• ベストアンサー

録画のDVD化

ソニーのハイビジョンレコーダースゴ録でデジタル放送を録画しています。が、DVDに落とす(ムーブ?)と車のDVDプレーヤーでは見ることができません。普通にDVDで見れるようにするには、どうすればよいでしょうか?よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.5

>一般の普通のDVDプレーヤーに対応させるように 安い「一般」のDVD」プレーヤでもCPRM対応機はいくらでもありますが・・ CPRM非対応のプレーヤで再生できるDVDを作るなら一旦アナログ記録のレコーダで記録してからDVDにコピー(この場合はムーブではない)する方法しかないでしょう。 (実際にはできますがここで方法を書き込むことはできません)

その他の回答 (4)

• tach5150
回答No.4

ファイナライズしていないというもの可能性の一つですが、デジタル放送を録画ということで一番はCPRMにプレーヤーが対応していないだけでは? プレーヤーが対応していなければどうがんばっても無理です。

seamann
質問者

補足

確かに、CPRM対応DVDにムーブしています。一般の普通のDVDプレーヤーに対応させるように、つまり、画質が劣化してもいいので、DVDに落とす方法はなのでしょうか?

• 4500rpm
回答No.3

本機で録画したDVDを他のDVD機器で再生するためには 「ファイナライズ」 が必要です。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018659 メーカーによっては、録画した機械でしか再生できないものも有るようです。

• goold-man
回答No.2

(1)ファイナライズをしていない。 (2)DVDオーサリングソフトでDVD-Video Formatに変換してから書き込んでいない。

noname#94480
noname#94480
回答No.1

DVDにもいろんな規格があります、今使われているDVDの規格が 車のプレーヤーに会わなかったのでしょう、 どちらにも共通した規格のDVDを使うことでしょう。 また、デジタル信号に対応していないのかも知れません。