• 締切済み

フォトショップで複数の画像をいっぺんに配置する方法教えてください。

taikon3の回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

並べるだけだったら自動処理からコンタクトシートIIを選んでくださいな

jun1022
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。配置する複数の写真はサイズを変えたりレイアウトをいじったりするため、写真1枚1枚別レイヤーにしたいのです。 ファイル→配置→選択 を数十回繰り返せばいいのですが、たくさんページを作るため、とてもこれが面倒くさく・・・・ もし、いいやり方がありましたら教えてください。 しかし、こんなやり方があるんですね。 知りませんでした。すごい! 勉強になりました。

関連するQ&A

  • フォトショップで加工した画像をイラストレーターに配置後、保存できない。

    卒業アルバムの写真を加工しているのですが、うまくいきません。。。 初心者なので分かりづらい説明になるかもしれませんが どうかよろしくおねがいします。 フォトショップ6.0 イラストレーター9.0 パソコンはWindowsXPを使ってやっています。 まずフォトショップで画像の人物のみをきりとり、 それをイラストレーターに配置しています。 やっと完成したので保存しようとすると イラストレーターが「応答なし」の表示になります。 ツイてなかったと思って4度ほど同じ作業をしましたが だめでした。 それどころか、たまに配置するときすら応答なしになります・・・。 フォトショップでつくった別の画像をイラレに配置し、保存しようとしても同じ結果になります。 でもイラストレーターで作ったものなら保存できます。 なぜこんな風になるのかいろいろやってみましたが、 私には見当もつきません・・・。 もしかしてフォトショップでの保存の仕方がまずかったのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、 これを見てなにか思い当たる方がいらっしゃいましたらどんなことでもいいので教えてください。

  • フォトショップでふちをぼかして透明にした写真をイラストレーターにepsで配置するのにはどうしたらいいですか?

    イラストレーターCS2、フォトショップCS3を使用してます。 写真のふちをフォトショップででぼかし、ふちを透明にした画像をイラレで配置したいのです。 但し、画像をepsで保存しなきゃいけない場合、フォトショップで作成しデータを→epsで保存し→イラレで配置すると、フォトショップ上では透明だった写真のふちが白い枠として出てしまします。 イラレ上でデータを作成する際に、ふちがぼされて透明になっている画像を配置させるにはどのような方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトショップの写真切り抜きについて。

    フォトショップの写真切り抜きについて。 こんにちは。 フォトショップ、イラストレーターの初心者です。CS4を使っています。 写真を切り抜いて、イラストレーターに配置したいのですが、 イラストレーターに配置するとパスラインだけになり、写真(画像)が 見れません。どこに問題があるのでしょうか?? やり方は、PDFをフォトショップに配置し、写真の一部をパスで切り抜いて、 クリッピングパス、それからコピーでイラストレーターに配置しています。 ここがクリアできずに大変困っています。わかる方、ご回答をお願いします。

  • アドビ フォトショップ 画像の配置

    お世話になります。初心者です。イラストレーターで画像をクリッピングマスクで作成したものを、フォトショップへ配置したのですが、(クリッピングマスクで6角形を14個作成しました。)選択ツールで1個をつかむと、全体がグラグラと移動します。1個ずつ配置したいのですが、どうすればよいでしょうか?ご教授下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォトショップ画像→イラストレーター→配置

    こんにちは。 フォトショップで作成した画像(ver5.0)をイラストレーター(ver8.0,9.0)上で 配置をした場合、フィルタと効果で画像の編集ができるそうですが、ツールバーで 選択しても反転して選べません。 配置方法が悪いのでしょうか? それから、フォトショップで背景などを切りぬき、透明にした画像を配置した 場合、イラストレーター(ver8.0)では透明にならないのですが、これをなんとか 透明にする手段はありますか?(ver9.0では普通に透明になるのは確認しています。) みなさんのお知恵をお借りしたいです! 宜しくお願いします!!

  • イラストレータに、フォトショップの画像を配置

    イラストレータに、フォトショップの画像を配置すると、 モノクロの写真の影のようなものしか配置されません。 リンクで埋め込みを行うと、綺麗に写真がでてきます。 数日前は、普通にカラーの状態で配置されていましたので、何か設定が変わったのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレータに配置するフォトショップEPS画像について

    よろしくお願いします。 イラストレータに配置するフォトショップのデータなのですが、印刷屋さんに印刷をお願いするのに『EPSで保存してください』と言われました、背景を透明にしたかったので、以前こちらでやり方を質問させていただいてクリッピングパスでやるというのを教えていただき、やったのですが。 イラストレーターに配置したところ、背景は透明になり良かったのですが。配置した画像よりも大分大きな余分な囲いが出来てしまいました。 これは、どおしてなのでしょうか?フォトショップ上では写真ギリギリの大きさで作ってます。 ・フォトショップ6.0 ・イラストレータ9.0 ウィンドウズXPです。 CMYKにして解像度は350です。 保存は、フォトショップEPS形式で、EPSオプションの画面では、プレビューTIFF8bit、エコーディングはバイナリ。 その下にいろいろとチェックするところがあるのですが、そこは何もチェックしていません。 なにぶん、あまり詳しくありませんので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • adobe のフォトショップ7.0とイラストレーターcsのことで質問が

    adobe のフォトショップ7.0とイラストレーターcsのことで質問が御座います どなたか詳しい方いらっしゃいましたら アドバイスいただけませんでしょうか 私はほとんど初心者です フォトショップ7.0で写真画像を加工した後 一度デスクトップに保存してから イラストレーターcsで配置すると 写真画像がフォトショップで加工した色合いより薄くて非常に悪くなります 以前はそのようなことが無かったのですが 私が知らずに何か設定をいじってしまったのでしょうか? 作成した画像はホームページに使用することを目的としております 当然インターネットで自分が作成した画像は非常に色合いが悪く困っております また写真画像をフォトショップで加工後そのままイラストレーターの画面にドラッグなどでダイレクトで移動する方法はありますか? よろしくお願い申し上げます

  • フォトショップファイルをイラストレータに配置する際

    フォトショップしか使えませんが、印刷所がイラストレーターファイルで入稿せよとのこと。フォトショップのPSDファイルを、イラストレーターファイルに「配置」する方法を以前ここで伝授されました。 詳細をお伺いしたいのですが、まずは配置する際、 リンク テンプレート 置き換え のチェック欄は、すべてチェックしたほうが良いでしょうか? 配置後、イラストレータファイルを保存する際 PDF互換ファイルを作成 配置した画像を含む ICCプロファイルを埋め込む 圧縮を使用 のチェック欄はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、レイヤーを統合したPSDファイルを、配置しようとすると、いつも「フォトショップ形式のファイルを読み込めません」と出ます。2つのフォトショップがありますが、どちらで作ったものでも、レイヤー統合したものはそうなります。 ウィンドウズ7 32 Ultimate イラストレーターCS2 フォトショップCS2 フォトショップ6.0 ご教示よろしくお願いします!!

  • フォトショップcs2のeps画像をイラレに配置すると変な画像に…

    フォトショップcs2のeps画像を イラストレータcs2に配置すると 変な画像になって困っています。 カラー画像がモノクロ画像になる上、 ノイズがめちゃめちゃに入っていて どんな画像かわからない状態です。 ただしプリントはカラーできれいに出ます。 この現象はeps画像をイラレに配置したときだけ、 起きるようです。 psd画像の場合はきれいに配置されます。 何か設定が違っているのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。