• ベストアンサー

彼女の母親に会わせてもらえないのですが・・・

31歳の男性です。彼女の父親がとても良い方で、私をとても気に入って下さっています。父親は私の運営するカルチャースクールの生徒さんでもあるため、たくさんのお話が出来、お互いにとても良い関係が気付けております。しかし、彼女の母親は私と彼女が付き合っていることすら知らず、そのうえ、母親には絶対に会わせてもらえず彼女の母親とは全く面識がありません。そのため、私は彼女の母親を彼女の父親や彼女から話の中で聞くだけの状態が続いています。非常に偏見が強く気難しい方で私達(彼女の父親と彼女)も日々の生活で苦労していると言っていました。日常生活でも父親や彼女の話をまともに聞いてくれないそうです。正直、一度会って話してみたいと思うのですが、彼女の父親や彼女がやめて欲しいといっている以上、会うことも話すことも出来ません。どうしたら、良いでしょうか。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.3

結婚の話となれば、会う機会は必ずやって来ます。 今はまだその時期ではない…ということなのでは?? ご主人であるお父様までもがやめて欲しいと言っているなら、従うしかないでしょ。 「非常に偏見が強く気難しい方」なら、彼女やお父様の目から見て、お母様があなたを気に入るとは思えない…ということでもあるのかも?? 様子をみた方が良さそうな感じです。

toship-_-
質問者

お礼

>結婚の話となれば、会う機会は必ずやって来ます。 今はまだその時期ではない…ということなのでは?? そうですね、本当に仰るとおりだと思います。 >「非常に偏見が強く気難しい方」なら、彼女やお父様の目から見て、お母様があなたを気に入るとは思えない…ということでもあるのかも?? そうかもしれません。 >様子をみた方が良さそうな感じです。 そう致します。 回答して頂き本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女が20歳になるまで待つしかないでしょう。 14歳の子とつき合ってるんでしょ?31歳で・・・。 (質問に年齢を書かないのはちょっとずるいと思いますよ) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3497678.html 今無理に会っても非常識だと責められるだけだと思いますよ。

toship-_-
質問者

お礼

>彼女が20歳になるまで待つしかないでしょう。 母親に全く面識がない状態が残念に思えてしまいます。 >(質問に年齢を書かないのはちょっとずるいと思いますよ) 前質問させていただいた時、他の回答者の方まで非難をしはじめる方がおられたので、今回は年齢をふせさせて頂きました。 >今無理に会っても非常識だと責められるだけだと思いますよ やはりそうですよね。 回答して頂きまして、有難うございました。

回答No.4

大分無理矢理な方法だと思いますが…  彼女の母親に会いたいと言うことは、彼女との結婚を考えているんですよね!?  なら、彼女と父親に結婚の申し出をすべきだと思います。    そうすれば、きっと母親とも会話が出来ますよ。

toship-_-
質問者

お礼

結婚は私達自体は後、何年かしてお互いの気持ちが変わらなければしたいと思っています。 彼女のお母さんは、彼女に相応しい人(お母さんの理想のイメージ)という思いがとても強く、余程目に適った人でないと難しいらしいのです。彼女自体もお母さんの理想に適うような生き方をしていないと駄目という厳しい育てられ方をしました。世間に自慢できるような人じゃないと駄目らしいのです。 回答して頂きまして、本当に有難うございました。

• Barmin01
回答No.2

無理に会おうとすることは、あなたを信頼していると思われる彼女の父や彼女からの信頼を裏切ることになると思います。

toship-_-
質問者

お礼

そうですね。私も信頼を裏切りたくはないのですが、どうしても一度会って話をしたいと思う気持ちがあります。 でも、やはり回答者様がおっしゃるように裏切りになってしまいますね。 回答して頂きまして本当に有難うございます。

• maxmixmax
回答No.1

会わせてくれるのを待つしかないでしょう。

toship-_-
質問者

お礼

やはり会わせてくれるのを待つしかないですか。 出来れば一度、話をしてみたいと思っているのですが・・・ 回答して頂きまして有難うございます。