• 締切済み

美容師さんに告白する方法

美容師さんに告白しようと思っています。 その日最終の予約を取り、いつも美容室から帰るときに外まで見送りに出てきてくれて、 2人だけで雑談するタイミングがあるので、その時に…と思っていました。 でももし私がその日最後のお客さんだったとしても、美容師さんはその後ミーティングや 勉強会で勤務時間は続いているんだと思うと、迷惑をかけるかもと思えてきました。 本当は直接伝えたいのですが、手紙で後で読んでくださいという方法で、自分の気持ちが きちんと伝わるか不安です。 時々メールのやりとりをしていますが、メールは避けたいです。 月曜日に会う約束をすることも考えましたが、休みがなかなか合わないので 約束して会ったことは無いし、すごく緊張しそうです。 どのような方法が一番よいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53242
noname#53242

みんなの回答

  • 05taurus
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

最終で予約をとっても、メニューによって時間のかかるお客さんも居るので、最後のお客さんになるとは限りません。お見送でき2人きりとのときに・・・というのもよほどタイミングがよくないと難しいかも?それにお店の外とはいえ、他のスタッフにも告白がバレバレになりませんか??メールでやり取りする仲なのでしたら、メールで食事とかに誘って、2人きりのシチュエーションをお店の外で作ってみては??忙しくて時間を合わせるのが難しくても、質問者さんに”お客さんとして”以上に少しでも好意を持ってくれたら時間を作ってくれるはずですし! 緊張すると思いますが、手紙よりも直接伝えたほうがよいと思います☆彡

noname#53242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 気持ちは直接伝えることにします。 緊張しますが、きちんと伝わりますよね。 私が最後の客になるか、彼がお見送りに出てくれるかは運しだいなので、無理であればその日は諦めて、次回に持ち越します。 店内からお見送りしている所は見えないので、他のスタッフさんにはわかりづらいはずです。 私はばれても構わないのですが…。 でも告白の前に、まずは今よりも仲良くなれるようにがんばってみます。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

告白を絶対にしたいということであれば、ミーティングや勉強会 などは気にせずに、見送りの2人で入れる時間にしたほうがいいと 思います。 相手がなやんで「う~ん」という反応だったり、また微妙な反応 だったとすれば、連絡先を交換しておいて、仕事終わって時間が あいたら電話をくれって言えばしてくれると思いますよ。 ただ、上手くいかなかった場合をどうするかをよく考えておいた 方がいい気がします。告白はそもそも、一発勝負的なものですし、 失敗すればその美容室に行きづらいですよね。 だから時間をもてるのであれば、彼女があなたに好意をもつまで 努力をしたほうがより成功率は高いとは思います。

noname#53242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 やはり直接気持ちを伝えたいです。 相手が考える時間を作ることも大切ですね。 焦らずにもう少し仲良くなってからにします。 もし上手くいかなくても彼の技術を信頼していますし、ただ恋愛では縁が無かっただけということで、それまでと同様に普通に接するつもりです。 今までの恋愛もそのようにして、上手く付き合えていますので…。

関連するQ&A

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容師さんとのメール★

    美容師さんとのメール★ 初めて行った美容室でアシスタントの人と楽しく話せて、その日は終わったんですが、日に日にその人が気になって1週間後にアドレスを書いたお手紙を美容室のポストに入れました。その日のうちに返信があって、私のことを覚えててくれてました。手紙には名前を伏せてたんですけど、差出人は私じゃないかと思ったそうです笑。すぐに飲みの誘いがあって、番号も相手から教えてくれました。一日10通以上のやりとりをしています。内容は趣味の話とかプライベートな事です。いつも何時に仕事終わるのと聞かれて、4時だと答えると、じゃあ俺が休みの日(彼は平日休みで私は土日休み)たくさん会えるねと言われました。こんな事言われると期待しちゃうんですが、相手も恋愛感情を持ってるんでしょうか??ちなみにお互い別れたばかりで、美容室でもその話題で盛り上がりました。同い年って共通点も大きいと思いますが★直接彼がポストから手紙を発見して、他のスタッフは私たちのことは知らないみたいです。

  • よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。

    よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。 まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。 個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして 連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。 受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。 内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。 通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。 再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい 当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。 そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。 接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。 ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。 私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・) こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。 なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。 せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね? 美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる美容師さんに片思い,,,告白

    19歳の女子大生です。2年ほど前、当時アシスタントさんだった美容師さんに恋をしました。数年付き合っている彼女がいるようです。私のことは一応初めての彼のお客さんとして見てもらっているようで私の誕生日には彼の携帯からメールがきました。高校を卒業するとき告白しましたが彼女がいるとのことで当然返事はNO。しばらく私は諦めようと彼に会うことは避けていましたが、異動など営業のメールが来て嬉しく感じまだ好きであることを実感しました。最近また通うようになり、彼に月1で接しています。メールはほとんど私からです。迷惑と思いつつも口実を作りスタイリングの相談をするなどたまにやりとりをします。この前行ったとき、私のよく行く飲食店が彼と同じであることを知り、先日私と友人がいたところメールの流れで仕事終わりの彼が合流してきました。その後彼から誘ってくることは一切なく『いつでも誘ってください』と上辺な返事はきます。メールをしても『迷惑ではない』と心をこめて言ってはくれますが...これは美容師の立場でお客さんを誘えないからでしょうか?社交辞令ですか?一度フッたお客さんなんて重い存在でしかないでしょうか?望みはナシですか?

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんとのデート(?)

    前回美容師さんとメールをするようになり、遊びに誘われたんだけど・・・という質問をしました。その後わたしの誕生日のお祝をかねてごはんをごちそうしてくれるということになりました。 彼の仕事の後に会うので夜から会います。どうしたいかある程度考えといてと言われました。夜からのデートってみなさんはどこにいきますか?ちなみに次ぎの日は私も美容師さんも仕事はお休みです。夜遅くなっても大丈夫?とは聞かれていますが、一体どこにいけばいんだろうと悩んでます。メールしかまだやりとりはしていないし・・。しかもお客さんとして美容院であったのは2回だけです。それだけで誘ってくれる彼を信じていいのかどうかも不安になります。私は美容師さんに対してけっこういいなとは思っていますが、まだ彼の内面とかはよくわかりません。

  • 美容師の子をご飯に誘う

    美容師の子をご飯に誘いたのですが、 上手く誘う方法はないでしょうか。 その子は事務員さんの 友達の友達で1回だけ事務員さんに 美容室に行った時に、ご飯どうですか と声をかけてもらいましたが 面倒くさとか、次きた時まで考えとくとか 返答してたそうです。 その後自分もそこの美容室予約して 行ったのですが、緊張しまくりで ご飯どうですか何て言えなかったです。 事務員さんの話しだと彼氏居ないって 言ってたそうです。 今月また予約して行こうと しているのですが 直ぐ隣に他の美容師さんとお客さんが 髪の毛切っているので 迷惑かけないで誘える方法 ないでしょうか? 次で美容室行くの2回目ですが。

  • 断られたらどうしよう。不安です

    前回質問の続きで進展がありました。 常連喫茶店で顔見知りの男性のことが 数年気になってて連絡先の書いた手紙を渡したら返事がきて年末からLINEのやり取りをたまにしてます。相手から質問されたり相手からラインがきたりはありません。 仕事のことや趣味の話など聞きました。 年末から来週の月曜に会う約束をしてて 一応時間も決めてたのですが近くなったので、月曜日待ち合わせ9時で大丈夫ですか?と聞いたところ、今のところ大丈夫だと思いめす。みたいに返事が来ました。 それに対して朝早かったらもう少し遅い時間でも大丈夫なので(^^)と返事をしたら やり取り終わりました。 この感じ会うの嫌なのでしょうか? このラインで もしかして断るつもりなのかな? 私の事引いたのかな?と 不安が出てきました。 ラインでの雑談で聞きすぎたのかな?とか 好意があるのがバレたのかな? とか重いとかウザいとか思われてしまって引かれたかなと、色々考えてしまいます。 最近喫茶店で2度ほど顔を合わせましたが 私が1人じゃなかったので おはようございますとメッセージしたり 改めて会ったら緊張します。と書いたら 俺も緊張してしまいました!と 来たりしました。 来週、会うのを断られてしまったら 立ち直れないです。。

  • 美容師の彼に告白

    この前、好きな人に告白しました。彼は美容師で毎日休みがなく忙しい人ですが、時間をみていつも私をご飯に誘ったりしてくれました。 最近、仕事が忙しいのか他に気になる人が出来たのか理由はわかりませんが、いつも頻繁にメールをくれたのに、最近は全くで・・・メールしても返事が凄く遅いです。 最近そんなこともあり、好きな気持ちがとまらなくなり、メールで告白しました。 結果は「すごく嬉しいし、俺の事をそんな風に想ってくれてたなんて嘘みたい」って言われました。で、「返事は直接逢って言いたい。今度逢いませんか?」って言われました。 告白をして1週間、彼から連絡はありません。 美容師という職業上、朝から夜遅くまで働いてるし、いつも逢うときは彼の予定に合わせてます。だから撮影が入ったりして急にドタキャンされたり、遊ぶ約束も急だったりします。 彼からは「夜空いてる日早めに連絡する」と言われたんですが・・・今は本当に連絡が来るのか不安です。 そのまま流されちゃうんぢゃないかとか・・・明日はバレンタインなので、彼に渡そうと想ってたんですが、彼から連絡が来るまでは自分からメールしない方が良いと想い、結局明日も逢えないと想います。 これから先、私は連絡が来るのを待てばいいのか、自分から連絡していいのかわかりません。 それに告白してからメールの返事もスゴイ遅いし、メールも単文で絵文字もなくなりました。 彼が私の事をどー考えてるか不明ですが、前にいくためにちゃんとした返事が欲しいんです。 これからどーしたらいいですか?

  • 美容師さんを好きになってしまったのですが。。

    最初はそんなでもなかったのですが、 会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、 最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。 (その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。) 携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。 こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。) お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。 あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。 美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか? あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか? 何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。 もやもやしてしまいます。 宜しくお願いします。 私は女20代、相手は男30代です。