• ベストアンサー

年末大掃除大計画

今年もソロソロ十二月が近くなってきました。 主婦にとってはたき掃除機抱えての大掃除シーズンなのですが、当方、週五日午後パートの専業主婦です。 休みの日に、家中の窓ガラス拭き、障子貼り、換気扇のそうじまで終わらせたのですが・・。 一階の和室、台所、お風呂、二階和室、洋室二部屋、庭掃除が残っています。 庭掃除は、直前に二十九日が一日休みなのでやってしまおうと思っていますが、残りはどのぐらいの配分で済ませたらどうでしょう。 火曜日と土曜日がお休みで、大晦日は勤務があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あなたの掃除時間に割ける時間を計算し、汚れ度合いを勘案しながら予定表を作ります。それを目安にして31日までに終了させてください。

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 科学的な方法ですね。やってみます。