-PR-
解決済み

アイステーションがある街は?

  • 困ってます
  • 質問No.35048
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

 外国には、観光客の案内を目的に、?や!マークの看板を目印として
アイステーションが置かれているところが多いそうです。
 日本にもアイステーションがある街があったら教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 記憶が正しければ、2002年のワールドカップの試合が行われる都市には必ず設けられるはずです。
 これを機会に日本中に広まっていくのではないでしょうか。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

確か新宿駅にあったと思うんですけど・・・。小田急線の改札(地下)の近く、外への出口のあたりに。
TOURIST INFORMATIONという文字もあったと思います。
補足コメント
soofy

お礼率 20% (1/5)

 回答いただいてありがとうございます。
 東京などの大都市とか、空港や駅などにあるという話しですね。
 地方の観光都市にもアイステーションのような共通性のある施設があると
旅行者に便利です。
投稿日時 - 2001-02-01 17:13:20


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

 マイカー族のために「道の駅」という施設が全国にありますが、あれなんかは、アイステーションみたいなものじゃないでしょうか。確か i の文字が書かれています。
 マイカー族のために「道の駅」という施設が全国にありますが、あれなんかは、アイステーションみたいなものじゃないでしょうか。確か i の文字が書かれています。