• 締切済み

ヤフーID利用停止!!

ヤフーID利用停止に先ほどなってしまいました! おそらく原因は、ブランド品の出品の際、本物かどうか自分には判断しかねます。と記載したからだと思います。 これはしかたないと思うのですが、実は先日、とある出品物を落札→本日、入金いたしました。そして利用停止になってしまいました…。 出品者の方と連絡が取れません! どうしたらいいんでしょう??5000円くらいの出品物でした! 取引ナビが見れません!相手方には見えるのでしょうか…

みんなの回答

• fox37
回答No.3

家族IDは誰の登録名ですか? 停止となった名義とは別ですか? 別ならヤフーの参加は個人単位なので大丈夫とは思います。 中には停止となった例もあるようです。 >家族IDに対してはわかりませんか…確か、住所確認は~ プレミアム登録されていますか? 5000円未満の落札ならプレミアム登録は必要ありませんが5000円以上の入札は登録が必要です。 住所や口座情報登録が必要です。 登録停止になると後日連絡が来てID削除となります。 別IDをお持ちの場合そちらも削除となると思います。 家族ID(別名登録)で出品できるように本人確認を申し込んでも住所が同じ為に送付されてこない場合もあるようです。 停止については 偽者を出品した訳ではないのですね。 ヤフーに問い合わせ理由を尋ね、停止解除をお願いしましょう。 >おそらく原因は、ブランド品の出品の際、本物かどうか自分には判断しかねます。と記載したからだと思います。~ なら 自分は正規品として購入し出品しただけだと主張しましょう。 (販売店でも鑑定士でもないので本物、偽者の判断出来ませんと言いましょう)

zr1-cub-zx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、家族は出品できないかもですか…残念です。 ヤフーに数度、問い合わせましたが、 これまでのご利用状況から停止解除は無理だといわれました。 何が悪かったとか、正直わかりませんが… 今まで500以上の良評価、悪いはなかったんですが… 出品していたものが悪かったのかな…

回答No.2

おはようございます。  少し前にこういう質問がありました。結局良い解決法が無いのでその後の回答もありませんし、質問者自身もどうにもならないので質問を締め切ることも出来ないのでしょう。とにかく参考として読んでみてください。 http://odn.okwave.jp/qa3390279.html  その上で言いたいと思います。「いざとなれば別IDで別の出品物に質問欄からでもコンタクトをとるのも1つの手でしょうか」というような悠長なことを言っていないで、可能な手段はすぐにでも使って連絡を取るようにするべきです。今回の事故の原因はあなたにあるわけですし、相手もこのままでは困るのは確実です。質問文の1行目にその落札したものの品名を明記しておけば出品者もきちんと読んでくれるでしょう(例、「落札品新幹線乗車券に付いて」)。  Y!からの対応を期待してはいけません。もちろんそちらの線も交渉を進めるのは当然です。が、今回はそれよりもずっと簡単な方法があるのですからいたずらに時間を無駄にしないことです。  先の礼文の中の家族の他のIDに関しては明確なことは言えませんが、継続して使用している間には問題は起きないのではないでしょうか。ただしなんらかの原因でプレミアム会員IDの再取得ということになると、住所確認で引っ掛かって受け付けられないようです。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね!ヤフーは当てにせず、自分でなんとかコンタクトを取ってみます!朝にこちらの回答、読ませていただき、ID@yahooでメールと質問欄から連絡したところ、何とか無事にコンタクトが取れまして、商品は発送していただけていました!本当に出品者様には迷惑を掛けてしまいましたが、お取引は無事に終われそうです!良かったです! 家族IDに対してはわかりませんか…確か、住所確認は出品の場合だけ確認が必要で、会員登録して落札するだけなら住所確認はなかったと思います…なので出品はできないかもですが、落札は何とかできそうです(現段階では大丈夫です)。これからちょっとずつ様子を見ていこうと思います。ありがとうございます。

回答No.1

最近こういうケースが多いんですね 以前同様の質問にも回答したのですが http://question.excite.co.jp/qa3459046.html ヤフーには連絡取りました? とりあえず 相手のIDに@yahoo.co.jpをつけて連絡 ヤフーが取り合わない場合は 銀行に連絡を依頼 ソフトバンクに連絡 株式会社ネットラスト(かんたん決済の場合)に問い合わせ 別IDを取得してその方が何か出品していれば落札 これぐらいですね とりあえず ソフトバンクは稀に取り合ってくれる場合があります 話くらいはきくかもしれません

zr1-cub-zx
質問者

お礼

早速、ありがとうござます! 自分も過去の質問を見ていて利用停止の方がとても多くおられたように思いました! 似たような質問はあったのですが、落札側からの質問…というのが見当たらなく、質問いたしました。 ID@yahooは先ほど送りました。エラーになってはいなかったので無事届いていることを祈っています… いざとなれば別IDで別の出品物に質問欄からでもコンタクトをとるのも1つの手でしょうか…不審がられないか心配ですが… 家族で(別のパソコン・別のメルアド・別のIDから)オークションをしていますが、家族の方も利用停止になることはない…ですよね?以前質問でないと書いてあった気がするんですが…どうなんでしょうか?家族に迷惑がかかるのは何とかして避けたいです…