• 締切済み

ヤフーID利用停止!!

ヤフーID利用停止に先ほどなってしまいました! おそらく原因は、ブランド品の出品の際、本物かどうか自分には判断しかねます。と記載したからだと思います。 これはしかたないと思うのですが、実は先日、とある出品物を落札→本日、入金いたしました。そして利用停止になってしまいました…。 出品者の方と連絡が取れません! どうしたらいいんでしょう??5000円くらいの出品物でした! 取引ナビが見れません!相手方には見えるのでしょうか…

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

家族IDは誰の登録名ですか? 停止となった名義とは別ですか? 別ならヤフーの参加は個人単位なので大丈夫とは思います。 中には停止となった例もあるようです。 >家族IDに対してはわかりませんか…確か、住所確認は~ プレミアム登録されていますか? 5000円未満の落札ならプレミアム登録は必要ありませんが5000円以上の入札は登録が必要です。 住所や口座情報登録が必要です。 登録停止になると後日連絡が来てID削除となります。 別IDをお持ちの場合そちらも削除となると思います。 家族ID(別名登録)で出品できるように本人確認を申し込んでも住所が同じ為に送付されてこない場合もあるようです。 停止については 偽者を出品した訳ではないのですね。 ヤフーに問い合わせ理由を尋ね、停止解除をお願いしましょう。 >おそらく原因は、ブランド品の出品の際、本物かどうか自分には判断しかねます。と記載したからだと思います。~ なら 自分は正規品として購入し出品しただけだと主張しましょう。 (販売店でも鑑定士でもないので本物、偽者の判断出来ませんと言いましょう)

zr1-cub-zx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、家族は出品できないかもですか…残念です。 ヤフーに数度、問い合わせましたが、 これまでのご利用状況から停止解除は無理だといわれました。 何が悪かったとか、正直わかりませんが… 今まで500以上の良評価、悪いはなかったんですが… 出品していたものが悪かったのかな…

回答No.2

 おはようございます。  少し前にこういう質問がありました。結局良い解決法が無いのでその後の回答もありませんし、質問者自身もどうにもならないので質問を締め切ることも出来ないのでしょう。とにかく参考として読んでみてください。 http://odn.okwave.jp/qa3390279.html  その上で言いたいと思います。「いざとなれば別IDで別の出品物に質問欄からでもコンタクトをとるのも1つの手でしょうか」というような悠長なことを言っていないで、可能な手段はすぐにでも使って連絡を取るようにするべきです。今回の事故の原因はあなたにあるわけですし、相手もこのままでは困るのは確実です。質問文の1行目にその落札したものの品名を明記しておけば出品者もきちんと読んでくれるでしょう(例、「落札品新幹線乗車券に付いて」)。  Y!からの対応を期待してはいけません。もちろんそちらの線も交渉を進めるのは当然です。が、今回はそれよりもずっと簡単な方法があるのですからいたずらに時間を無駄にしないことです。  先の礼文の中の家族の他のIDに関しては明確なことは言えませんが、継続して使用している間には問題は起きないのではないでしょうか。ただしなんらかの原因でプレミアム会員IDの再取得ということになると、住所確認で引っ掛かって受け付けられないようです。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね!ヤフーは当てにせず、自分でなんとかコンタクトを取ってみます!朝にこちらの回答、読ませていただき、ID@yahooでメールと質問欄から連絡したところ、何とか無事にコンタクトが取れまして、商品は発送していただけていました!本当に出品者様には迷惑を掛けてしまいましたが、お取引は無事に終われそうです!良かったです! 家族IDに対してはわかりませんか…確か、住所確認は出品の場合だけ確認が必要で、会員登録して落札するだけなら住所確認はなかったと思います…なので出品はできないかもですが、落札は何とかできそうです(現段階では大丈夫です)。これからちょっとずつ様子を見ていこうと思います。ありがとうございます。

回答No.1

最近こういうケースが多いんですね 以前同様の質問にも回答したのですが http://question.excite.co.jp/qa3459046.html ヤフーには連絡取りました? とりあえず 相手のIDに@yahoo.co.jpをつけて連絡 ヤフーが取り合わない場合は 銀行に連絡を依頼 ソフトバンクに連絡 株式会社ネットラスト(かんたん決済の場合)に問い合わせ 別IDを取得してその方が何か出品していれば落札 これぐらいですね とりあえず ソフトバンクは稀に取り合ってくれる場合があります 話くらいはきくかもしれません

zr1-cub-zx
質問者

お礼

早速、ありがとうござます! 自分も過去の質問を見ていて利用停止の方がとても多くおられたように思いました! 似たような質問はあったのですが、落札側からの質問…というのが見当たらなく、質問いたしました。 ID@yahooは先ほど送りました。エラーになってはいなかったので無事届いていることを祈っています… いざとなれば別IDで別の出品物に質問欄からでもコンタクトをとるのも1つの手でしょうか…不審がられないか心配ですが… 家族で(別のパソコン・別のメルアド・別のIDから)オークションをしていますが、家族の方も利用停止になることはない…ですよね?以前質問でないと書いてあった気がするんですが…どうなんでしょうか?家族に迷惑がかかるのは何とかして避けたいです…

関連するQ&A

  • ヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

    オークションで新規の方にいたずらされました。 そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。 そのようなことが出来るものなのでしょうか? また、どうすれば利用再開出来ますか? ■経緯■ 当方の出品物に新規の方が即決にて落札。 新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。 注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。 その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。 ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。 以上のようなことがありました。 取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。 (当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない) どうして利用停止になったのでしょうか? 現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、 落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。 利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか? また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。 このまま失効してしまうのでしょうか? さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。 ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか? 分かります方、どうぞご教授お願い致します。

  • ヤフーID停止について

    つい最近ヤフオクで雑誌を落札して、その後入金したのですが、入金した後にパッタリと連絡ナビから返事が来ないので、 おかしいと思って取引ナビを見てみたら、出品者のIDが停止中で・・・さんへの投稿はできませんとの事でした。 自分もヤフオクを始めて300回ほどお取引しましたが、こんな事は初めてです。一体ID停止って何なんですか? それと出品者にはもう連絡取ること出来ないのでしょうか? 連絡取る方法があったら教えて下さい。このまま連絡取れないと入金した分は帰って来ないのでしょうか? 出品者の評価は非常に悪いが2つだけで騙された可能性は低いと思うのですが?どうか御返事宜しくお願いします。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • 利用停止処分

    ヤフオクでオークションが終了し、入金も確認できたのですが、そのあと出品したブランド商品が利用ガイドに反するとい理由で利用停止になってしまい、取引ナビを見ることができず、発送ができません。 ヤフーに問い合わせしても、解除もしてもらえず、落札者から連絡を待って下さいと。。。。 出品したブランドも正規店で購入したものなのに、一発停止処分。 評価は500以上もあったのに、この有様です。 落札者からの連絡を待つ以外方法はないのでしょうか? 落札者が詐欺として警察に届ける可能性もあると思います。 こちらはその気がないのに、ヤフー側の理由で発送できない場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション利用停止について

    本日、評価1200を超えるIDが突然、ヤフーにより利用停止にされてしまいました。出品物は全て削除され、取引ナビ、連絡掲示板とも利用する事が出来ない状態です。何故、削除されたのかは今だに全く検討が付かず困惑しております。 先日、発送させて頂いた落札者様からは掲示板(見る事は出来ますが私は投稿は出来ません)と評価に非常に悪いで「商品が届かない詐欺だ」と中傷された評価を付けらました。 評価にコメントを返させて頂こうと致しましたが、停止中の為それも出来ず、その方のIDにヤフーのyahoo.co.jpを使ってメールを送ってみましたがエラーで返ってきて連絡も取れません。その方は定形外希望だったので、まだ届いていないだけだと思いますが・・・ 商品は間違いなく発送させて頂いているのに、中傷的な事を言われとてもショックです。 あと、昨日、ご入金頂いた落札者様で商品の発送をさせて頂きたいのですが取引ナビが開けない状態ですので連絡先がわかならい為、発送が出来ず大変困っています。 一応、自己紹介文だけは編集アップが出来たので、そこにメールアドレスなど事情を説明して記載はさせて頂いたのですが、自己紹介を見て頂けないとご連絡は頂けませんし、その方にも上記の方と同じようにヤフーメールにメールを送らせて頂いたのですが(この落札者様のメールはエラーで戻ってきませんでした)、見て頂けるか心配です。 お金を頂いているのに発送をしないと、これこそ本当に詐欺になりますし、そのような事は決して出来ません。 この他、落札者様と連絡を取る方法はございませんでしょうか? 中傷をしてきた方はともかく、ご入金頂いたのにご住所がわからない方とはなんとしても連絡を取りたいので、どうか、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション利用停止

    突然ヤフーオークションの利用停止のメール案内が届きました。恐らく出品中のアイテムが偽物と見らたのかもしれません。 しかし少し前に、私の出品したアイテムを落札された方がおり、支払い・配達のやりとりをヤフオクの取引ナビなる機能を使って連絡をとっておりました。そんな時に突然オークションが利用停止となりました。 落札者の方は私からの連絡を待っている、もしくは発送を待っているかもしれませんが、取引ナビの機能を使えないので連絡の取りようもありません。 ヤフーに問い合わせしましたが、今だ連絡はありません。ヤフーより迅速な回答をいただける皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの出品削除の理由とID停止について

    はじめて質問させて頂きます。 先日、ヤフーオークションにパソコンを出品したところ、(本日)終了日時前に、オークション側から出品削除の通知を受け、同時にIDも利用停止処分となりました。 すでに落札されている商品もあり、落札者の方から入金もされているのですが、取引ナビが見れないため発送先が分からなく発送が出来ない状態です。このままでは落札者の方にも迷惑を掛けてしまいますので、ヤフーにもメールを送り、自己紹介欄にメールアドレスを載せるなど出来る限りの努力はしていますが、いまだ何の連絡がありません。 IDについてヤフーに問い合わせればよいのですが、今後の出品等を考えると非常に不安があります。 ちなみに、今回削除されたオークションは13件です。私のほうで心当たりというと、商品が新品、同じ製品であったので、写真を引用してしまったことくらいです。 同じように削除やID停止を食らった方や詳しい方のアドバイスや見解をお聞かせ頂けますでしょうか?

  • オークション利用停止中になった時の対処

    先日、オークションで急に利用停止となりました。出品者として、取引ナビで落札者様と連絡をとっていました。停止中につき、評価欄、連絡掲示板、取引ナビが急に使用できなくなり、落札者様との連絡が途絶えてしまいました。住所も、取引ナビがいつでも見れるということで、控えていなかった私が悪いのは十分承知していますが、入金された方もいらっしゃるのに、相手の住所が分からずお送りすることができません。自己紹介欄に連絡先を書き込みましたが、決済で入金された方はまだ気がついておられず、連絡がありません。こちらからは、(落札者のID@yahoo.co.jp)へ何度もメールをお送りしていますが、連絡がありません。 自分で控えていたのは、落札者様の苗字とIDだけです。もう、どうしたらよいのか分かりません。勝手なのは分かっていますが、どなたか対応方法を教えて頂けたら幸いでございます。

  • 入金後、ID停止で連絡が取れなくなりました

    おととい「ID停止」のメールがきました。何が引っかかったのかよくわからないのですが、取り急ぎ今非常に困っている取り引き中の件が1つあります。先々週に落札した商品がありまして、出品者の希望で「取り引きナビ」でやり取りをしていました。こちらの住所を伝え、銀行振り込みで支払いしました。その直後にIDが停止になってしまい、取り引きナビの利用もできなくなってしまい、連絡の取りようがありません。元々連絡がすごく遅い出品者で、取引ナビでやり取りしている時も、自分の住所や電話番号を教えてくれていませんでした。なんか怪しいな・・・と思っていたのですが、今まで100件近くスムーズに取り引きをしてきたので、なんとなく信用してそのまま振り込んでしまいました。先々週に落札して、先週の金曜日までに送ると約束していたのですが、いまだに届いていないので、こちらが停止中になったことをいいことに、やられたかな・・・と心配です。もしこのまま届かなかったら「悪い出品者」の評価にしようと思ったのですが、ID停止中だと相手の評価もできないようですし、ID自体ももうすぐ削除されるようです。まさか入金してしまってからこんなことになるなんてショックです。ヤフーに問い合わせましたが、「お客様同士でメールアドレスや電話番号などの交換を行っていない場合は、弊社としましても、ほかに可能な連絡方法がございません」ときました。もうあきらめるしかないのでしょうか?

  • ヤフオクでID停止中の落札者と連絡がとりたい

    落札者が月末まで入金を待ってほしい と取引ナビにて連絡してきました。その時は快諾しました。 先ほど念のため再度確認しようとしたら、相手のIDが(停止中)となっていて取引ナビが使えません。 ここ数ヶ月の相手の取引内容は落札のみです。キャンセルや連絡不通が並んでいます。 キャンセルならそれで構わないし、再出品もしたいのですが、どうするのが最善の方法でしょうか?