでちゃんと調べて店員さんにもベージュになるような色を聞いて買ったのに残念です。 実際につけていただいたときは結構ベージュっぽくなっていたのですが…唇の色が赤すぎるんでしょうか? こんな私でもベージュになれる口紅、グロスがありましたら教えて下さい!

  • 唇の赤みを消してヌーディーリップを作りたい!!

    この時間だと挨拶はこんばんはになります☆ もうずっと悩んでいることなんですが… ベージュ系や色味を抑えたピンクのリップに したく、ファンデやコンシーラーで唇の色を 抑えてから口紅やグロスを塗ってはいるんですけど… どうも途中からだめになってきます(>_<) ショップ店員さんのようにきれいな色のリップを 長時間保つにはどうすればいいでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします(>_<) あと唇の赤みを消すのにオススメの口紅など あれば教えてください(>_<) M・A・Cのフレッシュスポット(←微妙に違うかも…) や RMKのイレジスティブル リップスは 読者モデルさんが使っていると雑誌に紹介されていましたが…

  • リップライナーの色について・・・

    こんにちは! リップの形をかたどるリップライナーの 色選びについて質問させてください★ 私の唇の地の色は 下唇は薄いサーモンピンク系なのですが 上唇がどす黒いんです・・・ それを隠すためにピンク系の口紅を塗ってるんですが 問題はリップライナーなんです! 唇が薄いのを気にしているので少しオーバーに かたどってるんですが、その色を 口紅に合わせると地の色とあまりにもかけ離れてるので浮いてしまいます。 そこで地の色に合わせると今度は口紅との境目が目立ってしまうので どちらにあわせたらいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスやおすすめの商品などありましたらよろしくお願いします!

  • 「唇にファンデーション」は安全?

    私は唇の色がかなり赤く、特にピンク系の口紅などは 唇の色に負けてなかなかうまく発色しません。 で、よく「唇にもファンデーションを伸ばして地の色を消して・・・」と美容部員さんが言いますしプロのメークさんもそうしているようですが・・・。 唇に塗るとなると、気をつけてはいても唇をなめたり物を食べたりするときに体の中に入ってしまうと思います。口紅はそういうことも考えた処方がされていると思いますが、ファンデーションはどうなのでしょう。特に問題はないのでしょうか? また、唇自体が荒れたりとかそういうことはないのでしょうか? 普段この方法を取ってらっしゃる方や、化粧品の成分に詳しい方、教えてください。

  • 唇の色が悪くて困ってます。

    私は血行が悪いのか、唇の色がいつも悪く、口紅を塗っても色がきれいに出ません。唇の色が悪いせいで、メイクをしてもなんか暗くなってしまいます。 特に冬は寒いせいか、いつにも増して青白い感じです。 こういった場合、唇の色がよくなる方法、口紅の色がきれいにでるメイクの方法などありましたらアドバイスをお願いします。

  • 唇の色

    血色がいいというか、色素が濃いんです。 でも真っ赤というわけではなく、ちょっと紫がかっていて、 自分で見るとすごく気持ち悪いです。 普段は唇用コンシーラー→ベース(AUBEのピンク)→リップグロス(VISEEの口紅とグロスの中間みたいなやつ、ベージュ)→グロス(透明) というカンジでつけてます。 人からみたらおかしいということはないのかもしれませんが(言わないだけかもしれないけど)、自分ではイマイチ気に入ってません。 ピエヌとかのカタログみたいなカンジにしたいなーって思ってもできません。(肌の色の違いとかもあるでしょうが。) 休日はリップクリームだけで過ごすことも多いんですが、ふといった店の鏡とかでみると自分でイヤになって凹みます。 できれば血色というか色素を薄くしたいのですが、そういうことはできますか?

  • 口紅の色を・・・

    濃いめのピンクなどの口紅がちょっと色が強すぎて使わずにあるんですが、その色味の濃さを薄く(発色を弱く?)する裏技的なものってないでしょうか?ご存知の方教えてください>< 私は唇がもともと赤いほうで口紅の色が淡い色のものは全然つけているかわからないほどだし、かといって濃い色のもつけたくないし・・・。淡いピンクベージュくらいが理想なのですが・・・。

  • この時期になると唇が赤くなります…

    タイトルの通りなのですが、冬になると唇が赤くなるのです… もともと肌も赤みがでやすく、下地やリキッドファンデなどで 頑張って抑えている毎日なのですが 唇だけはどうもうまくいきません… リップをつけても全然色が反映されず、 コンシーラーやベージュのリップをつけると よれて最高に気持ち悪い状態になります… こんな私ですが対処法はありますでしょうか… アドバイスお待ちしています。。。

  • 色黒に似合う口紅教えてください!

    私は残念ながら色黒(地黒)です・・・ 安室ちゃん以上ゴクミ以下くらいです。 顔はとても派手です。それこそゴクミ並にハッキリしています・・・ 白っぽいベージュ系を塗るとヤマンバ・ギャルになります。 ピンク系はとても似合いません。古臭くなります。 結局、オレンジ・ブラウン・赤系になります。 口紅を塗らなければ体調を心配されるくらい顔色が悪くなります。 ベージュを長年避けてきましたが、 今、顔色がパッと明るくなるようなベージュ色を探しています。 オススメのブランド・色番を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・