• ベストアンサー

FlashとLiveMotionどちらがいいですか?

Webサイトの動画を簡単にしかも軽くつくりたいのですが、 どちらのソフトがお勧めですか?

• gored
  • お礼率56% (21/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.3

どうしてもアドビ製品を使う必要があるので無ければ、迷うことなくFlashです。 「swf(Flashムービー)を100%オーサリングできる唯一のソフト」がFlashで、LiveMotionなど『swf形式にも出力できるよ』ソフトとは根本的に別物ですよ。 LiveMotionは良いソフトですがFlashとバッティングする製品ではありません。むしろFireWorks的な製品なのでFlashと併用するような使い方が大半かと思います。 もちろんほかの方のおっしゃる通りトライアルを試せばすぐわかりますが、LiveMotionのトライアルはたしか40MBもあるのでDLはキツイです。;^-^)

gored
質問者

お礼

となるとFlashで決まりなのですが、 こんどは、LiveMotionとFireWorksどっちがいいかという 問題になってくるのでしょうか???? とりあえず、Flashを購入予定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cbr750
回答No.2

Flashの出力形式である”swf”はLiveMotionでもサポートされていますので、 選択の際問題になるのは使いやすさだと思います。 両社共トライアル版が用意されていますので、試用するのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/news/challenge/  http://www.adobe.co.jp/products/livemotion/main.html
  • myzard
回答No.1

プラグインのシェアから考えて、私は Flash をお勧めします。

gored
質問者

お礼

なるほど! そうですよね。ありがとうございました。 作るのも大切ですが、見る人のことを考えるのが一番大事ですよね。