• ベストアンサー

ドラクエ7 砂漠の村!!

山賊の頭を倒し、石版を貰い砂漠の村周辺に行く事が出来ました。 でも、砂漠の村に入るとすぐ村の人に追い出されてしまいます。 まだ他に行くべき所があったんでしょうか?それとも村周辺で何かしなければいけないことがあるんでしょうか?ワケが分かんなくって困ってます。 どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.2

村の近くにお城がありますよね その中のお墓で村長(族長)の息子のハディートに会ってください 

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ju-nya/dorakue/chart2.htm
sakuramomo
質問者

お礼

お城でハディートに会い、村に入ることができました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

えーと、その村の北西にあるお城に入って、地下のほうまで 足を踏み入れてみてください。それで先にすすめるかと・・・ ↓攻略サイトのせておきます。

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
sakuramomo
質問者

お礼

お城に行って、話を進めることができました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラクエ7 

    現在のダーマ神殿の南の方に山賊がいるんですけど、その人達を倒せば 石版を貰えるんですよね?でも、どうしても山賊達を倒す事ができません。 アルス達の平均Lvは12くらいなんですけど、もう少しLvをためた方がいいんでしょうか?誰か倒し方教えてください。おねがいします。

  • ドラゴンクエスト7について。

    ドラクエ7でどうしても分からないものがあります>< 砂漠の村の周辺に行きたいのですが、最後の石版がどうしても見つからないのです。どこにあるのか教えてください。 ど~~しても分からなくてホント困っているのでどうかお願いします。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエ7で行き詰まり(笑)。

    行き詰まりました・・・。 ユパールにどうしても行けません(T_T)。 現在のメモリアリーフで不思議な石版(黄)(確かメイドを追い掛け回すハーブ園の主の家にあった)は見つけましたが、グリンフレーク(元)で不思議な石版(緑)を入手とのことですが、これは具体的にどこで手に入れればいいのでしょうか? 元からくり兵のアジトにいる、占い師に聞くと、「動物がぬいぐるみを着ている町に何かがある」見たいなことを言うのですが、これはオルフィー村になにかを忘れているということなのでしょうか?この人の言うことを信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 ダーマ神殿の先

    ダーマ神殿を出て現在のダーマ神殿へ行き「黄色の石版」を各所で 入手した後、山賊を4人を倒したのですが、その先のボスのいる山へ入ると門番が「合言葉を忘れたからしばらく外をうろついていてくれ」と言い、先に進めません。レベルを上げなければいけないのかと、L23まであげましたが、やはり同じでした。攻略法を知ってられる人がいたら教えてください。

  • ドラクエ7 次の石版はどこ?

    行き詰まりました(笑)。 DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。 エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。 なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。 攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。 あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • またもやドラクエ7について

    先日もドラクエ7で質問させて頂いたのですが、またもや先に進めなくなりどなたかに教えて頂きたいのですが、まず赤、青等の石版は全て集めて、過去のコスタールは解決して、現在にもどり現在のコスタールに行き、石版?も取って、発掘現場に新しい洞窟も発見し石版?も入れました。まだそこは、完成されていないのですが、先に進めなくなり、占いのおばあさんのところに聞きくと、山に囲まれて歩いては行くことが出来ない場所に捜し物があるといわれ、サンゴの洞窟かコスタールの海賊船の所の事を言われてるのかがよくわからないです。それとも他にあるのですか?ちなみにまだ、聖風の谷の族長に会えないし、同じ地方にある塔にも入れない、それとマーディラスの大会が開かれない、海底王の居場所、海賊船を復活させる方法等が分かりません。教えて頂けないでしょうか?先日ドラクエ7のサイトを教えて頂いたのですが、開けなかったのでドラクエ7のサイト知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 少女コミックで、探しているものがあります。

    少女コミックで、探しているものがあります。 物凄く曖昧なのですが、女性向けの綺麗な絵の漫画です。(時代、絵の感じが「パロスの剣」みたいな) 始まりは、砂漠?のようなところを、王女(多分)が家来と供にいたところ、山賊に襲われる。 王女は、山賊の頭(イケメン)に凌辱され、王女以外は皆殺し・・ で、敵討ちに向かうが、二度目に会った時は山賊の頭が「いい人」っぽくて、好きになってしまう、だったような・・ 誰か、わかりますか?