-PR-
解決済み

自宅でできる医療事務について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35063
  • 閲覧数482
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

自宅でPCを使った医療事務、データ入力等の仕事の求人広告を良く見かけます。実際にお仕事をしている方がいらっしゃったらご意見をお聞かせください。講座テキスト等の費用が必要なようですが、これに見合うだけの収入が得られるものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんにちは。
私も他の方と同じ意見なんですがやめたほうがいいと思います。
実は私は医療事務の資格を持っていて仕事を探してるときにjyoshiさんと同じような在宅の医療事務の広告を見つけて問い合わせてみたんです。
そしたらいくら資格をもってても受講料20万円の講座を受けてもらってそれが終了して試験を受けて合格した人のみ仕事を斡旋するとのことでした。すぐ断りましたけどその後何回か電話がかかってきていやな思いをしました。
経験者優遇で医療事務の求人自体とても少ないのに在宅では仕事がまわってこないのではないかと思います。
仕事を与えるというのをエサに高い受講料払って医療事務の勉強させられたりPC買わされたりするのがほとんどだと思います。
十分、気をつけてください。
お礼コメント
jyoshi

お礼率 80% (8/10)

ご意見ありがとうございました。皆さん止めたほうが良いとの意見が多かったので、一旦は資料請求をしましたが、断ることにしました。やはり美味しい話はそうそうはないと言うことですよね。
投稿日時 - 2001-02-05 23:39:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

この仕事はあまりお勧めできません。 なぜなら、以前と違い、今は病院はもちろん、ちょっとした医院でも、自分のところでパソコンを導入して専用ソフトで処理しています。自宅で入力をする人を使っていう事は余りしていません。 特別に、仕事を貰うコネでも有れば別ですが・・・。 下手をすると、高いパソコンを買わされることになるかも知れませんから、充分に注意してください。
この仕事はあまりお勧めできません。
なぜなら、以前と違い、今は病院はもちろん、ちょっとした医院でも、自分のところでパソコンを導入して専用ソフトで処理しています。自宅で入力をする人を使っていう事は余りしていません。
特別に、仕事を貰うコネでも有れば別ですが・・・。
下手をすると、高いパソコンを買わされることになるかも知れませんから、充分に注意してください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

私もこの手のものは、お勧めしません。

言葉悪いですけど、
パソコン買わせる手口だと思いますよ。

私の知り合いに、データ入力手伝ってる方がいますけど、それは、「いとこ」の仕事の手伝いだそうです。

たいてい、口コミみたいですよ。

それと、もう一つ、危険なのが、「仕事」という以上、おそらく、履歴書の提出を求められると思います。
「履歴書は、個人情報の宝庫」ということです。
在宅の仕事をあっせんするというよりも、個人情報のデータを、流出させること自体が目的の場合もありますので、十分気をつけてください。