• ベストアンサー

VISTAの新規、インストールの方法を教えてください。

VISTAの新規、インストールの方法を教えてください。 ここに、FAT32(NTFSではありません。)でフォーマットされたハードディスクがあります。 VISTAに適合したパソコンがあります。 このような条件の時どのようにすれば、新規にインストールできるのでしょうか。 VISTAには、起動ディスクのようなものはないのでしょうか。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

>VISTAには、起動ディスクのようなものはないのでしょうか。 →ないです。 通常、BIOSでCDからの起動に設定し、DVDドライブにインストールディスクを入れた状態で起動すればインストールできます。 但し、プロダクトキーがアップグレード版の場合、入力直後にインストールが弾かれますのでご注意を。 後、もしかするとFAT32ではインストールできない可能性がありますね (試したことはないけどNTFSが前提らしいので) この場合はフォーマットのし直しでインストールできます。 (インストール時にフォーマットできます)

ydn1944
質問者

お礼

わたしの場合は、DVDドライブですので、DVDドライプから起動するように設定してみます。 ありがとうございました。