• 締切済み

美容師さんに告白する方法

美容師さんに告白しようと思っています。 その日最終の予約を取り、いつも美容室から帰るときに外まで見送りに出てきてくれて、 2人だけで雑談するタイミングがあるので、その時に…と思っていました。 でももし私がその日最後のお客さんだったとしても、美容師さんはその後ミーティングや 勉強会で勤務時間は続いているんだと思うと、迷惑をかけるかもと思えてきました。 本当は直接伝えたいのですが、手紙で後で読んでくださいという方法で、自分の気持ちが きちんと伝わるか不安です。 時々メールのやりとりをしていますが、メールは避けたいです。 月曜日に会う約束をすることも考えましたが、休みがなかなか合わないので 約束して会ったことは無いし、すごく緊張しそうです。 どのような方法が一番よいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53242

みんなの回答

• 05taurus
回答No.2

最終で予約をとっても、メニューによって時間のかかるお客さんも居るので、最後のお客さんになるとは限りません。お見送でき2人きりとのときに・・・というのもよほどタイミングがよくないと難しいかも?それにお店の外とはいえ、他のスタッフにも告白がバレバレになりませんか??メールでやり取りする仲なのでしたら、メールで食事とかに誘って、2人きりのシチュエーションをお店の外で作ってみては??忙しくて時間を合わせるのが難しくても、質問者さんに”お客さんとして”以上に少しでも好意を持ってくれたら時間を作ってくれるはずですし! 緊張すると思いますが、手紙よりも直接伝えたほうがよいと思います☆彡

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 気持ちは直接伝えることにします。 緊張しますが、きちんと伝わりますよね。 私が最後の客になるか、彼がお見送りに出てくれるかは運しだいなので、無理であればその日は諦めて、次回に持ち越します。 店内からお見送りしている所は見えないので、他のスタッフさんにはわかりづらいはずです。 私はばれても構わないのですが…。 でも告白の前に、まずは今よりも仲良くなれるようにがんばってみます。

• iwakuma
回答No.1

告白を絶対にしたいということであれば、ミーティングや勉強会 などは気にせずに、見送りの2人で入れる時間にしたほうがいいと 思います。 相手がなやんで「う~ん」という反応だったり、また微妙な反応 だったとすれば、連絡先を交換しておいて、仕事終わって時間が あいたら電話をくれって言えばしてくれると思いますよ。 ただ、上手くいかなかった場合をどうするかをよく考えておいた 方がいい気がします。告白はそもそも、一発勝負的なものですし、 失敗すればその美容室に行きづらいですよね。 だから時間をもてるのであれば、彼女があなたに好意をもつまで 努力をしたほうがより成功率は高いとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 やはり直接気持ちを伝えたいです。 相手が考える時間を作ることも大切ですね。 焦らずにもう少し仲良くなってからにします。 もし上手くいかなくても彼の技術を信頼していますし、ただ恋愛では縁が無かっただけということで、それまでと同様に普通に接するつもりです。 今までの恋愛もそのようにして、上手く付き合えていますので…。