• ベストアンサー

GeForce 8700M GTでDirectX9.0の利用について

XPS M1730というOSがWindowsVistaでGeForce8700M GTがSLI構成のパソコンを買ったのですがVistaがとても使いづらいのでXPに下げようかと思っています。 そこでXPに下げてしまうとDirectX10は使えないとの事らしいのですが、XPのほうで9.0cを入れても一応動作はするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

動作しますよ。 他のドライバーも付属のCDの中にXP用が入っていると思います。 ただし、OSも新規に購入する必要がありますから、気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • GeForce 6600GTですがDirectX11と表示されました。

    GeForce 6600GTですがDirectX11と表示されました。 ゲームサイトのPC仕様チェックでDirectX11と表示されました。確かグラボは現行のものでもDirectX10cまでだったと思いますが、OSはWindows7home64bitです これでいいのでしょうか?何分古いグラボなのでわかりません。

  • GeForce 9600GTのVRAM

    GeForce 9600GTのVRAMが急に認識されなくなりました。 これによって、DirectXを使うゲームが全く動きません。 SSを添付しておきます。 環境 OS:XP SP3 グラボ:GF9600GT-E1GHD DirectX:9.0c

  • GeForce8600GT SLI vs GeForce8800GTX

    最近読んだPC雑誌に、GeForce8600GTのSLIと、GeForce8800GTXがほぼ同じ性能というベンチマークがありました。 しかも、前者は3万5千円~4万円、後者は7万5千円~8万円と価格もかなり違い、消費電力も前者のほうが低い結果でした。 これはかなりお買い得な組み合わせですか? あと、マザーボードASUS P5B DeluxeにはSLIは使えますか?電源はAntec NeoHE 550です。 ちなみにDirectX10はWindows Vistaでしか使えないのでしょうか?

  • Inspiron 530 GeForce8600GT

    DellのオンラインストアでInspiron 530を購入しました。 OSはXPで その時、NVIDIA製の GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-o ut付) というので買いました。 ですが、デバイスマネージャやDirectX診断ツールなどで見たら グラフィックはインテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター になっていました。 この↓の方とまったく同じ状況です http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7435615/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GeForce&LQ=GeForce これはGeForce8600GTになっているのでしょうか? それとも何か設定をする必要があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • VistaでGeForce8600GT

    以前グラフィックボードでRADEONとGeForceの違いを教えていただき、結果的にGeForceを選び購入してきました。 ・FORSA GeForce 8600GT DirectX10対応 512MB 早速パソコンに組み込みドライバをインストールし、確認してみたところXPでは何事もなくフツーに使えれました。 ですがせっかくDirextX10に対応しているのだし、色々と必要でしたのでVistaもインストールしました。 XPと同様にドライバをインストール(ここまでは何もありませんでした。)した後再起動。するとBIOSが終わった後、もしくは1分程度たってから、モニタに「信号なし」と表示されて使えません・・・; ドライバのインストールに失敗したのかな?と思いセーフモードにて起動。(何故かセーフモードではフツーにできました。)ドライバを削除し、もう一度インストールしてみました。ですがやはり同じ現象がおきます・・・。色々と自分なりに検索してみたのですが電源の容量不足。ということしか見つかりませんでした。(BIOSをいじってみる。というのもあったので色々とやってみたのですが何の変化もありませんでした・・・。) ですがこのグラフィックボードをつける前にGeForce 8600GSをつけていたのですが何の問題もなくVistaでも使えました。(電源は350W) 以上の点から考えられるとしたらやはり電源容量が足りないせいなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? 詳細↓ Core2DuoE4500 メインメモリ 2GB HDD 250GB(Vistaが入ってるのは70GBのパーティション) 問題のグラボ FORSA社 NVIDIA GeForce8600GT 512MB OS Windows Vista Ultimate(SP1にはしてません。)

  • NVIDIA GeForce GT 750M

    グラフックカードの性能についての質問です。 ノートパソコンの購入を考えていて、 下記の場合、どちらの性能が良いのか教えて下さい。 (CPUや搭載メモリは考えなかった場合) 宜しくお願い致します。(o* 。_。)oペコリ 例) ・A社製ーNVIDIA® GeForce® GT 750M 2GB DDR5 ・B社製ーNVIDIA® GeForce® GT 750M 4GB DDR3

  • GeForce6800GTについて

    現在GF6600GTを使用していて、少しでも性能を上げたいと思っております。 GF6600GTより、6800GTの方が性能は上回るのでしょうか?(少しでも良い。) 私のPCの電源では、GeForce6800GTは使用出来ないでしょうか? 無印の方なら大丈夫との事なのですが。 心配なのでお聞きします。 宜しくお願い致します。 以下詳細。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec_body.html ============================= システム ==================================== CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz CPU速度 = 2998 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 570MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 15.10 GB (容量: 27.95 GB ) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 104.82 GB (容量: 116.45 GB ) プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません テトラマスターのインストール先 = インストールされていません ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200 チップの種類 = GeForce FX 5200 ビデオドライバー = nv4_disp.dll

  • NVIDIA GeForce 8700M GTのXP用のドライバーは、ありますか?

    今dynabook Satellite WXW/79CWを使っています。 この機種にXPを入れてデュアルブートにしました。そこでドライバーの問題が出てきてGeForce 8700M GTが、認識されず困っています。 NVIDIAで探してもGeForce 8700M GTのドライバーは、提供されていませんでした。この機種は、XPには、対応してないんでしょうか?

  • GeForce GT 620 について

    CPU  PentiumTM DualCore G630 で 電源は400Wです。 このパソコンを買うときに、オプションでGeForce GT 620 が付けられました。 しかし値段を見ると他で買ったほうが安かったので付けませんでした。 そこで質問なのですが、GeForce GT 620 は安い部類に入ると思いますが、 PSO2などのゲームでそこそこ遊べますでしょうか? 最高画質やスペックは求めてなく、なるべく安いNVIDIAがいいです。 他にも考慮するカードがあればアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみにまだパソコンは届いてません。 OSが付属で無いのでGeForce GT 620 と一緒にWin7DSP版?を買おうか迷っています。

  • GeForceの性能の違い

    こんにちは! GeForce GT 540MとGeForce GT 445M の性能はどちらの方が上でしょうか? あとGeForce GT 540M搭載のDELL XPS 15でモンハンをやろうかなと思っているのですが サクサク動きますか?;;

専門家に質問してみよう