• ベストアンサー

カーナビ

この度初めてカーナビの付いた車を購入しました。 そこで、質問なんですがメーカー純正(トヨタ)のカーナビでは、走行中にはテレビ・DVDは見られないんでしょうか(違法ですか?笑)? 停車中のみの視聴では、殆んど意味を成さない様な気がして質問をいたします。“ご回答”どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 停車中のみの視聴では、殆んど意味を成さない 運転中の視聴はもっと意味を成さないのでは?見る事が出来ないんだから。 テレビが気になって事故を起こしたら元も子もありません。      トヨタのアルファードだったか? 純正ナビで助手席からはテレビを見る事が出来、運転席から見るとナビ画面というものがあったと思いますが・・・・

yamaru324
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

買った所で,走行中でもTVが助手席の人が見れるように,ナビも走行中に操作できるようにしてくださいとお願いします. 2万余でできます.万一事故の場合は請求は一切しませんとの一札は書かされます.

yamaru324
質問者

お礼

noname#131426
noname#131426
回答No.2

運転中は画面等を注視してはならないとなっています。 ナビ画面を見つめながらもダメ チョイ見ならOKだそうな。 事故った場合は分が悪いです。 ですから、車のメーカー側としては事故防止のため、車が動いている間は画面を消すような仕様になっています。 やってやれないことはない(そのようなキットも売られているので)です。 お金は余分にかかります。(諭吉さんが何人か連れて行かれます) ディーラーにこっそりとお願いするか、カーショップにお願いしても大丈夫です。

yamaru324
質問者

お礼