• 締切済み

付き合っておけばよかった・・・

浪人生です。 通っている予備校ですごく仲良くさせていただいていた女性がいて、「付き合おう」というようなことを言われていました。しかし当時はその女性をそういう対象としては見れなかったので、言われるたびに断っていました。 するとある時を境に、その女性が僕に対して冷たくなりました。恋愛の駆け引きとして一度引いてみるというようなレベルではありません。あなたのブームは終わったとか、そういうところがキライだとか、きもいとか言われます・・・。今では口も聞いてくれなくて、すごくギクシャクした関係です。ところが厄介なことに冷たくされた途端に、彼女を好きになってしまいました。いつでも彼女のことを考えてしまいますし、彼女が他の男性と仲良くしているとすごくやきもちをやいてしまいます。勉強も手につきません。 そして僕を襲ったのはどうしてあの時付き合っておかなかったんだろうという後悔の念です。 こういう場合、どうしたら彼女はまた僕のことを好きになってくれるのでしょうか?素直に僕の気持ちを打ち明けるべきなのでしょうか?それとももうあきらめた方がいいんでしょうか・・・女性は切り替えがはやいようですから・・・。

みんなの回答

• lovswe
回答No.9

というか、浪人生なら勉強が本分なのではないでしょうか。 恋愛なら大学へ行ってから腐るほどできると思います。 少なくとも女性から告白される男なのですから。 今はとにかく勉強でしょう。

kikugorou
質問者

お礼

全くその通りです。身のほどをわきまえて、今は勉強を頑張りたいです。ありがとうございました。

• iwakuma
回答No.8

後悔してもはじまりませんが、あきらめるのもつまらないですよね。 もしできることがあるとすれば、あなたが他の女性と楽しそうに 話をしているところを見せるとか、なにか印象を変える努力が必要 じゃないかと思います。 あなたがより魅力的に見えれば、可能性は0じゃないかなぁと おもいますよ! 頑張ってください。

kikugorou
質問者

お礼

受験生活も残り2ヶ月(で終わるといいのですが・・・)あるので、その間、口を聞いてもらえるようにはがんばって見ます。ただ他の回答者さんのご指摘通り、今は恋愛のことは考えずに勉強を頑張ります。ありがとうございました。

• fuuga-777
回答No.7

あきらめてください・・・ 切り替えが早い。。。というか、そんなにいつまでも片思いしてくれてるとでも思ったの?自意識過剰もいい加減にすることでね。女のプライドそこまで傷つけたら、もう復活は0に等しいです(まぁ神の気まぐれでないこともないかもしれないけど、そーなったら本でも出してくれ) 諦めて、次の恋愛では、そーならないようにするのがお勧めの一番だと思います さっさと、他の恋探しましょうね。しばらく恋しなくてもいいとおもうし。人生長いし(つか、浪人生でしょ?勉強でもいいしね)

kikugorou
質問者

お礼

今までは自分のことばかりで彼女が傷ついているなんてあまり考えませんでした・・・。今回のことはとても勉強になったと思います。とりあえず恋愛はおいといて、今は「受験」勉強をがんばりたいです。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.6

今は 「どうしてあの時付き合っておかなかったんだろう」 来年になったら 「どうしてあの時しっかり勉強しておかなかったんだろうという」 後悔ばかりになります。 まずは当面の目標である大学に合格する事! その時にやらなきゃいけないことに気付くべきです。 まだまだこの先恋愛はいくらでも出来ます。勉強は先延ばしには出来ません。 授業料を出してくれている親御さんの気持ちも考えましょう。

kikugorou
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。恋愛はこれからの人生にとっておいて、今はひたすら勉強をがんばりたいです。ありがとうございました。

• blazin
回答No.5

無理ですね。彼女の中で貴方という存在の整理が付いてしまっていて むしろ貴方にマイナスのイメージが付いてますから。 これをきっかけにまずは受験を頑張りましょう。 そして合格してから彼女に後から好きになったけど遅かったという 貴方の正直な気持ちを伝えて大学生になりましょう☆

kikugorou
質問者

お礼

少なくとも入試が終わるまで、そして終わってからもしばらくは一緒にいられるわけですから、それから言ってみてもいいわけですよね。どっちに転んでもケジメとして大切なことだと思います。すっきりして立派な大学生になりたいです!ありがとうございました。

noname#126555
noname#126555
回答No.4

女です。 好きな人にそれだけ頑張ってアタックして断られれば、へこみますし傷もつきます。彼女は貴方の知らないところで涙したことでしょう。 今の気持ちとしては、それなのに、何を今更…!という心境ですね。 彼女だって、自分も貴方も浪人生、相手の邪魔になってはいけないし、自分の勉強にも集中しなきゃ、というぎりぎりな状況で、悩みぬいた上にアタックしたと思います。 それで断られれば「やっぱり迷惑なのかな…」とか「私のこと女としてみてくれてないんだな…」と思うのが普通ですよ。 で、その次は「何やってんだろう私」という気持ちになって、振り向いてもくれない男性に一生懸命になることが馬鹿らしくなり、相手のことも嫌になる、と。 彼女の気持ちとか、どういう思いで貴方にアタックしたかとか、そういうこと考えたことありますか? 自分の受験ばかりが頭にあって、人(彼女)に対する思いやりを忘れていたのではと失礼ながら思います。その点は、反省すべきではないでしょうか? たぶん彼女はもう貴方に関わりたくないと思います。 これ以上彼女に対して行動を起こすのは貴方のエゴです。 気持ちを切り替えて受験に備えてください。

kikugorou
質問者

お礼

今思えば平気で彼女を傷つけてしまっていたのかもしれません。彼女が冷たくなったのも当然のことですよね。まして今更好きになったなどというのはなんともおこがましい限りです・・・。これからは勉強一筋で行きます。ありがとうございました。

• ursla
回答No.3

何度もアタックしてそんだけ断られたのですからもうムリだと思いますよ。今でもそこそこ仲良くいれたのなら可能性あったと思いますが、あなたに対する冷たい言葉を見る限り「毛嫌い」という印象しか浮かびません。 他の方もおっしゃってますがまずは試験勉強頑張りましょう。大学にはサークルもあるし出会いも沢山あります。もちろん大学は勉強しに行くところですが、休みが多かったり長かったりしますからこういった友達との遊びや出会い、恋愛も一番楽しいのもまた、大学です。 好きだといってアタックして断られれば後に平気でキモイとか言い出すような女の子を追っかけているより、大学には沢山の出会いがあります。お勉強と自分磨きを頑張って入学後を期待しましょう。

kikugorou
質問者

お礼

わかりました。楽しい大学生活を夢見ながら、今は勉強です。ありがとうございました。

• matty2003
回答No.2

奇しくも先の回答者さんの意見に賛成です。。。 人生はまだ長いんですから、目の前の女性の事ばかり考えるよりも、 まず浪人生活から脱出する事が先決と思われます。 (その女性にも言えますが) 恋愛については大学に入ってからのほうが良いのではないでしょうか。

kikugorou
質問者

お礼

きっと大学に入ってからもっといい女性に出会えますよね。そう祈りつつ今は勉強をがんばりたいです。ありがとうございました。

• 49aruku
回答No.1

アホなこと言ってないでセンターの勉強したらどうですか? 恋愛するために予備校に通っているわけではないでしょう。 今恋愛するのは機会損失が大きすぎますよ。

kikugorou
質問者

お礼

そ・・・そうですよね。自分の身分とセンター2ヶ月前ということを忘れていました。こうはっきりおっしゃっていただくとなんだか自分の悩みがちっぽけなものに思えてきました。すぱっと諦めて勉強がんばります!